Aeolian Sound

出会っちゃった

リサ・ラーソンめがね

イベントの時などはコンタクトを使いますが、

ここ数年は、主にメガネを使っています。

特にナレーションの時は、個人的にはメガネが楽!!


そろそろ新しいものが欲しいな~と思い、ネットであれこれ探してみました。

「これはかわいい!!」と思うものに出会えたものの、SOLD OUTの文字が・・・。

再入荷のお知らせメールの申し込みはしましたが、

いつになるのか、そもそも再入荷の予定があるのかすらわからず。

急いでいるわけではないし、まあ気長に待ちますか・・・と思っていたのが先週のこと。


今日、1本目の仕事を終え、時間に余裕があったので街をぶらぶらしておりました。

ふと、「チェックしてたメガネ屋さん、この近くにあったかも」と思い、

場所を調べていざお店へ。

すると!!

なんと!!!

あったのです!!!!

オンラインショップでSOLD OUTだった、あのフレームが!!!!!!


すぐに購入手続きをして、次の現場へ。

そして、仕事帰りに受け取ってかえりました。

ええ、そりゃあもうほくほくです。

この記事を書いている今、もうかけてます。

最高です。

さあ、明日から使い倒すぞー!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

離乳食のこと

息子用リゾット
息子用ホワイトソースあえ

順調に進んでいる息子の離乳食。

食べられる食材が増え、使える調味料も増え(少量ずつですが)、
メニューも豊富になってきました。

たまごは慎重に進めていたので、ぼちぼち黄身から白身へ。

こうして食事もどんどんレベルアップしていくのですね。

もりもり食べてくれるので、作り甲斐があります!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

手帳の季節

手帳を新調

10月スタートの手帳を使っているので、新しいものを購入しました。

これまでに何度か別のメーカーさんのものを使ったこともありましたが、

最終的にここの手帳に落ち着きました。

個人的に一番使いやすい!!

マンスリーもウィークリーもあって、

ウィークリーは左ページには予定がきっちり書き込めるし、

右ページにはメモ書きも他のこともたっぷり書き込める。

カバー内にお気に入りの写真を入れてカスタマイズもできるし、

内側にはちょっとしたカードや折りたたんだ資料なども挟めます。

おととしまではもう一回り大きいサイズを使っていましたが、

昨年からはコンパクトなこちらのサイズを使い始めました。

ああ、快適。

さあ、どんどん書き込んでいくぞー!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

都市伝説だと思ってた

ついに・・・!!!!

先週、ついにスイッチが我が家にやってきました!!

「都市伝説じゃないの?」というくらい手に入らなかったスイッチ。

予約しなかったことを心から後悔しました・・・。

でもこれで、いろいろ遊べる!!

やったー!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

弘兼憲史・四季のドラマ オーディオドラマシアター『黄昏流星群』

弘兼憲史・四季のドラマ オーディオドラマシアター『黄昏流星群』

こちらのイベントに出演いたします。


☆11月21日(火) 19:00開演☆

出演:中尾隆聖、関俊彦、恒松あゆみ、佐々木啓夫、天海由梨奈、渡辺けあき

演目:『鎌倉星座』『星楽のマドンナ』


☆11月22日(水) 19:00開演☆

出演:三木眞一郎、藍とも子、井口成人、酒巻光宏、米内佑希、竹内恵美子、土田玲央 他

演目:『星を追いかけて』『星のレストラン』


☆両日とも、終演後に弘兼憲史先生トークイベント開催!!☆


会場 / eplus リビングルームカフェ&ダイニング (東京都)
https://livingroomcafe.jp/

演出 / 神本忠弘  音楽 / 川崎龍

チケット / プレミア席・・・7,000円  一般席・・・6,500円
(別途1フード・1ドリンク / 相席になる場合もございます。ご了承ください。)

特典:プレミア席=クリアファイル2種/一般席=クリアファイル1種


チケットは明日10月1日(日)10:00から一般発売開始です。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=240000:P5=0001:P6=001


ちょっと贅沢な大人の時間。

是非ご一緒しませんか?

皆様のお越しをお待ちしております。

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

ネイルチェンジ

うすむらさき

OPIのジェルカラーにすっかりはまっております。

薄くて、発色が綺麗で、しかもそこそこ長持ち。

前回初めて使ってみたのですが、3週間たっても綺麗なまま!!

爪との相性が良かったようで、個人的は大満足でした。

今回は伸びた分だけ短くし、カラーはこちらの薄い紫をチョイス。

先端には細かいラメを塗り、ほんの少しだけ華やかに。

シンプルで清潔感のある雰囲気が好き。

ネイルを変えると、やっぱり気分も変わりますね。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

カツマタさん

カツマタさん

旅行中、息子にいくつかお土産を買いました。

その中の1つが、コツメカワウソのぬいぐるみ。

我が家ではなんとなく(主に私が)ぬいぐるみに名前をつけているので、
今回はどんな名前にしようかと悩んでいました。

私「オーガニックコットンの猫ちゃんは『にゃー太』、
  まんまるな猫ちゃんは『にゃん』。この子はどんな名前にしようかな。」

夫「カツマタさん。」

私「えっ。」

夫「カツマタさん。」

・・・というわけで、この子は『カツマタさん』になりました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

36歳になりました

家族にありがとう

25日。
仕事を終え、息子&夫と合流。
プチ旅行に出発!!
のんびり電車で移動し、ぶらぶら散策し、ごはんを食べて早めに就寝。

26日。
36歳の誕生日。
そして、5回目の結婚記念日。
朝はホテルで優雅にモーニング。
イルカにペンギン、コツメカワウソなど、いろんな動物たちと触れ合い、
息子大はしゃぎ。
夜はのんびりビュッフェでごはん。

27日。
もう一度イルカを見て、
美味しいお蕎麦を食べて、
またのんびり電車で移動して、帰宅。
夜はナレーションのお仕事。

バタバタだったけれど、楽しい3日間でした。

母は、毎年私が生まれた時間にメールを送ってくれます。
父も、欠かさずメールをくれます。

今年もたくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。

母になって初めての誕生日。
ますますパワフルなかあちゃんになって、
充実した毎日を過ごしていきたいと思います。

皆様、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | Aeolian Sound | NEXT