Aeolian Sound

お仕事情報

世界ふしぎ発見

1月28日(土)21時~ TBS

『ジャパン・箱根×ニュージーランド・タウポ 世界は温泉を愛してる ! 』

http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

ボイスオーバーで出演しております。

ニュージーランドのタウポは、昔ホームステイに行ったときに

立ち寄ったことがある場所。

とても懐かしい気持ちになりました。

是非ご覧ください!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

グッドナイト・マミー

帰ってきたのは、本当に僕たちのママ・・・?

双子の少年たちは正体を暴こうと、行動をエスカレートさせていく・・・。

グッドナイト・マミー

日本語吹き替え版で、双子の少年・エリアスを演じました。

同じく双子のルーカスを、青山玲菜ちゃん。

母親は、根谷美智子さんです。


(予告は字幕版です)

じわじわとくる、なんとも恐ろしい作品。

「こわ~い作品を見てみたい!!」という方にオススメです。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ソウルリバースゼロ

ソウルリバースゼロ

昨年リリースされたゲームで、担当したキャラクターがついに登場しました。

その名は、ケリドウェン!!

年齢不詳の魔女です。

「そこそこ年いってる人が無理してる感じでお願いします」とのディレクションをいただいたので、

そのような感じで演じております。



なんとも怪しげな技ですね・・・!!



ティザームービーのタイトルコール、実は私です。

ケリドウェン以外にもいくつか演じさせていただきました。

登場をお楽しみに!!

~公式サイト~
https://zero.soulreverse.jp/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

お仕事情報

そうなんだ研究所

1月6日から放送スタート!!

健康に過ごすための秘訣を、所長(勝村政信さん)と、

助手(野間口徹さん)が教えてくれます。

こちらの番組でナレーションを担当しました。

体のこと、楽しくお勉強しちゃいましょう!!

~『そうなんだ研究所』TBSサイト~
http://www.tbs.co.jp/sounanda-kenkyujo/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

おおきなおなかで『おおきなおなか』を歌いました

2016年11月23日(水)発売!!

コロムビアキッズ たっぷり!どっさり!こどものうた つめあわせ
http://columbia.jp/prod-info/COCX-39754-5/

こちらのCDに、私が歌わせていただいた曲がいくつか収録されています。

これまでに歌った歌に加えて、今回は新しい曲も!!

それが、『おおきなおなか』です。

タイトルからもわかるように、

お腹の中にいる赤ちゃんを想うママの歌です。


このお仕事の担当者さんは、私が妊娠していたことをご存知なかったとのこと。

まったくの偶然で決まったレコーディングだったそうです。

そして、もうひとつ偶然が。

7月に1度だけ、『みんなのうた』で放送されたこの歌をリアルタイムで聴き、

じんわりと感動して泣いた・・・という出来事があったのです。

レコーディングのお話をいただいた時、

「あれ、このタイトルはもしかして、あの歌・・・!!?」となり、

これはもう、ご縁があるとしか思えませんでした。


レコーディングは、8ヶ月も終わりの頃に行われました。

お腹の中の赤ちゃんはたくさん動いていました。

いつものドンドンという動きではなく、

ゆったり、ゆるやかに。

伝わっているといいな・・・と思います。


おおきなおなかで歌った「おおきなおなか」。

是非とも聞いていただきたい1曲です。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ラスコー展、本日開幕!!

本日、特別展「世界遺産 ラスコー展」が開幕しました!!

2016年11月1日(火)~2017年2月19日(日)

東京 上野公園 国立科学博物館

~ラスコー展 公式サイト~
http://lascaux2016.jp/index.html

洞窟壁画やクロマニョン人の謎に迫る、大規模な展覧会です。

この展覧会で、音声ガイドナレーションを担当いたしました。
http://lascaux2016.jp/infomation.html

大人もこどもも楽しめる内容です(クイズもあります)。

是非、ご利用くださいませ!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

斉木楠雄のΨ難

明日、初登場!!

おはスタ内で放送中の『斉木楠雄のΨ難』で、

海藤くんのお母さんの声を担当しております。

母です。

どうぞご覧くださいませ!!

~TVアニメ「斉木楠雄のΨ難」公式サイト~
http://www.saikikusuo.com/index.html

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ガンヴォルト爪、発売!!

本日発売となりました!!

蒼き雷霆 ガンヴォルト 爪
http://gunvolt.com/GV2/

アキュラたちに仕える赤い髪のメイドさん、ノワ役で出演しております。

ド派手な横スクロールアクションゲーム!!

私も早速プレイしまーす!!



お仕事 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | Aeolian Sound | NEXT