Aeolian Sound

たっち

たっちがすき

最近の流行りは、脇の下の支えだけで立つこと。

すごく楽しいらしく、きゃっきゃとはしゃぎながらくねくね動きます。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

夢のおはなし

寛ぐ息子

最近になって、夢に息子が登場するようになりました。

夢の中の息子は、歩いたり、おしゃべりしたり。

現在よりもちょっと未来の姿のようです。

息子が生まれて、もうじき6ヶ月。

夢に出てくるようになったのは、ちゃんと家族になれているからかな。

息子の寝顔を見ながらそんなふうに思うのでした。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

初節句

カブト!!

息子の初節句。

何をしようか、どこに行こうか・・・と悩んでいたら、

夫から提案が。

「ランチクルーズでもどう?」

はじめてのうみ!!

というわけで、行ってきました。

息子、初めての海です。

うみだね!!

父と母は美味しいコース料理をいただき、

息子は初めての景色に大はしゃぎ。

今までで一番!!・・・というくらい、ずっと笑っていました。

たくさん写真を撮って、気持ちのいい風に当たって、

ニコニコしている息子を見て・・・。

楽しくて幸せな時間でした。

こいのぼり

初節句、おめでとう。

これからもどんどん記念日が増えるね。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

おやすみ親子

おやすみ親子

息子が寝る直前の1枚。

寝かしつけをする夫と、うとうとする息子。

今日も楽しい1日だったね。

ゆっくりおやすみなさい。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

あんよ

あんよが

一緒に写真を撮ろうとしたら、息子の足が!!!!

なんだかよくわからない1枚になってしまいましたが、

これはこれで面白いかも。

鼻風邪は1日ですっかり良くなり、

今日は元気に唾を飛ばしていました。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

鼻風邪

鼻風邪シロップ

朝からご機嫌ななめ。

いつもは36.6℃くらいなのに、今朝は37.1℃。

ずっとぐずぐずしている。

ちょっと様子が違うと感じ、病院に行ってきました。

結果、鼻風邪。

いつもどおりの生活で、外出も問題ないですよと言われましたが、

やはり心配だったのと、お天気も不安定だったので、

大人しくおうちにいることにしました。

一緒にお昼寝したり、音楽を聞いたり、いい意味でだらだらと楽しい土曜日。

早く良くなるといいね。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

おひろめ

おててをあげて

今日は、いろんな方が息子に会いにきてくださいました。

たくさんだっこしてもらって、なでてもらって、

とっても楽しく過ごせたようです。

皆様、ありがとうございました!!

写真は、寝る直前のべとべとおてて。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

生後5ヶ月

すごくたかいたかい

生後5ヶ月。

だっこするとガンガン反ります。
先輩に『反りスト』と呼ばれました。

授乳回数が落ち着いてきました。
日中も間隔があくので、かなり楽です。

「ゆりかごのうた」を歌うと、すぐ寝ます。

絵本を読むとニヤリとします。

鏡が大好きで、きゃっきゃと大はしゃぎします。

私たちのごはんを見て、おくちをもぐもぐします。
よだれもだら~んと出ます。

体重が7.5kgになりました。

寝返りが大好きですが、まだうつ伏せから戻れません。

みんとをじーっと見つめています。

もっと笑うようになりました。

髪が伸びてきました。

ああ、1ヶ月経つのが早すぎる・・・!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨
BACK | Aeolian Sound | NEXT