FC2ブログ
Aeolian Sound
箱根旅行日記
~1日目~

ロマンスカーで箱根に向かいます。
旅のお供・駅弁をほおばりながら・・・。

約2時間後、目的地に到着。
荷物を預けに一旦旅館に向かいました。

駅から歩いて5分程の場所にある旅館は、趣のある造り。
古い木のにおいに、ほっと一息。
手続きを済ませ、荷物を預け、次の目的地へ出発!!


登山鉄道に乗り、目指すは「彫刻の森美術館」。
山の空気がとても美味しくて、みんなの顔が次第にキラキラしてきます。

彫刻の森美術館

様々な彫刻・ピカソ館・現代彫刻のミュージアムなど、見所はたくさん。
マップを片手に歩き回りました。
無料で利用できる足湯施設もあり、歩きつかれた足を休めることも。
柚子・カリンの湯でした。

この「彫刻の森美術館」。
実は野外美術館なんです。
幸いお天気も良かったので、暖かいお日様の光のもと、思う存分楽しむことができました。


17時頃、旅館に戻りました。
夕食まで時間があったので、先に温泉に入ることに。
温かくて気持ちよくて、溶けてしまいそう・・・。
こういうとき、いつも「家に温泉が欲しい」と思います。

18時半、夕食。

箱根ごはん

お部屋に運んできてもらえるので、自分たちのペースでゆっくりお食事を楽しめます。
食前酒からデザートまで、しっかり堪能しました!!

食後は、貸し切り露天風呂へ。
温かいお湯と、ひんやりとした外気。
夜空を眺めながらのお風呂は格別です。

本当は夜遅くまでいろいろ語り合う予定だったのに、気付いたら皆ぐっすり・・・。

ああ、お布団が気持ちいい・・・・・・。


~2日目~

早めに朝食を済ませ(朝からすごいボリューム!!)、チェックアウト。
この日は2箇所に行く予定だったので、余裕を持って出発しました。

バスに乗って、まずは「ガラスの森美術館」へ。

ヴェネチア仮面祭

3月末まで『ヴェネチア仮面祭』が開催されているという話を聞き、衣装を借りて皆で大変身!!
他のお客さんにも人気のあるイベントのようで、あちこちで仮面やマントをつけた人たちとすれ違いました。
カフェではカンツォーネの生演奏があり、お茶を飲みながら、素晴らしい歌声に聞き入っていました。

午後は「星の王子様ミュージアム」へ。

星の王子様ミュージアム

シャボン玉が舞う入り口から館内に入ると、そこはまるで別の国。
石畳の町並みを抜けて、展示ホール・映像ホール・チャペルなどを巡ります(展示ホール最後のフロアで流れていたBGMが素晴らしかった・・・!!)。
以前『ふぁんた時間』で朗読をしたこともあり、胸がいっぱいになってしまいました。
星の王子様。
ずっと大切にしたいお話です。


夕方、箱根湯本の駅を出発。
たくさん歩いてお腹が空いていたので、天むすを買ってからロマンスカーに乗り込みました。

デジカメで撮影したたくさんの写真データを眺めながら、天むすをぱくり。
「次はあそこに行こう!」
「あれを食べよう!」
そんな話で盛り上がりました。


たった2日間だったのに、中身のぎっしり詰まった旅行。
温泉はやっぱり魅力的ですね。
う~ん、箱根に住んでみたくなりました。

拍手する
この記事に対するコメント
箱根旅行
密度が濃い2日間でしたねv-218
仮面を付けてる写真はあみょーんですよねv-236
とても綺麗ですよv-238

その上の写真は姫!?って感じです(笑)


v-12本日のOOv-12
大佐・・・・・・。
ガンダムですから少しは覚悟してましたけど、かなりキツかったです。
協力して破壊をするところまでは良かった感じだったんですが、
一気に突き落とされました。
ショックがデカいです・・・。

次回予告でのマリーの顔を見てさらにショックを受けてます。
アレルヤ&マリー、大佐の話が懐かしいなぁ~。
【2009/02/01 22:18】 URL | ミニヨン #dEc.uiHI [ 編集]


初めまして。

過去のブログも読ませて戴いたのですが、文章がとっても綺麗だと思いました。

読み終わった後、「よし、箱根にいっちゃお」って思っちゃいました。

また覗きにきます。
【2009/02/01 22:34】 URL | 陽真 #- [ 編集]


はじめまして
箱根旅行楽しそうですね
自分も箱根に行きたくなりました
【2009/02/01 22:46】 URL | ヒロ #- [ 編集]

こんばんは
ご飯美味しそうです
一人分のボリュームが凄いですね^^

仮装祭
そんなのがあるんですね!
知りませんでした
お茶を飲みながらの演奏,素敵ですね(´ω`)
私も一度は経験してみたいです

いつか箱根に住めるといいですね*^-^*
【2009/02/01 22:58】 URL | 美貴 #US7Is6OM [ 編集]


箱根って行った事ないんですけど素敵な旅行だったみたいで私も行きたくなっちゃいました!!

仮面祭、私も変装して参加してみたいです。楽しそう!

【2009/02/01 23:05】 URL | #- [ 編集]


箱根はすばらしいですよね~ゆったりといってみたいです!もうかれこれ四年も足を運んでないんですよ~…

ガラスの森美術館でのお写真での、あのおっきなイスには私も座って写真撮りましたよあの場所は広くて好きです~

貸し切り温泉まである旅館だなんてすてきですねっ
【2009/02/01 23:27】 URL | ノブエ #- [ 編集]


旅行日記、さっそく読ませていただきました。
本当に素晴らしい旅だったようですね。
さすが美術館!
綺麗なものから面白いものまでありますね。
ステンドグラスの下の写真、コナンに出て来る黒い犯人みたい(笑)
そして、料理が美味しそう。
皆さん、美味しい料理にさぞお酒も進んだことでしょう(笑)
リフレッシュした後は、またファンの皆さんと毎日を頑張っていきましょう!

本日の00観ました。
マリーがGNアーチャーで駆けつけたり、
人々を救うため、敵味方関係なく一つに力を合わせたりと、
今回も全編見所と言ってもいいくらいの展開でした。
しかし、まさかスミルノフ大佐が・・・・・・・。
あんな展開だからこそ「歌が届けばいいのに」というマリナ姫の言葉と
せつない思いが心にしみます。


Fate/Zero -ラジオマテリアル-、ようやく聴くことが出来ました。
何というカオスな展開(^^;
力也さんの暴走ぶりがフリーダムすぎて、終始、笑いっぱなしでした。
皆さんのコメントによく出る「あみょーん」の謎も解けました。
校内ならまだしも、校外で呼ばれた場合、私だったら自爆したくなるかもです(^^;

はてさて恒松さんは力也さんを上手くコントロールできるのか?
それとも一緒に暴走してしまうのか?
これからはそこに注目しつつ、番組を楽しみたいと思います。
私としては後者を希望(笑)
何かネタを思いついたら私も送ってみますね!
【2009/02/02 00:23】 URL | ちま #- [ 編集]

あみょーん慢遊記?(^^;)
恒松さん、こんばんは。
宿に入って後に登山鉄道・・・湯本か塔ノ沢あたりですかね?
特に老舗が多い宿場町の名残が素敵な所ですが・・・

それにしても、箱根の主要なスポットを攻めまくりですね!流石はトランザム標準装備!
「ガラスの森」のあゆみさん、い・・・色っぽい!!
玉座?に腰掛けた感じが、何とも言えない雰囲気を感じます(^^)
星の王子様、行って来ましたか。
ワタシも行きましたが(その近くに常宿が(^^;))、サン=テグジュペリの軌跡を辿ると、当時の複雑な事情を知って、色々と感じるものがありましたね・・・
行ったその後に「ふぁんた時間」を聴いて・・・凄く感情が溢れてきたのを思い出しました。
また聴いてみようと思います(^^)

失礼しました。
【2009/02/02 01:09】 URL | とらとら #4B3NfbaA [ 編集]

久しぶりに投稿しようと思います
前回の投稿からもう1週間たってしまいました
時間のたつのが早いですね
箱根温泉と美術館巡り一度でいいので行ってみたいです 特にカフェでの生演奏はいいですね心がやすらぐしその国に行った気分が味わえますしね
私も受験終わったらどっか旅行行きたいものです

日が変わってしまいましたがOO見ましたが・・・・
大佐~と思わずテレビ向かって叫びその後少し泣いてしまいました

次回はそれぞれの思いが聞けそうなのでマリナなどの思いをじっくり聞きたいと思います
【2009/02/02 01:14】 URL | セノビー #AeupMCrI [ 編集]

彫刻の迷宮
思い出の鞄(かばん)がパンパンに膨らむような旅でしたね♪
ボリュームいっぱいの箱根路リポート☆ありがとうございました!(≧ω≦)b
ミッションコンプリートは出来たようですね。(d^-'*)

『ガンダム00』2#17
万感の想いを込めた最期の「すまない…」胸に刺さりました。

***
Blogを見に来てくださり、ありがとうございました♪v(‘-^*)
【2009/02/02 02:37】 URL | みくぽっぷ #9yE1pVxA [ 編集]


箱根…楽しそうな所ですね
私も昔修行先の店の新人研修のような物で行った事はありますが、三日間ほど山の上の合宿所に隔離され色んな意味で甘ったれた精神を徹底的に叩き直されただけで
観光したことはなかったです。
一度はゆっくり物見遊山で行ってみたい物です

ガンダム0017話見ました
あまりにも高密度に情報がちりばめられているの暗号解読するような気持で楽しんでいます
セルゲイさんもハーキュリーさんも散ってゆかれました
一期の頃から重要なポジションだったセルゲイさんは勿論の事、ハーキュリーさんに至っては
合計でも三話ぐらいしか出てないのにもの凄い存在感がありベテランの声優さんってホントに凄いなと改めて思い知らされた気分です
これから多くの人が散っていくのはガンダムの宿命のような物ですが
アフレコ現場でも櫛の歯が抜けるように今までいらっしゃってた方達が抜けていくのは寂しい物なんでしょうね
【2009/02/02 10:05】 URL | たい #- [ 編集]

いざ、箱根!?
箱根で中身の濃い日々を過ごしましたね。箱根といえば、箱根駅伝ぐらいしか私にはわかりませんが、恒松さんのブログを読むと、なかなか魅力のある場所のように思えます。

それにしても、旅行先でよく動きますね(^-^;)
私は旅行先でもゆっくりしたい方なので、恒松さんのように動き回ることはまずないです。というか、無理!!です。歳をとったからですかね(笑)

でも、一度は行ってみたいです。いざ、箱根!?

ガンダム00、観ました。
セルゲイさんとハーキュリーさんが…。
セルゲイさんの気持ちもアンドレイの気持ちも何となくですが、わかるような気がするので、なぜか2人とも憎めません。この2人、不器用なんですよね、いろいろと。ガンダム00の良心がいなくなり、寂しいです。

現実世界でもそうですが、戦争が終わり、本当の意味で平和な世の中が来たらいいのにと感じた1話でした。
【2009/02/02 10:40】 URL | 浜風 #- [ 編集]


箱根では本当に楽しめたみたいですね!
素晴らしい景色に美味しそうな料理!箱根に行ってみたいっす!
仮面を付けた恒松さん…魅力的ですね!
【2009/02/02 19:29】 URL | 雷牙・アスカ #- [ 編集]


恒松さんこんばんは
彫刻の森美術館で
たっぷりと素敵な作品たちと
素敵な時間を過ごされたんですね
しかも足湯施設もあるんですね
つかれもとれてすごくいい場所なんですね
自分も一度いってみたいです。
とまったさきのお旅館の料理も
すごく新鮮でおいしそうな
料理ばかりですね。
仮面もすごくお似合いですね
星の王子様はすごくいいお話ですねいやでもやっぱり箱根はすごくいい場所だな
とこのブログをみておもいますたよ。



【2009/02/02 20:59】 URL | マコトゥー #- [ 編集]

今晩は
日記、拝見させて頂きました。
箱根も色々見所が多くて良いですね~。
さすがに1泊2日じゃ物足りなかったんじゃないですか?(笑)

箱根は比較的安く、なおかつ都心から近場、短い時間で行けるまさに「安・近・短」揃った温泉地ですよね~。

そして昨日のOO。
まさかの軌道エレベータ崩壊&セルゲイ大佐爆死………。。
貴重なオッサンキャラが逝ってしまい、大変残念です。。
何とも衝撃度の高い話でした。

それではm(_ _)m
【2009/02/02 21:16】 URL | @川崎区民 #- [ 編集]

はじめまして
恒松さんはじめまして。宜しくお願いいたします。
日記読ませていただきました。素敵な オフでしたね♪
私も 仕事帰りに 近くの温泉よく行くんですけど この時期は 気持ち良さがさらに増しますよね♪ お布団の気持ち良さも まさに 仰せの通りで・・♪
ゴルフ場で働いてるんで 朝は早いんですけど 帰りは とても早いんで、今度は 近くの美術館にも 行ってみたくなりました♪
CD予約しました! ジャケットの マリナが 素敵ですよね♪ 勿論00のオンエアで聴かせて頂いた曲は最高ですし。 (「願い」を感じる 優しくて 思わず いい歳の私がホロリと・・・ ) 楽しみにしてます。
今後も コメント させて いただきたく存じます。
新参者ですが 何卒宜しくお願いいたします。
【2009/02/02 22:55】 URL | メタポルファ #.lAflFUI [ 編集]

楽しかったみたいで何よりです!
箱根旅行の詳しいお話が聞けて本当に嬉しいです!
それに素敵なお写真まで載せて頂いて…見てて笑顔になりました(・∀・)
お忙しい中、ありがとうございます。

ガンダム00第17話観ました。みんなが一つになった…と思った直後にアニューが同じ台詞を口にしたのを聞いて切なくなりました。
一つになれるのに一つになれない…悲しいし苦しいです。
予告のマリナ様に驚きましたが少し温かい気持ちになれた自分もいました。
【2009/02/02 23:57】 URL | ひとみ #- [ 編集]

こんばんは
あぁ、とても楽しい旅行だったんだなぁ~って思いました。
写真から言葉からそれが伝わります。
なんか幻想的な場所ですね。
仮面は私もつけてみたいです。マント共に(笑)
私も箱根に行きたくなりました。

【2009/02/03 18:52】 URL | 小春日和 #pBoZlR9Y [ 編集]


こんばんは!

仮装?や美術館など充実した旅行だったようで何よりです。

私も近々温泉(地元ですが)旅行に行きます!
恒松さんに負けじと楽しんできます(笑)


00はラストに向けての驚きの展開ばかりですね。
マリナ様の歌がみんなに届いてほしいです…。

失恋しました。
【2009/02/03 21:35】 URL | ゆか #- [ 編集]


すいません!

『失恋しました』ではなく『失礼しました』でした…。

恥ずかしい間違いをしてしまってすいません…!
【2009/02/03 21:37】 URL | ゆか #- [ 編集]

箱根パネェですwww
書きたいことが多すぎてまとめられません!!

ご飯おいしそう!仮面あみょーんがいつにもまして大人っぽいです!!


遅ればせながらOOの感想を。

まさか大佐が・・・特に好きなキャラだったのでショックです。

アンドレイにはこれからでもいい、大佐の本当の生き様と伝えたかったことを知っていってほしいと思います。

【2009/02/03 23:00】 URL | 庵 #- [ 編集]


○ミニヨンさん
座っているのも仮面をつけているのも、私です。

ガンダム、辛すぎて見ていられなくて・・・。

○陽真さん
初めまして。
日常のことを気ままに綴っております。

箱根、いってらっしゃいっ!!

○ヒロさん
初めまして。

ますます箱根が好きになる旅行でした。

○美貴さん
食べ過ぎて、皆で苦しい苦しいと言っていました。
りんごの器は、なんとグラタンなんです。

○2009/02/01 23:05のコメントの方
1日では足りないほど、見るところがたくさんあります。
仮面祭、盛り上がっていましたよ~!

○ノブエさん
やはりあの椅子には座られたのですね。
庭園風の雰囲気が大好きな場所です。

○ちまさん
ちなみにその「犯人」のような彫刻。
『密着』というタイトルでした。

投稿、お待ちしております!!

○とらとらさん
湯本でした!

「星の王子様ミュージアム」に行った後、物語を読んだり聞いたりすると・・・。
今もう一度朗読をすると、また違った「あの時の王子くん」になるような気がします。

○セノビーさん
受験を終えたら、ご自分へのご褒美として旅行にいくのもいいですね。

○みくぽっぷさん
セカンドフェイズに移行しなくては!!

○たいさん
旅行・観光で行くと、また違ったものが見えることでしょう。

ストーリーがどんどん加速している・・・と感じます。

○浜風さん
まだ行ったことのない美術館などがたくさんあるので、次はそちらに足を運んでみようと思っています。

00、いつもは何度か見直すのですが、今回はさすがにできませんでした・・・。

○雷牙・アスカ さん
定期的に通いたい場所です。

○マコトゥーさん
足湯があるとは思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。
1時間ほど、そこで寛ぎました。

○@川崎区民さん
物足りないです!!
もっと温泉にも入りたいですし、いろんなところに行きたかったです!!

○メタポルファさん
初めまして。
コメント、ありがとうございます。

温泉が近くにあるなんて・・・!!
羨ましいです!!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
CDの予約も、ありがとうございました!

○ひとみさん
まだまだたくさん写真があったのですが、面白そうなものをチョイスしてみました。

次週のマリナ、ちょっと雰囲気が違いましたね。

○小春日和さん
ガラスの森という名前が、これまた素敵ですよね!!

○ゆかさん
温泉、めいっぱい楽しんできてくださいね!!

そんな素敵な間違い、大歓迎です!!

○庵さん
結論・・・箱根は素晴らしい!!

大佐の想い。
知ってほしいですね。
【2009/02/04 23:12】 URL | つねまつあゆみ #- [ 編集]

遅すぎ?
お初です。

ふらふら~と漂っていたらたどり着きました。
遅すぎなコメントかと思いますが、わたしも箱根はお気に入りの場所です。
ガラスの森にも何回もいってますが、何回いっても飽きない場所です。
(というのも、わたしがヴェネツィア好き~だからですが(^^;)

カフェでカンツォーネの生演奏もいいですよね。天気がよいときとかテラス席で
聞くのが最高です。

また行きたいものです。
ああ、、、、どっちかといえば本場に行きたいかも(ぉ
【2009/03/01 00:18】 URL | あざみん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

恒松あゆみ(つねまつあゆみ)

Author:恒松あゆみ(つねまつあゆみ)
生年月日 1981年9月26日

血液型  O型

出身地  兵庫県

81プロデュース所属
声優・ナレーター

Twitter @amyonn
Instagram amyonn(恒松あゆみ)

○ブログにそぐわない書き込み等は
削除させていただきます。
また、掲載している画像・文章の
無断転用は禁止です。
ご理解・ご協力をお願い致します。



最新の記事



FC2カウンター



ブログ検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク