Aeolian Sound

「あの~・・・」

それは、昨日の夜のこと。

知らない番号から、携帯に電話がかかってきました。


市外局番を見る限り、どう考えてもそこに私の知人はいないであろう場所からかかってきている模様・・・。

ですが、何らかの緊急事態という可能性も、ゼロではない・・・。

留守電に転送して、様子を見ることにしました。


『あの~・・・もしもし?
 ○○のママさん?
 あのね、今日はお店開いてないんだよねぇ・・・。
 なので、今ねぇ、1人で飲んでるの!!
 ×△○□・・・・。』


・・・これは、明らかに間違い電話・・・。

しかも、かなり酔っているとみた・・・!!

電話の主(男性)は、楽しそうにメッセージを残しています。


(私・モノローグ)「あなたがそのメッセージを伝えたい相手は、私じゃないんやで・・・!」

我慢できなくなって、電話に出ました。


私「はい、もしもし。」

電話の主「あ~!!○○のママさん!?(とても嬉しそう)」

私「いえ、違いますが・・・。」

電話の主「・・・うえ?んじゃあ、娘さん???」

私「いえ、違います。失礼ですが、どちらさまでしょうか?」

電話の主「あ~れ~???○○さんじゃないのぉ???」

私「あの、おかけになった番号は・・・。」

電話の主「○○○-△△△△-□□□□(全然違う番号)じゃないのぉ???」

私「残念ながら、その番号ではありませんね・・・。」

電話の主「ありゃっ。間違えて押しちゃったのかなぁ?新年早々すみませんねぇ~。」

私「いえいえ。明けましておめでとうございます。」

電話の主「あい~。良いお年を~。」


そんな間違い電話でした。

あの後、ちゃんと本来の相手に電話をかけられたのかが気がかりです。

雑記 | コメント:14
∧top | under∨
<<勝利の美酒? | Aeolian Sound | 初詣>>

この記事のコメント

恒松さん、はじめまして&あけましておめでとうございます!
初めて書かせてもらっちゃいます
ずっとここはのぞかせてもらっていたのですが
新年を機に…です!

間違い電話の話
新年早々なんか…な話ですよね
自分はこういうの好き…というか、ほのぼのとしますけど
今みたいな世の中だからこそというか…

自分は恒松さんはもちろん、マリナ様からも目が離せません
なんだろう…なぜか彼女は自分をひき付けます
母性をくすぐられるから…かも?(笑

下手にだらだらと長くなりました、失礼しました
でも、また書き込みたくなったら書かせてください
今年も恒松さんのさらなる活躍を期待しています!
では!
2009-01-04 Sun 00:59 | URL | 牡牛座のわたし #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年になって初コメなので(^^ゞ遅れてすいませんでした。なんか久しぶりです。コメントもできなくてすいませんでした。


年の初めから間違い電話で大変でしたね。でも、ちゃんと対応して、相手のことを心配している恒松さんは優しいなと思います。
きっと大丈夫ですよ(笑)
私だったら確実に無視して終わりですが…(汗)
恒松さんの優しさ、見習います。

今年もいい1年になりますように(^-^)ノ~
2009-01-04 Sun 01:00 | URL | 浜風 #-[ 内容変更] | top↑
すいません!
ブログ読みながら思わず吹き出してしまいました(笑)

間違い電話の方の思い込みぷり?もすごいですが、恒松さんの対応もお見事です。
何かの漫才を見ているように感じました。

災難というか、なんというか…
取りあえずお疲れ様でした。
2009-01-04 Sun 01:08 | URL | ゆか #-[ 内容変更] | top↑
お優しいですね。
困ったちゃんな間違い電話をただの迷惑話で終わらせるか、
ほのぼのいい話にしてしまうかは気の持ち方ひとつ…。
新年のスタートは笑顔でハッピーが一番ですね!(b^-'*)

ただ、トラブルになる可能性もあるので、
そこら辺は気を付けてください。
2009-01-04 Sun 01:31 | URL | まだお #9yE1pVxA[ 内容変更] | top↑
何故か仕事中のおっさんからしか間違い電話かかってこないな~
2009-01-04 Sun 02:42 | URL | 白身 #-[ 内容変更] | top↑
新年のご挨拶までされるとは…恒松さんの素敵なお人柄が現れていますね(^ω^)電話越しのお相手さんも酔っていらっしゃったとはいえ温かい気持ちになられたのではないでしょうか。
元旦の夕方からO.Aされたリトルリーグ時代のMAJORの総集編観ました!
長谷川君が出るとテンション上がりましたよ(・∀・)
2009-01-04 Sun 08:27 | URL | ひとみ #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます!

新年早々思いがけずいいブログネタに出会いましたね(笑)
しかしまさか間違い電話の相手に「明けましておめでとう」とは………(^^;)
いつものことながら恒松さんには感心しちゃいます。
相手も嬉しかったでしょうが、でももしそこで「今年もよろしく~」なんて返されてたら完璧に漫才のスタートでしたね(笑)
2009-01-04 Sun 15:23 | URL | コウ #-[ 内容変更] | top↑
山田君 座布団二枚あげて

お後がよろしいようで
2009-01-04 Sun 15:54 | URL | たかしくん #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
遅らばせながら、あけましておめでとうございます(〃≫∀≪)


間違い電話にも関わらず、恒松さんの対応は素晴らしいですね!
私には真似できません…(チキン野郎です)




さっき、家に帰ってきたら恒松さんからの年賀状が届いていてビックリしました(οдО;)
わざわざ有り難うございましたm(__)m私のはシンプル所か殺風景な感じになって申し訳ないです…。



2009年も素敵な年になりますように。
2009-01-04 Sun 17:54 | URL | もっちん #pxKePtJU[ 内容変更] | top↑
相変わらず素敵なアドリブです!
さすがの切り返し…。役者さんだからでしょうか、元よりそういった血をお持ちなのか…。

そういうシチュエーションだと「ワタワタッ」しちゃってダメです…。恒松さんのように心に余裕を持たねば…
2009-01-04 Sun 18:08 | URL | モンチ #-[ 内容変更] | top↑
全くの他人からの電話なのに親しい人との会話みたいですね
流石に間違い電話でそこまで話したことはありませんね
ある意味貴重な経験ですよね(笑)
2009-01-04 Sun 19:59 | URL | カニモドキ #-[ 内容変更] | top↑
相変わらず、見事な対応ですね。

自分の場合は登録されていない番号は基本的にスルーしちゃいますのでv-12

ただ、
相手の方は覚えていないかもしれないですね。
誰かと話したくらいは覚えているかもしれませんけど。
2009-01-04 Sun 21:22 | URL | ミニヨン #dEc.uiHI[ 内容変更] | top↑
恒松さん、こんばんは。
何かあゆみさんの心が見える一幕ですね(^^)
ツッコみたい気持ちが加わったのは、やはり関西人の血でしょうか?
たまにワタシの携帯の留守電にも面白い間違いが入ってることがありますが、流石に返事はしませんよねぇ・・・

それにしても、知らない相手にも年始の挨拶・・・
暖かい気持ちになれました(´ー`)

失礼しました。
2009-01-04 Sun 23:28 | URL | とらとら #4B3NfbaA[ 内容変更] | top↑
○ 牡牛座のわたし さん
初めまして!
そして、明けましておめでとうございます。

ブログもマリナも、どうぞ宜しくお願い致します!!

○浜風さん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!

熱烈なメッセージでしたので、これはまずいと思ったのです。

○ゆかさん
陽気な間違い電話でしたら、いくらでも歓迎します。

○まだおさん
はい、心得ております。
ありがとうございます。

○白身さん
お仕事に関しての間違い電話だと、困りますね。
以前自宅宛てに、どこかの会社の書類が送られてきていました。
すぐに送り主さんの番号に電話をして解決しましたが・・・。
びっくりしちゃいますよね。

○ひとみさん
『良いお年を~』には、私も笑ってしまいました。

メジャー、ご覧になりましたか!!
ファーストシーズン、懐かしいです。

○コウさん
明けましておめでとうございます!

ちゃんと本来の相手に電話できていれば良いのですが・・・。
語尾に音符マークが付いていそうなくらい、陽気な方でしたので。

○たかしくんさん
座布団、いただきました~!!

○もっちんさん
無事に届いたようで、何よりです。

本年も宜しくお願い致します。

○モンチさん
どんな状況でもしっかり挨拶ができれば、人と人との距離が近くなるような気がして・・・。
つい、声をかけてしまうことがあります。

○カニモドキさん
ごくまれに、間違い電話から世間話に突入することも・・・。

○ミニヨンさん
電話の主さんは、とても楽しいお正月を過ごされていたのでしょう。
良いことです。

○とらとらさん
楽しい気分をおすそ分けしていただいたので・・・。
ふふふ。
2009-01-04 Sun 23:55 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |