Aeolian Sound

ひやっ

のんびりシャワーを浴びる、幸せな朝のひととき・・・。

今日は、少し前に購入した新しい石鹸を使うことにしました。

なんと「お米」「日本酒」「お豆腐」入り!!

お肌しっとり、すべすべ・・・。


そんな至福の時間に、思わぬアクシデントが・・・!!!


それは、シャンプーを洗い流していたときに起こりました。

突然、お湯が水になったのです!!!!


「つっ・・・・・・つめたーーーーーーーーーっっっ!!!!」


なに!?

なんなの!!?

なんで水!!!?


シャワーを一旦止めて、もう一度出してみたのですが、やはり水。

これは、ガスが止まっている・・・?

ガス料金はきちんと払っているのに!


泡だらけの頭のままキッチンへ行き、コンロを点けてみると。

カチッ。

ボボボッ!

ちゃんと火が点きます。


・・・となると。

お風呂の給湯器が壊れたという可能性も・・・。

シャンプーは流し終わってないし、最悪の場合、やかんでお湯を沸かして、それを使うしか・・・。


お風呂に戻り、給湯器の電源ボタンをオフに。

もう一度オンにして、シャワーを出してみました。


出ました、お湯!!!!

ああ、温かい!!!!


給湯器の気まぐれ(?)で起こった、今回のアクシデント。

身も心もひやっとする出来事でした。

雑記 | コメント:12
∧top | under∨
<<切ない曲 | Aeolian Sound | イケメンくん>>

この記事のコメント

ちょっと気になる現象ですね。
ガス給湯器の事故は怖いですから、一度業者さんに見てもらった方が良いですよ。
機械の誤動作には必ず原因があり、再現する可能性がありますから。

明日は寒くなりそうです。
温かくしてお休みくださいv-258
2008-12-06 Sat 01:32 | URL | まだお #9yE1pVxA[ 内容変更] | top↑
ちょっと間をあけると冷たくなってて使った時に「冷たっ!?」ってことならよくあります(´ヘ`;)

でも、今回は使用中に急に冷たくなったんですよね?
故障じゃないといいんですが…
2008-12-06 Sat 01:59 | URL | usk #MgIxvhDQ[ 内容変更] | top↑
状況は違いますが私もたまに間違えて冷たい水を出してしまう事があります。
叫び声上げそうになりますからね(>Д<)

話は変わりますが…こっちは今日、雪が降るみたいです(・∀・)
積もるのか気になるところですが。
また報告させて頂きますね!
2008-12-06 Sat 05:28 | URL | ひとみ #-[ 内容変更] | top↑
故障じゃなければいいですね。

この寒い日に故障はつらいですし、風邪をひいてなければいいんですが大丈夫ですか?

自分も昨日風邪をひいてしまいケーキ屋お休みさせてもらいました。気をつけて元気でいてくださいね。
2008-12-06 Sat 09:59 | URL | くじらいろ #-[ 内容変更] | top↑
給湯器の能力が下がったか
給湯管が長い&外部気温低下によって温まるまでのロスが大きくなったのではv-12

「お米」「日本酒」「お豆腐」入りの石鹸ということなので、
お肌にやさしいでしょうねv-237
日本酒はお肌に良いということを聞いたことがあるんですが、豆腐もそうなのかな?

寒いですから、お体に気を付けてくださいね。v-218
2008-12-06 Sat 10:17 | URL | ミニヨン #dEc.uiHI[ 内容変更] | top↑
お話を聞いて、想像しただけで寒くなりました…!お風邪など、ひかれてないと良いのですが´`
2008-12-06 Sat 14:43 | URL | あなご #-[ 内容変更] | top↑
それは寒いですね><


風邪などは大丈夫ですか?

心配です
2008-12-06 Sat 18:45 | URL | Kanon #6062T/1c[ 内容変更] | top↑
それは災難でしたね…
給湯器もずいぶんと気まぐれですね…
何もそんな時に変わらなくても(笑)
これからは気をつけなければならないですね
2008-12-06 Sat 20:29 | URL | カニモドキ #-[ 内容変更] | top↑
○まだおさん
早めに対処しようと思います。
それにしても、本当に冷たかった・・・!!!

○ usk さん
このアクシデントの後は、特に問題もなく動いていますが・・・。

○ひとみさん
不意打ちの冷たさは、ぎょっとしますよね・・・!!

ゆーきやこんこん♪

○くじらいろさん
はい、私はぴんぴんしております。

お大事になさってくださいね。

○ミニヨンさん
ボディソープなどとは違い、洗い上がりがしっとりするのが石鹸の良いところですよね。
保湿効果も抜群です。

○あなごさん
しっかり温まりましたので、大丈夫です!
ありがとうございます!!

○Kanonさん
シャワーの後には温かい紅茶も飲みました!
問題ありません!

○カニモドキさん
割とタイミングの悪い事件が起こる私なのですが、今回は驚きました。
2008-12-07 Sun 01:39 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
冬の寒い時期にそれはきついですね。無事に直ったみたいでよかったです(^-^)ノ~~駆け引きが大事なんですかね。最近、部屋の暖房が壊れました(ΤーΤ)スイッチつけたら、最初は動くんです。『ウィー、ウィー』って。でも、すぐ止まるんです。『ガー、ガー』って。恒松さんのブログを読んで、駆け引きが大事なんだと思い、ほったらかしにしました。5分ほどマンガ読んだ後で暖房の姿を見たり、掃除機かけながらチラッと見てもダメでした(Τ〇Τ)明日、修理を頼みます。愚痴ですいませんm(_ _)mブログの更新、ありがとうございました。それと、コメントの返信、ありがとうございました。
2008-12-07 Sun 06:35 | URL | 浜風 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
シャワーを浴びてるあゆみさんを、
想像したら、だめですよね?(笑)

今日の00は先週出なかった分もしゃべりました。
それでも、戦わないといけない。
コ○ン君っぽい声の少年。みんな仲良く。
2008-12-07 Sun 21:55 | URL | たか #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
○浜風さん
この時期に故障とは・・・!!
早くなおるといいですね。

○たかさん
おおっと、それは皆さんにダメージが・・・なので、想像しないほうが良いと思われます。

私たち大人がすっかり忘れてしまっていること。
子供たちに教えられることも、たくさんあると思います。
2008-12-07 Sun 22:24 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |