Aeolian Sound

息子、発熱

昨夜は珍しく、夜中に3回も起きた息子。

なんだか機嫌が悪かったので注意して見ていたら、午前中に37.1℃。

平熱が36.5℃なのでちょっと高いな〜と思いつつ、様子見。

午後になって38.0℃に。

本人はいつもどおり遊んでいるのですが、念の為にかかりつけの医院へ行ってきました。

診察の結果、喉の奥が少し炎症を起こしていて、それが原因で熱が出ているとのこと。

つまり、風邪。

呼吸も腸の音も異常なしなので、おうちで大人しく過ごすことになりました。

しんどいだろうけど、こういうことを繰り返して強くなっていくのね。

心配だけど心配しすぎず、どーんと構えていようと思います。

解熱剤は使いませんでしたが、夜になって熱は下がり、

いつもより少し遅めの時間にお布団へ。

すやすやと気持ちよさそうに眠っています。

今日はオフだったので、一緒にいられてよかった・・・!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨
<<トークイベント集合写真 | Aeolian Sound | ビストロごはん会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |