Aeolian Sound

生後7ヶ月

かわいいおくち

7ヶ月になりました。

大人の食事に興味を示すのが早かったので、
5ヶ月からゆるゆるとスタートしていた離乳食。
今日から2回食にチャレンジしてみることにしました。

ずっとお粥と野菜メインだったので、新しい食材も少しずつ混ぜていこう!
というわけで、7ヶ月初日はパンがゆとバナナの登場です。
でも、どちらもあまりお好みではない様子・・・。
ちょっとずつ、いろんなものに挑戦していこうね!


まだ不安定ではあるものの、1人でお座りができるようになりました。
でも、お座りよりたっちが好きで、「たたせてー!!」と夫に主張しまくりです。
そして、両足で華麗なステップを踏みます。

にゃー太(猫のぬいぐるみ)を見せると、
両手を伸ばして「ちょうだい」をするようになりました。
早く母にも両手を伸ばしてほしいです。

絵本が大好きで、読んでいるとにこにこしながら手を伸ばすようになりました。
「いないいないばあ」というフレーズが大好きです。

うつ伏せの状態でいる時に、両手足をばんばん動かして跳ねるようになりました。
ずりばいのコツを掴むまで、もうちょっと・・・というところかしら。
跳ねているときは、めちゃくちゃ楽しそうです。

さてさて、次はどんな1ヶ月になるかな。

楽しみです!

育児 | コメント:0
∧top | under∨
<<明日は『アプモン』 | Aeolian Sound | らくがきねこちゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |