Aeolian Sound

生後6ヶ月

ハーフバースデー

1年前の今日は、安定期前で、まだまだ不安な時期でした。

というのも、実は2014年・2015年と、続けて流産したからです。

どちらも稽留流産でしたが、2度目は心拍確認後だったこともあり、
精神的にもかなり参ってしまいました。

「初期の流産は母体が原因ではない。」と病院で言われましたが、
2回続いたし、自分に原因があったのでは・・・と、あれこれ考える毎日。

2人で検査にも行ったほうが・・・と話していました。


そんな経緯があったので、3度目の妊娠がわかり、
心拍が確認できて、安定期に入った時は本当に嬉しくて。

そしてそれと同時に、妊娠・出産は当たり前のことのようで、
そうではないのだと思いました。


いろんな方々に支えられて生まれてきた息子は、今日で生後6ヶ月になりました。

以前は「ハーフバースデーなんて、なんだかくすぐったい」と思っていましたが、
親子揃って元気に今日を迎えられたことに感謝しつつ、お祝いをしました。


6ヶ月、おめでとう。

あなたがうまれてきてくれて、父と母は本当に幸せです。

ぺそがいなくなって不安定になっていたみんとは、
あなたと触れ合ううちに元気になりました。

ありがとう。

これからも一緒にたくさん笑おうね。
育児 | コメント:0
∧top | under∨
<<きままな休日 | Aeolian Sound | 甘いもの>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |