Aeolian Sound

かあちゃんのバタバタ1週間

火曜日の夜。
突然気分が悪くなり、熱を測ったら38.2℃。
「ここにきて、先週の息子の鼻風邪がの影響・・・!!?」
・・・と焦る私。

水分をしっかりとり、早めに休んだところ、
翌朝には熱も下がり、頭がすっきり!!

ところが。
夕方からの仕事を終えたところで、またしても気分が悪く・・・。
帰宅して熱を測ると、36.5℃。
熱はない。
しかし、唇に違和感。
これはヤツが来るぞ・・・と思っていたら、翌日やっぱりきました。
ヘルペス!!!!

木曜日。
朝から2本の仕事を終え、息子をBCGの予防接種に連れていき、バタバタ。
身体がだるい感じが抜けなかったので、夕方から近所のクリニックに行ってきました。

診察の結果、
「症状が出るまでにタイムラグはあったけど、
やはり息子さんの鼻風邪がうつった可能性が高いですね・・・。」
・・・と、おじいちゃん先生。
授乳に影響のない薬を処方していただきました。
「おかあさん、頑張ってますね。お大事に。」
という言葉と、優しい笑顔に癒されて帰ってきました。

金曜日。
薬のおかげで身体はとても楽になったけれど、ヘルペスは悪化の一途をたどり・・・。
お次は皮膚科にゴー。
「立派なヘルペスだね。」と先生。
「しっかり休んでください。あと、頬ずり禁止。
できるだけマスクつけておいてね。治るまで1日3回くらい薬を塗って。」

ああ・・・息子のふわふわほっぺに頬ずりできないなんて・・・。
体調が悪いことよりも辛い・・・。

そして、今日。
口内炎までもが現れました。

産後の疲れが一気に出る頃なのかしら・・・?
かあちゃん、びっくりです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<さよなら4がつ | Aeolian Sound | 準備スタート>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |