Aeolian Sound

あれから1ヶ月

ぺそが旅立ってから、1ヶ月が経ちました。

みんとは夜鳴きをしなくなり、ずいぶん落ち着きました。

私たち夫婦は出産予定日を来月に控え、

なるべく心穏やかに過ごそうと努めています。


先日の妊婦健診の後、病院に提出したバースプランをボーッと眺めていました。

『陣痛が始まり、病院に入院するまでの間、自宅でどのように過ごしたいか』

・・・という項目に、私はいくつかしたいことを書き込んでいました。

その中のひとつが、

『ぺそみんも一緒にリラックスして過ごしたい』というもの。

これを書いたのは、9月16日。

ぺそが亡くなる6日前のことです。

ぺそは必ず元気になって帰ってくると信じていましたし、

一緒に赤ちゃんを迎えられると思っていました。

こんなにも早くに別れがくるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

もっともっと一緒にいたかった。

ぺそのことを想えば想うほど涙が止まらないけれど、ママは頑張るよ。

いつもののほほんとした表情で、どうか見守っていてね。

仕事部屋の一角に

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨
<<日々の記録 | Aeolian Sound | ぎゅぎゅぎゅ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |