Aeolian Sound

笑顔の行方

買い物に行き、あちこち歩き回ってへとへとになり、

今日はもう外でごはん食べてかえろうか・・・と夫。


近くのお店に入ってメニューを見ていたら、

食事を終えて帰り支度をしている若いご夫婦が見えました。

奥様がよいしょっと抱き上げたのは、1歳くらいの赤ちゃん。

目が合いました。

赤ちゃんは笑顔になり、手を広げてニコニコ。

あまりに可愛くて、「ねえねえ」と夫に声をかけ、

二人で手を振りまくりました。

赤ちゃんニコニコ、私たちもニコニコ。

すると。

若い店員さんがやってきて、

「お待たせしました!!」・・・と勢いよく一言。

なんだか、とてもやる気を感じます。

まだちゃんとメニューを見ていないし、

何より店員さんを呼んでないんだけど・・・。


夫と私「・・・!!!!!!」


そこで私たちは気づいてしまいました。

私たちは赤ちゃんに向けて手を振っていたのですが、

店員さんは自分に向けて振っていて、呼ばれたと思ったのだと・・・。


ニコニコ笑顔の二人に呼ばれたと思った店員さん、

気合いを入れて素早く席に来てくださったのね・・・!!


「まだ決まってません」とはとても言えず、

私たちは目についたメニューを注文したのでした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<アルトニアデート・第二弾 | Aeolian Sound | 気づけば6月>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |