Aeolian Sound

mignonおはなし会でした

昨日は、『mignonおはなし会 with "The Zig Zags"』でした。

東京倶楽部・目黒店

会場は、おなじみの東京倶楽部さん。

セッティング中

会場入りして、セッティング中のバンドメンバー。

本番前のひととき

マイクチェック直前のゲスト3名。

おいでませ

お店のスタッフさん手書きのボード。

オリジナルカクテル!!

イメージをお伝えして作っていただいた、この日だけのオリジナルカクテル。
(カクテル名はすべて私がつけています)

左は、ストロベリー×スパークリングワイン。
その名も、『にくきゅうパンチ』。
飲みやすさと名前のインパクトもあってか、
あっという間に完売してしまいました。

右は、『ミルクティーいろのきみと』。
そう、チーをイメージして作った、ミルクティー風味のやさしいカクテルです。
チョコレートのトッピングがとっても素敵!!

---------------------------------------------------------------------

第一部は、ミグノンプランの友森玲子さんをお迎えしてのトークコーナー。
ミグノンのこと、保護活動のこと、ボランティアについて等、
中身の濃いお話を伺うことができました。
今回初めてトークコーナーを設けましたが、
大変良い時間が持てたのではないかと思います。

第二部は、ゲストの皆さんによる朗読。
友森さんが書いた、ミグノンで保護された動物たちのおはなしです。
『ギンチャのおはなし』・・・小林大紀さん
『リュネットのおはなし』・・・花島あや花さん
『ユウちゃんのおはなし』・・・松田佑貴さん
読み手それぞれの個性を活かした朗読でした。

第三部は、私の朗読と歌。
朗読は、『チーのおはなし~ミルクティーいろのきみと~』。
いつかチーのおはなしを・・・と思い、
何度も何度も書き直したおはなし。
途中で泣きそうになり、声が震えてしまいましたが、
なんとか最後まで読むことができました。
The Zig ZagsのCDに収録されているチーの歌、
『ミルクティーいろのきみと』とあわせてお聞きいただきました。

そして最後は、The Zig Zagsの曲、
『オレンジ』『HOPE』『LOVE SONG』をお送りしました。

---------------------------------------------------------------------

日曜日の遅い時間にもかかわらず、
たくさんのお客様が最後までいてくださいました。

真剣なまなざしで、おはなしを聞いてくださいました。

本当に、ありがとうございました。

動物たちのこと。
ミグノンのような活動をしている人たちがいるということ。

ライブ中にもおはなしさせていただきましたが、
是非、ご家族やお友達にお話してみてください。

そうやって、静かに、でも確実に、
人から人へ伝わって、
輪が大きくなっていきますように。

ありがとうございました!!

また是非、動物たちのおはなしを聞きにいらしてくださいね!!
ありがとうございました!!!!


友森さんの活動や、ミグノンのこと、
譲渡会やボランティアのことが気になる方は、
下記をご覧ください。

『株式会社ミグノンプラン』
http://mignonplan.com/

『一般社団法人ランコントレ・ミグノン』
http://rencontrer-mignon.org/

---------------------------------------------------------------------

第二回マグロまつり

今日、3月16日は、チーが旅立った日。

チーが大好きだったマグロを、
家族みんなで美味しくいただきました。

2回目のマグロまつりも、無事におわりました!!

おはなし会 | コメント:2
∧top | under∨
<<トビーだよ~!! | Aeolian Sound | 明日はおはなし会>>

この記事のコメント

恒松さん、こんばんは(^-^)/。

ご報告ありがとうございます、ご成功何よりです。おはなし会行きたかったです、残念orz。次回は必ず参加したいです!
私事で申し訳ないのですが、この日仕事がありましたのと、実は理由がもうひとつ…

HNにもしている、実家の猫れおたんを先月から私の家に引き取り、介護しています。
昨年中頃から体調が悪くなり、実家近くの病院に連れて行っていたのですが、何回も家の中で粗相をするようになり、それだけで親が「もう安楽死させよう」と言ってきました。
以前から通院させる事についても「お金がかかる」と理解がありませんでした。
認知症にはなっているのですが、まだご飯やトイレは自分ででき、気持ち良さそうに寝ているこの子を見て放っておけなくなりまして…(T-T)。
ペット禁止の家なのですが、大家さんに話をして“看取る”という形なら…ということで、特別に許可を頂く事ができて、めでたくうちの子になりました。
病院もとても良い先生ばかりで、出会えて良かったと思っています。
8日には、目標にしていた18歳の誕生日を迎える事ができて旦那さんとお祝いしました(*^^*)。
余命は余りないと先生から言われているので、あとどれくらい一緒に過ごせるかわからないのですが、悔いのないように精一杯お世話してあげようと思っています。

長文で失礼しましたm(__)m。
これからも御活躍応援しています(*^▽^*)。
2015-03-17 Tue 18:56 | URL | れおたん。 #-[ 内容変更] | top↑
○れおたん。さん
コメントを拝見して、涙が出てきました。
残りの時間がどうか、あたたかく幸せで
ありますように。
れおたんくん、お誕生日おめでとう!!
2015-03-21 Sat 18:48 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |