Aeolian Sound

ねこずきなひと

家に帰る途中、ひょいっと猫ちゃんが飛び出してきました。

車はほとんど通らない細い道。

そこを、リズミカルに駆けていきます。

今日は暖かいから過ごしやすいやろうな~。

そんな風に思いつつ、しばらく同じ方向に進みました。


少し歩くと、工事現場がありました。

看板の前には、作業着を着たおじいちゃんがいます。

ところが、そのおじいちゃん。

なにやらそわそわ、落ち着きません。

足はその場から動かないのですが、

上半身がそわそわ、そわそわ。


なんとおじいちゃん、猫ちゃんを目で追いかけているのでした。


猫ちゃんは軽やかに塀に飛び乗り、

登場した時のようにひょいっと姿を消してしまいました。

見ていたおじいちゃん、

ぐぐっと上半身を伸ばしますが見失ってしまい・・・。

「ああ、いなくなっちゃった・・・。」

・・・と言わんばかりのしょんぼりした表情に。


わかります。

わかりますとも、おじいちゃん。

猫がお好きなんですね・・・!!!!


次の瞬間。

目が合ってしまいました。

おじいちゃんはハッと我に返り、

そばまで来ていた私を誘導してくれました。


私は勝手に親近感を抱きつつ、

軽く会釈をして、その工事現場を後にしたのでした。

ねこ | コメント:3
∧top | under∨
<<アプリ | Aeolian Sound | だれもにゃあといわない>>

この記事のコメント

ブログの内容と関係なくてすみません!まじっく快斗観ました!良かったです(⌒▽⌒)
2015-02-21 Sat 18:06 | URL | 香澄 #-[ 内容変更] | top↑
なんというか、ほっこりという言葉がぴったりな場面ですね。
僕も猫が好きで飼っているので、そのおじいちゃんと同じようなリアクションをとってしまうのだろうなぁ。

暖かい気持ちになりました。恒松さん、有難うございます。
2015-02-22 Sun 02:15 | URL | 九平次 #-[ 内容変更] | top↑
○香澄さん
とんでもないです、ありがとうございます!!
嬉しいですー!!

○九平次さん
皆さんと共有できて嬉しいです。
ありがとうございますー!!
2015-02-25 Wed 20:30 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |