Aeolian Sound

連続テレビ小説「マッサン」

今月29日から放送が始まります、連続テレビ小説「マッサン」。

ヒロイン・エリーの日本語吹き替えを担当させていただきました!!

吹き替えシーンは、序盤の本編にちょこちょこーっと登場します。


実は、夫がウイスキー(スコッチ)が大好きで。

この作品の元となった竹鶴政孝さんのことを、夫から度々聞いていたのです。

それがきっかけで、私も少しずつウイスキーを飲むようになり・・・。

(ワインなどと違って、そんなにたくさんは飲めませんけれど)

まさか、こんな形で関わることになろうとは、思ってもみませんでした。


収録のために、一足お先に内容を拝見しましたが・・・。

エリー、とっても素敵です。

一瞬で感情移入してしまいました。

家でボロボロ泣きながら映像チェックをしました。

人の想いがこんなにも苦しくて、愛おしいなんて。

もちろん、玉山さん演じるマッサンも素敵!!

心意気が、とてもかっこいいと思いました。


いつも応援してくださる皆様に、私の声を聞いていただきたいのはもちろんですが、

マッサンとエリー、二人の物語を是非とも見届けていただきたいです。

ウイスキー「竹鶴」を用意してオンエア当日を迎えようかと、夫と計画中です。


~NHK連続テレビ小説「マッサン」~
http://www.nhk.or.jp/massan/index.html

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨
<<ぎゅう | Aeolian Sound | エンドレス>>

この記事のコメント

(*´∀`)♪
『ヒロイン含め、作品を
拝見させて頂きますん♪』
2014-09-06 Sat 23:49 | URL | 通りすがりん三( ゜∀゜) #-[ 内容変更] | top↑
嬉しいお知らせです!
しかも朝ドラは基本的にBK制作贔屓なのでなおさら!!
秋からの新番組、楽しみが一つ増えました( ̄∀ ̄)
2014-09-07 Sun 00:20 | URL | あゆ #-[ 内容変更] | top↑
僕の地元、北海道が舞台ですね☆(*^^*)
2014-09-10 Wed 23:30 | URL | T.D.T. #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
○通りすがりん三( ゜∀゜)さん
是非にっ!!

○あゆさん
オススメのドラマです!!
欠かさず録画しなくてはっ!!

○T.D.Tさん
空気感がとても素晴らしいドラマです。
2014-09-17 Wed 01:20 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |