Aeolian Sound

小籠包

先日、どうしても小籠包が食べたくなりました。

うきうきしながらお店に入り、注文したところ・・・・・・。

「すみません、今日は小籠包終わっちゃって・・・。」

仕方なく餃子を食べました。


別の日。

お出かけ帰りに中華のお店を見つけ、そこで夕食をとることにしました。

この間食べられなかった小籠包を、今日こそ!!

注文も済ませ、わくわくしながら待っていると・・・・・・。

「すみません、蒸し器が壊れてしまって、蒸しものができなくなってしまって・・・。」

これはあれですか、小籠包を食べるなってことですか・・・。

心の中で思いながら、水餃子を食べました。

ついでにビールも飲みました。


そして、昨日。

やっと、やっと!!

小籠包を食べることができました!!

あっつあつ!!

黒酢と生姜をたっぷり添えて、は~、幸せ!!

こうして、長い長い小籠包との戦いは終わったのでありました。

何故か突然食べたくなるものってありますよね・・・・・・。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨
<<くっつくのだいすき | Aeolian Sound | 『こども展』にいってきました>>

この記事のコメント

たこ焼きが無性に恋しくなります。ソースとマヨネーズのベーシックなやつ。
でも何だか小籠包、食べたくなってきました(笑)
2014-05-31 Sat 00:12 | URL | あゆ #-[ 内容変更] | top↑
三度目の正直でしたね☆
WINNER、御目出度う御座居ます☆
2014-06-08 Sun 17:58 | URL | T.D.T. #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
○あゆさん
ああ!!
タコ焼きもいいですね!!
食べたくなってきました・・・。

○ T.D.T.さん
やっと食べられて、満足です。
2014-06-11 Wed 17:44 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |