Aeolian Sound

リリア

昨年12月に劇場で公開され、今年5月にDVDとBlu-rayが発売されていた、「ティンカー・ベルと月の石」。

「DVD見ました!」というメッセージがたくさん届きました。

ご覧くださった皆様、ありがとうございました!


4部作の第2作目にあたるこの作品。

ティンカー・ベル役は、前作に引き続き、後輩の深町彩里(ふかまちあやり)ちゃん。

ティンクと一緒に成長中です!


私が演じたのは、リリアという妖精。

「語り妖精」として、劇中でお芝居と歌を披露していました。

「インカンタの魔法の鏡」というお芝居です。

これが、ティンクが旅立つきっかけとなるのですが・・・。


リリアは、このお芝居のシーンにしか登場しません。

しかし、重要な役割を持ったキャラクターだということで、オーディションが行われました。


実は1作目で『シルバーミスト』役のオーディションを受けていたのですが、残念ながら落選。

そして、2作目のオーディション・・・。

いただいた原稿を見ると、台詞以外に楽譜が入っているではありませんか!

「そのキャラクター、歌を歌いますよ」

と、マネージャーさんが一言。

キャラクター表などに目を通していくうちに、

「私はこの役だ」

・・・という妙な確信を持ったのです。


語りと歌のオーディション。

緊張はしたものの、楽しくて仕方ありませんでした。


オーディションから数週間経って、事務所から結果の連絡が・・・。

「ティンクのオーディション、決まったよ!!」

デスクさんの嬉しそうな声。

私も大喜びしました。


ディズニー作品ということもあって、いつもより幅広い層の皆さんに見ていただくことができました。

何より、子供たちに。


大人になるにつれて、いつの間にか忘れてしまうたくさんのこと。

「ごめんなさい」「ありがとう」その言葉の意味。

それらをもう一度教えてくれる作品だったと思います。

美しい映像と音楽と共に、私たちの声が1人でも多くの方のもとに届きますように。


「まだ見てない」という方は、是非!!

「もう見た」という方も、何度でも!!

ティンクたちのお話は、まだまだ続きます。

キャラクター | コメント:8
∧top | under∨
<<アプリでラクガキ | Aeolian Sound | ドラゴンクエストの世界>>

この記事のコメント

まだ見たことがないのですが、妹が買ったようなことを言ってた気がするので、もってたら借りて見てみます。なければ、レンタル屋さんで借りて見てみますね。
2010-08-11 Wed 22:57 | URL | ryuha_u #AS9KoKr2[ 内容変更] | top↑
レンタルショップで借りてきますね♪
見よう見ようと思っているのですが、最近レンタルショップに行く機会がなかったので…。
近々行く予定を立てて借りてきます♪


今日は奈良の燈花会というボランティア活動に参加してきました♪
ろうそくが作り出す優しい明かりを作るボランティアで毎年参加しています♪
機会があれば、ぜひ一度見に来てください♪
奈良のシカも待ってます♪そしてせんとくんも…(笑)
2010-08-11 Wed 23:32 | URL | 松水夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
おはようございます恒松さん 

リリアは出会うべくして出会った役だったんですね。中々タイミングが合わず、ここまで見ないでいましたが(ごめんなさい)今度こそ観ます。

それでは また いつもお返事ありがとうございます。
2010-08-12 Thu 11:26 | URL | 尾曲まさき #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-12 Thu 17:00 | | #[ 内容変更] | top↑
ディズニーとジブリの作品は声優を生業とする人達にとっては、ぜひ出演してみたいのではないでしょうか?
今回は役と恒松さんが何かしらの縁で結ばれていたのでしょうね。
一目見たときに、感直感的にこれだと感じる瞬間ってありますね。
この出会い大切にしたいですね。
2010-08-12 Thu 21:12 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

姪と一緒に観賞いたしました♪ 素敵な作品ですね♪ そして野暮な言い方になりますが、まさに「はまり役」だと思いました。運命の出会いだったんだと思います。

これから先たくさんの子供達が観るであろう作品に携われるのは役者冥利につきますよね♪きっと姪もずっとこの作品を大切に自身の子にも観てもらう事と思います。姪も妹もお気に入りの作品ですから。そして私にとっても大切な作品の一つとして未来に伝えて行きたい、残していきたいと思います。
2010-08-14 Sat 00:32 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
運命的な出会いだったんですね…(T。T)

絶対見ます!!!
2010-08-14 Sat 22:53 | URL | 96回転 #-[ 内容変更] | top↑
○ ryuha_uさん
ラストのシーンは必見です!!
ハンカチをご用意ください。

○ 松水夜月さん
さくっと見られる作品ですので、「ちょっと一息つきたいなぁ」という時におすすめです。
大切な気持ちを、思い出させてくれます。

○尾曲まさき さん
作品は逃げませんから、いつでもお時間のある時に!!

○【2010/08/12 17:00】のコメントの方
本当に短いシーンですが、命を込めてきました。
ご覧いただけると嬉しいです。

○ aki.sさん
役との運命的な出会い。
とても幸せなことです。

○ メタポルファ さん
子供たちに夢を当たることのできる仕事。
これからも誇りを持って続けていきたいです。

○96回転さん
はい、是非に!!!!
2010-08-17 Tue 14:04 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |