Aeolian Sound

ドラゴンクエストの世界

先週の土曜日。

ドラゴンクエストのコンサートに行ってきました。

初めて行ったのは、中学生の時。

そして今回、人生2度目のドラクエコンサートでした。


この日は朝からナレーション(あいちトリエンナーレ)の収録。

夜も、「ニュース早わかり!」が控えていました。

が!!

運のいいことに、18時~21時までのスケジュールが見事に空いているではありませんか!!

事務所には、「この日のこの時間は、コンサートに行きます(すみません)」と告げてスケジュール確保!!!

こうして、チケットをとってくれた友人Sちゃんと2人で、会場に突撃したのです。


劇場内では、みんなDSを広げて通信中!

子供から大人まで、幅広い年代のお客さんたちで大いに盛り上がっていました。

私たちが座ったのは、3階のバルコニー席。

舞台奥まで見渡せる、素敵な場所でした。


交響組曲「ドラゴンクエストⅨ」星空の守り人

はじまりはじまり・・・!!!!


序曲でいきなり涙ぼろぼろ・・・。

すごい、すごすぎる・・・!!!!

あのオープニングムービーが、はっきりと見えてくる。

そんな素晴らしい始まりでした。


「王宮のブブゼラ」
「司会の順番間違えちゃった」

・・・という、すぎやまさんの軽快なトークにも引き込まれました。


『負けるものか(戦闘曲)』のティンパニのかっこいいことといったらもう!!!!

ゲームをプレイしている時から「この低音とリズムはかっこいい!」と思っていたのですが、

生で聴くとより一層迫力が増します。


終始涙が止まらず、既に目は真っ赤。

ああ、タオルハンカチにしておいて良かった・・・。

心の底からそう思いました。



「音楽は心の貯金」

初めてドラクエコンサートに行ったあの日に聞いたこの言葉。

その言葉の持つ意味に、どれほど感動したことでしょう。

ドラクエの音楽を聴くたびに思い出していました。


どれだけ時が経っても、決して色褪せることのないもの。

私の人生に多大な影響を与えた「ドラゴンクエスト」と、その音楽。

これからも、ずっとずっと好きでいたい。

改めてそう思ったコンサートでした。


そういえば、小学5年生の時の音楽会。

合奏曲が、「ロトのテーマ」だったんですよ!

雑記 | コメント:9
∧top | under∨
<<リリア | Aeolian Sound | お知らせいろいろ>>

この記事のコメント

ドラクエに対する深い愛情が伝わってきました。仕事の時間が空いたのも、きっと恒松さんのドラクエに対する愛を神様が見ていてくれたんですよ。これからもドラクエを愛し続けていけば、もっと凄いご褒美があるかもしれないですね(*^▽^*)
2010-08-10 Tue 00:35 | URL | lightningtaisa #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます恒松さん

ステキなコンサートだったみたいですね。ドラクエのコンサートがあることは知っていましたが中々地方では機会がなくて・・・よく知っている曲をオーケストラで聴いたら感動しますよね・・・いいなぁ、かっこいいんだろうなぁ・・・ちょっと羨ましいです。
「音楽は心の貯金」ステキな言葉ですね。いっぱい貯金していこう(笑)まずはドラクエ8から、そのまえにD・S手に入れよう。

お仕事忙しい中いつもお返事ありがとうございます。大雨には気をつけてくださいね。
それでは また
2010-08-10 Tue 08:38 | URL | 尾曲まさき #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-10 Tue 15:00 | | #[ 内容変更] | top↑
ドラクエの曲は
良い曲ばかりですね♪
ただ、会場で
すれちがい通信とは・・・すごいですね。
2010-08-10 Tue 21:30 | URL | うらッピ~。 #-[ 内容変更] | top↑
オーケストラで聴くドラゴンクエストの曲は、ゲームとは違って臨場感がありますね。
実際に生で聴いた事はありませんが、CDで聴いた時に鳥肌が立ったのを憶えています。
僕の中でドラゴンクエストはⅣで止まっていますが・・・
ちなみにドラクエのおなじみのテーマ曲をエレクトーンで弾くことができます。
2010-08-10 Tue 23:03 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
ドラクエのコンサートがあるとは知りませんでした♪

そしてハードスケジュールお疲れ様でした♪
ゲームで流れる曲を、生で聴くととても迫力があって
ドラクエの世界に入った気がしますね♪
あぁ~行ってみたい♪


9日は少し僕の所属する部活で事件があってニュースにも報道されました…。
その事件のせいでホントは10日に試合だったのですが、棄権する事に…(泣)
盗難があって後輩が犯人に襲われてケガをしてしまって
今日はその病院に付き添ってました…。(犯人は逮捕されました)
期待のエースのデビュー戦かつ後輩と闘いたかったのに~(泣)
2010-08-11 Wed 01:24 | URL | 松水夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
○lightningtaisaさん
私の人生の何割かは、確実にドラクエで出来ていると、胸を張って言えます。

○尾曲まさき さん
バルコニー席から乗り出してしまいそうなほど、素晴らしいコンサートでした!

○【2010/08/10 15:00】のコメントの方
ドラクエの音楽って、自然と頭の中に残っているんですよね。
それがとても不思議だと思います。

○うらッピ~。さん
もちろん、開演前や休憩時間中ですよ。

○aki.s さん
オーケストラの持つパワーが、一層音楽を引き立てくれているような気がします。

○松水夜月さん
そうでしたか・・・大変でしたね・・・。
試合に出られなくなったのは残念ですが、命にかかわる事件に発展・・・とならなかったのは、幸いでしたね・・・。
後輩さん、どうぞお大事に。
2010-08-11 Wed 21:48 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

「心の貯金」素敵な言葉ですね。幼少の頃、決して裕福ではありませんでしたがオーケストラはよく聞きにいってました。なのでお言葉が心に染みます。

ドラクエのコンサートは是非聞いてみたいオケなので次の機会には是非!
娯楽を超越して、恒松さんに様々な素敵な発見、出会いをもたらすドラゴンクエスト、ホントに偉大です。そして恒松さんがこれからもドラクエから沢山の感動と出逢えます様祈っております。

私もゲーム復活したいんですよね♪ただ怖いのは自身があらゆる時間を犠牲にしてゲームに熱中してしまう事。過去に経験があるのでここは慎重に…♪
2010-08-14 Sat 09:36 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
○メタポルファさん
音楽は、心を豊かにしてくれますね。
両親が聞かせてくれた数々の音楽は、今の私の支えになっています。
2010-08-17 Tue 13:59 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |