Aeolian Sound

ベトナムコーヒー



隠れ家的な喫茶店を見つけました。

とても小さいお店なのですが、気配りが行き届いている感じがします。

ちょっぴりくたびれているけれど、座り心地の良い椅子。

さりげなく壁にかけられたタペストリー。

私がこの日注文したのは、アイスのベトナムコーヒー。

甘くて冷たくて。

指先までしみわたってゆくようでした。

今度はオフの日に行ってみたいと思います。

雑記 | コメント:9
∧top | under∨
<<お知らせいろいろ | Aeolian Sound | こおり>>

この記事のコメント

隠れ家的にされているお店には、独自の美学があるのだと思います。
いい隠れ家を見つけたときは、チョット得した気分になりますね。
ベトナムコーヒーの味ってどんな感じですか?
2010-08-06 Fri 23:40 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

猛暑が続いてますね…日中ずっと外にいると御写真のようなアイスコーヒーやアイスティーをみるとホント癒されます♪

素敵なお店見つけましたね♪ベトナムコーヒーですか♪甘くて冷たいコーヒーですから今の季節のオフタイムには是非頂きたいですね♪先日のフォーといいベトナム尽しですね♪暑い国ですから体が欲する美味しい料理がいっぱいありますよね♪私は結構お気に入りです♪

隠れ家ですから(笑)詳細はお話出来ないでしょうけど私も是非オフに行ってみたいです♪
2010-08-06 Fri 23:49 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは恒松さん

いいお店を見つけられたようですね。ベトナムコーヒーの名は初めて聞きましたが、おいしそうですね(笑)
隠れ家的な落ち着く場所を見つけようと思いながら、中々いいところがなくて・・・もう一回探してみよう。

「おどツタ」少し見ました(録画はしましたよ)かわいらしい声でしたね。レギュラー化されたらいいな。
それでは また
2010-08-06 Fri 23:50 | URL | 尾曲まさき #-[ 内容変更] | top↑
なかなか雰囲気のありそうな
喫茶店なんですね♪

ベトナムコーヒーですか・・・。
コーヒーがダメなんで(笑)飲めたら味がわかるんでしょうけど・・・。
喫茶店の雰囲気は好きなんですが。
2010-08-07 Sat 00:03 | URL | うらッピ~。 #-[ 内容変更] | top↑
喫茶店って隠れた所にあるって所、結構多いみたいですね♪
まさか、こんな所にってお店がたくさんあって、探すのも結構楽しみになります♪

それにお店の中って、時間がゆっくり動いている気にさせてくれます♪
あの空間、大好きです♪

ベトナムコーヒー、飲んでみたいです♪
2010-08-07 Sat 07:00 | URL | 松水夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-07 Sat 20:20 | | #[ 内容変更] | top↑
猫は、自らの行動圏内に複数の隠れ家を持つそうですね。(話が脱線しました…)

この時期はアイスコーヒーもイイですよね!コーヒーは熱を冷ます効果がありますし。

ベトナムコーヒー、飲んだことないなぁ..。お土産で貰ったことあるけど行方不明になって。
2010-08-07 Sat 23:40 | URL | ハイキックを受けてみたい #NBgqeq8U[ 内容変更] | top↑
甘くて美味しいですよね。私も好きです。
でもこんな風に出て来るのは初めて見ました。
氷は別のグラスに入ってるようですが?

…そういえば私、ホットしか飲んだ事ないですf^_^;
2010-08-08 Sun 00:08 | URL | あゆ #-[ 内容変更] | top↑
○aki.sさん
コンデンスミルク入りなので、とても甘いんですよ。
いつもはホットしか飲まないのですが、あまりの暑さにアイスを注文しました。

○メタポルファさん
収録と収録の合間に、1時間ほど・・・。

○尾曲まさき さん
カフェソーダなどもあったので、次回はそれを飲んでみたいと思います。

○うらッピ~。さん
すごくあま~いですよ!!

○松水夜月さん
普段から割とよく通る道だったのに、今まで気づきませんでした。

○【2010/08/07 20:20】のコメントの方
美味しそうなものがたくさんあったので、オフの日に行って堪能したいですね。

○ハイキックを受けてみたい さん
実は、アイスのベトナムコーヒーは初めてでした。

○あゆさん
私も、アイスはこの日が初めてだったんです。
はい、氷の入ったグラスに自分で注ぐ・・・というスタイルなんです。
2010-08-09 Mon 18:09 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |