Aeolian Sound

こおり

ある夜。

遅い時間のお仕事を終えて、最寄りの駅から家に向かってあるいていると。

「・・・ん・・・?」



氷の・・・

歩道の植え込みに、謎の物体が!!

よく見ると、なんと、氷の塊なんです。

それにしても、なんだかスライムのような形・・・。

この氷、一体何だったのでしょうか。


謎は深まるばかり・・・・・・。
雑記 | コメント:8
∧top | under∨
<<ベトナムコーヒー | Aeolian Sound | お知らせいろいろ>>

この記事のコメント

結構、最近って気温が高いですから、植物も熱中症にならない為に、
誰かが置いてくれたんだと思います♪

それに水をあげなくても溶けて水になるので一石二鳥ということかと思います♪


形はたぶん、元々は四角形だったと思うのですが、溶けてスライム型になったのだと思います♪


しかし、ホント最近暑いですね♪
結構熱中症も多発しているとニュースでも聞きました。
恒松さんも熱中症には気を付けてくださいね♪
2010-08-05 Thu 00:06 | URL | 松水夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

これだけ暑い日が続くと植物にも冷たい氷をあげたくなった人がいらしたのですかね♪観ていても気持ちイイですしね♪
余談ですがゴルフ場でもこの時期の散水は難しいんです。暑い時に水を撒くと水の温度が高いので人間がお湯を飲むのと一緒で体温が上がって調子が悪くなります。熱中症と同じです。かといって撒かないと葉っぱが日焼けして枯れてしまうので日中は冷たい水を用意して撒きます。そして夜中に水温が下がったところで喉を潤してもらう為の散水です。その時も撒きすぎると根っこが下に伸びずに横に伸びるので適量にします。横に根っこが伸びると根で器を創って水を貯めようとするんです。貯めた水は日中にドンドン温度上昇して地面はミストサウナ状態…芝生は見事に夏バテします。 植物も人間と同じで適度の涼をあげないとこの暑さは乗り切れないのかもしれませんね。
2010-08-05 Thu 00:50 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます恒松さん

ホントこういうものに遭遇する確率が高いですよね(笑)打ち水と同じ効果を考えたのか・・・ただ置いていったのか・・・ミステリーですね。歩道の植え込みなら、視覚的効果を狙ったのかも(笑)氷を見ていると気持ち涼しくなりますよね。(ちょっと時間が遅いかな・・・)

まだまだ暑い日が続きますね(涙)ところで録音ブースの中は冷房は効いているのでしょうか?録音中は冷房をとめていると昔聞いたことがあって・・・そうだと暑い夏は大変だなと思って。暑さに負けないよう気をつけておすごしください。
それでは また
2010-08-05 Thu 09:36 | URL | 尾曲まさき #-[ 内容変更] | top↑
こんなに暑いのに氷の塊がある・・・。
う~~ん。
謎ですね~~~~~。
2010-08-05 Thu 19:28 | URL | うらッピ~。 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-05 Thu 20:00 | | #[ 内容変更] | top↑
スライムがヒャドで凍らされたんじゃないですか?
はい。問題解決!
どうでしょう、たまにはこんなくだらないコメントは。
ホント、くだらなくてゴメンナサイ。
2010-08-05 Thu 20:46 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
うさぎだと思ったのは私だけですw

それにしても神秘的ですね
2010-08-05 Thu 21:15 | URL | Takemi #48T1TCbA[ 内容変更] | top↑
○松水夜月さん
不思議な溶け方ですよね、これ・・・。

○ メタポルファ さん
日中は移動だけでも一苦労。
植物たちは動くことができませんから、辛いところですね。

○尾曲まさき さん
ちょっと変わったものに出会うことが多い・・・。
私自身もなんとなく、そんな気がしています。

○うらッピ~。さん
植木の間に、ひっそりと佇んでいました。

○【2010/08/05 20:00】のコメントの方
すっかり溶けてなくなっていました・・・。

○ aki.sさん
その可能性も・・・!!!!

○ Takemi さん
なが~いツノ・・・。
不思議なこおりの塊でした。
2010-08-09 Mon 18:02 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |