Aeolian Sound

お知らせいろいろ

おどツタ!

番組ナレーションを担当しました。

http://www.nhk.or.jp/school-blog/300/55208.html

2012年度から完全実施される中学校の新学習指導要領では、なんと、中学校の保健体育でダンスの授業が必修に。

子供も大人も先生も、一緒に楽しく踊りませんか?

NHK教育 8/4(水)・5(木)・6(金) 午前 9:30~9:45

8/4(水) 「体を動かしてみよう!」
8/5(木) 「ダンスで表現しよう!」
8/6(金) 「チームでおどろう!」

NHK教育 8/18(水) 午前 9:30~10:15 ※3本連続再放送



リンクの追加

下屋則子ちゃん、久嶋志帆ちゃんのブログを、リンクに追加しました!!

お仕事 | コメント:5
∧top | under∨
<<こおり | Aeolian Sound | のびー>>

この記事のコメント

是非とも録画して見てみますね♪
踊って、リズム感を手に入れようかと♪

リンクお二人増えたんですね♪
リンクに入りたいです!
2010-08-02 Mon 23:29 | URL | 松水夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

凄いですね…時代の流れとは…ダンスが授業の必須に含まれるとは!楽しそうです♪今の学生さん達が羨ましいですよ♪私も授業で受けてみたかったですね♪

明日からの放送ですね♪明日はリアルタイムで観る事できるので楽しみに待ってます!踊る準備を万端にして♪
2010-08-03 Tue 08:17 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます恒松さん

中学体育でダンスが必修になるんですね(むしろ遅いぐらいかな)。恒松さんにピッタリなナレーションですね。早速、予約録画しておきます。
今日も暑くなりそうで、いや暑いですね。水分をしっかり取って熱中症に気をつけましょう。

それでは また
2010-08-03 Tue 08:26 | URL | 尾曲まさき #-[ 内容変更] | top↑
僕の地元(神戸)では、
体育の時間の準備運動に「神戸体操」というのをしてましたよ。
おおよそ、準備体操とはいえないくらいハードな体操です。
終わった後は、軽く息切れします。
地元の人は分かるよね。
意外に恒松さんも知ってたり、噂で聞いたことあるんじゃないでしょうか。
2010-08-03 Tue 20:01 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
○松水夜月さん
リンクは、お仕事関係の方たちに限らせていただいています。
申し訳ありません。

○メタポルファさん
歌もそうですが、自由に表現できる場は必要だと思います。

○尾曲まさき さん
ダンスの授業、私も受けたかった・・・!!

○ aki.sさん
私の地元は、別の名称の体操がありました。
2010-08-08 Sun 22:17 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |