Aeolian Sound

ソルトリーフ



今朝テレビを見ていたら、ある場所で開かれているというイベントの様子が流れていました。

東京の美味しいものを集めたというそのイベントには、お肉やお野菜などが勢ぞろい!

その中に、あのソルトリーフがあるではありませんか・・・!!

以前からずっと気になっていたソルトリーフ。

これは行くしかないと思い、仕事が終わってから会場に向かいました。

人混みをかきわけ、なんとか目的地へ。

試食コーナーがあったので、一口いただくと・・・。

わ!

本当に塩味がついてる!

しかも、とても瑞々しくて、美味しい!

感動しました。

明日、早速食べてみたいと思います。

雑記 | コメント:11
∧top | under∨
<<FreePets | Aeolian Sound | Healsio>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 23:37 | | #[ 内容変更] | top↑
品種名は「アイスプラント」って言うみたいですね。
ほんのりと塩味がするということで、ミネラルは確かに豊富かもしれませんが塩分の摂取量に注意した方がいいかもしれませんね。(食パンより低いみたいですが)
完全無農薬ってわけではないようですが、有機認証されている農薬のみ使用しているみたいですね。
名前や特徴だけ見ていると、何だか科学野菜みたいですが、そうでもないみたいですね。
野菜大好きなのでチョット食べてみたくなりました。
2010-05-13 Thu 23:52 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-14 Fri 00:30 | | #[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

アイスプラントじゃないですか!入手されたなんて…素晴らしい!近年フレンチ界で注目されて以来急速に広まりましたが…なかなか入手困難だったのですが…流石です!お目が高い!!私の近所ではまだまだ流通が行き届かないのですが、是非再びのご感想楽しみにしております!
2010-05-14 Fri 00:36 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます恒松さん

アイスプラントですね、葉に水滴みたいな粒々がついてるやつ。一回だけ食べたことあります。ほんのり塩味でした(笑)
でもどんな料理法があるのでしょうか(サラダ以外)煮て食べるものではないですよね?
おいしい料理法がわかったら教えてください(笑)

それでは また
2010-05-14 Fri 08:40 | URL | 尾曲まさき #-[ 内容変更] | top↑
ソルトリーフ?初めて聞きます。
名前の通り、塩味が付いている野菜なんですかね?

野菜にお塩はナイスな組み合わせだと思うので、
とても美味しかった事だと思います。

ソルトリーフとめぐり合う機会があれば食べてみたいと思います。
ゆるゆるベジな僕はとても食べてみたくなりました♪
2010-05-14 Fri 23:47 | URL | 松水夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-15 Sat 10:34 | | #[ 内容変更] | top↑
ソフトリーフ?、初めて耳にする食品ですが美味しそうですね。このお野菜が売っていたら購入して食べたいですね。
2010-05-15 Sat 17:38 | URL | 秋田イヌ #-[ 内容変更] | top↑
自分もテレビの特集で存在だけは知ってました。

見た目はかなり塩っぽくみえますが、日記を見る限りそのままでも食べやすいんですね!?
どんなお料理に合わせるんでしょう。サラダくらいしか思い浮かばないです(笑)
2010-05-15 Sat 17:56 | URL | ユハル #-[ 内容変更] | top↑
付けられた名前のせいなのか見た目だけでもしょっぱそうに見えるから不思議ですね(笑)
これでサラダとか作ったら美味しそうですね…食べてみたい!!
2010-05-16 Sun 15:21 | URL | たい #-[ 内容変更] | top↑
○【2010/05/13 23:37】のコメントの方
サラダ仕立てにしましたが、絶品でした!!

○aki.sさん
ぷちぷちした、不思議な食感です。

○【2010/05/14 00:30】のコメントの方
半分はそのままで食べました。
ビールに合うかも。

○メタポルファさん
美味しかったですよ!
次のホームパーティーで出してみようと思います。

○尾曲まさき さん
そのまままでぱりぱり食べるのが好きです。
・・・とまらない!

○ 松水夜月さん
そうなんです、塩味がついているんですよ。

○【2010/05/15 10:34】のコメントの方
ぷちぷちで、とてもフレッシュなお野菜でした。

○秋田イヌ さん
葉っぱは、結構肉厚です。

○ユハルさん
パスタにあえたりしても美味しそう・・・。
いろんな調理法がありそうですね。

○たいさん
余りものでサラダにしてみましたが、これがとても美味しくて!!
割となんにでも合うお野菜だと思います。
2010-05-19 Wed 12:20 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |