Aeolian Sound

夕暮れ時に

お仕事帰り、駅からの道を歩いていると。

最初に出会ったのは、屋根の上で毛づくろいをするネコちゃん。
陽も落ちた、少し涼しい夏の夕暮れ時。
やはり昼間は日差しが強いので、みんなどこかで暑さをしのいでいるのでしょうね。
リラックスした表情で、のんびりとくつろいでいました。

次に出会ったのは、あるお宅のガレージの前に佇むネコちゃん。
この子はよく見かける子なのですが、警戒心が強いのか、なかなか近づいてきてくれません。
ところが今日は違いました。
「やぁ」と声をかけて手を出すと、ゆっくり近づいてきて、指先をくんくん。
そして、手にすりすりし始めました。
その後はおなかを出してごろんと横になり、コロコロ。
ちょっぴり距離が縮まった・・・のかもしれません。


どのネコちゃんも、目が合う度に「みゃあ」と声を出します。
まるで「暑いね~」と言っているかのようです。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨
<<腹話術のおばあちゃん | Aeolian Sound | >>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |