Aeolian Sound

おはなし会のお知らせ

こねこねんねこ

Mignonおはなし会~小さな命の物語~ Vol.4

今回で4度目となるおはなし会。

夏休みということで、初の平日開催です!!


日時    2009年8月18日(火) 16:00~17:00

場所    cafe Mignon (丸の内線『方南町』駅 徒歩5分)

入場料  1000円(売り上げの一部が、犬・猫の保護活動資金に充てられます)


ご予約は、Mignonさんのホームページにあるメールフォームからお願い致します。

*当日の飛び込み参加も大歓迎ですが、小さなお店のため、立ち見になってしまう場合がございます。


これまでのおはなし会の様子はこちらから。

第1回第2回第3回

さて、これからポスターを作らねば!!

動物 | コメント:10
∧top | under∨
<<クレヨン | Aeolian Sound | 正解は・・・>>

この記事のコメント

とても行きたいです…。

でも、ちょいとこの夏は試合やインターンシップで行けないので、
遠く近畿の地から応援しております。

それと卵黄の味噌漬け(名前分からない)試してみました。
冷蔵庫に入れている間に卵黄が潰れたらしく形が残念な事になりましたが、
とても美味しかったです。お酒が欲しくなりましたよ(最近飲み過ぎとテスト期間なので禁酒令が…)

テスト明けに大量に作ろうと思います。
2009-08-03 Mon 22:33 | URL | 紅遠夜月 #vYTl/6f6[ 内容変更] | top↑
社会人になってからお盆休みというものをまったく知らないまま数年経ってますe-442

今回も不可です、すみません。
(これしか書けない・・・)

4回目も楽しんでくださいv-218
2009-08-03 Mon 22:51 | URL | ミニヨン #dEc.uiHI[ 内容変更] | top↑
早くも第四回目の開催が決まったんですね!
今、ちょっと過去三回分の記事を見てましたけど、
記念すべき第一回目の開催って『ネコの日』だったんですねぇ。

ネコ好きの恒松さんが「何か出来ることを」と思って、
大きな一歩を踏み出された日が「ネコの日」。
何か運命みたいなものを感じます。

申し訳ありませんが、残念ながら私も参加できません。
その代わり、いつものように応援する気持ちだけはお届けしたいと思います。

『おはなし会』第四回、無事に成功しますように。
恒松さんファイト!!
2009-08-03 Mon 23:00 | URL | ちま #-[ 内容変更] | top↑
恒松さん、こんばんは。
4回目、おめでとうございます!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
・・・でも素直に喜べません。
夏休み、19日なんですよぉぉぉぉぉぉ・・・(ノдT)
今回ばかりは残念ですが、BLOGの報告を楽しみにさせていただきます。
勝手にですが、皆勤賞狙っていただけに、ホントに残念。
あゆみさん、暑いですが、ふぁい!!

失礼しました。
2009-08-03 Mon 23:23 | URL | とらとら #4B3NfbaA[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。恒松さん。

Vol4 にして 初めて参加出来そうです!
2009-08-04 Tue 17:06 | URL | メタポルファ #-[ 内容変更] | top↑
今回も成功される事を心より願っています。
写真の猫ちゃんがあまりにも可愛くてこの子達のためにも色んな方に参加して頂きたいですね。私もいつか絶対に参加させて頂きます。
2009-08-04 Tue 21:00 | URL | ひとみ #-[ 内容変更] | top↑
平日開催なのでいつも以上に参加できません。(いつかは参加したいと思っているのですが、サラリーマンなものですから)
先日TVで動物保護に関する特集をしていました。舞台は関西のとある動物処分場、当然ここではたくさんの犬や猫がいます。その多くが捨てられた子達です。普通の処分場では一定期間の後、薬やガス等による殺処分が行われますが、この処分場ではここ数年間、一匹の動物も処分していないそうです。それには理由があって、まず処分場だからといって、安易に引き取るのをやめたそうです。それどころか、引取りを希望する飼い主に対し「あなたが捨てようとしているのは命なんですよ」と説明し、思い止まらせるように何時間もかけて職員の方々が説得しているそうです。それによって思い止まってくれる飼い主が増えたそうです。次に里親探しを積極的に行っているそうです。その際も里親を希望される人達に、日本の処分場の現状・処分される動物達の映像を見せて、自分達がこれから里親になった責任の重さを実感してもらう講習会を開いて、その上で里親になってくれる方に引き取っていただいているそうです。その結果、数年間の未処分ということにつながっているのだそうです。こういった場所(処分場)で働く方々も本心では動物の命を奪うようなことはしたくないという想いが、このような活動につながっているのだそうです。その他にも、保護活動を積極的に行っているNPO法人の話など、20分ほどの特集でしたが、身近に起きている問題だなと改めて思い知らされました。
自分は保護活動をしたり、里親になったりすることはできませんが、ボランティアなどを通じた間接的な行動ならできるので、そういったところから協力できればと思います。
2009-08-04 Tue 21:07 | URL | aki.s #qPQyGfck[ 内容変更] | top↑
もう4回目ですか
こういう事を続けることは大変なことですから
恒松さんがいかに真剣に取り組んでいるかという事が良く判ります
東海地方に在住の私は参加することが出来ませんが
成功を心よりお祈り申し上げております
2009-08-04 Tue 22:25 | URL | たい #-[ 内容変更] | top↑
私自身、行ってみたいと強く思っていましたが
残念ながら行けそうもありません。
この次もあると期待して、いつか行けるといいなと思っています。
おはなし会、上手くいくことを願っています。

2009-08-05 Wed 17:42 | URL | まな #-[ 内容変更] | top↑
○紅遠夜月さん
テストが終わったら、じっくりと味わってみてくださいね。

○ミニヨンさん
そうですよね、お仕事していると中々・・・。

○ちまさん
はい、偶然にも猫の日だったんです。

お気持ち、届いてますよ!!
ありがとうございます!!

○とらとらさん
1日ずれちゃいました・・・すみません・・・。

今回もしっかり写真付きでレポート書きますので、お待ちくださいね!!

○メタポルファさん
お待ちしてます!!

○ひとみさん
いつか会場でお会いできるといいですね!!

○ aki.sさん
私たち一人一人の、意識の問題ですよね。
最近、こういった特集をよく見かけるようになったと感じています。

○たいさん
ありがとうございます!!!!

○まなさん
出来る限り続けていきますので、きっとまた機会があることでしょう。
その時は是非!!
2009-08-06 Thu 00:39 | URL | つねまつあゆみ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Aeolian Sound |