Aeolian Sound

生後11ヶ月

えほんをまってる

今日で生後11ヶ月。

仕事が早く終わったので、プチお祝いをしようとおでかけすることに。

途中、日俳連チャリティーイベントで皆様にご挨拶させていただき、
息子のTシャツとおもちゃを買い、夫が探していたメガネ洗浄器も買い、
おまけもつけていただき、ほっくほく(皆様、ありがとうございました!)。

テンションあがりまくった息子は、その後に寄ったファミレスで力尽きて寝てしまいました。

<息子データ>

身長・・・72〜73cm
体重・・・9.5kg

左手をあげるのが流行り。

みんとを見ると嬉しくて襲いかかる。

耳掃除が好き。

感情表現がますます豊かに。

来月で1歳。
0歳が終わってしまうなんて!

育児 | コメント:1
∧top | under∨

ぴんぽーん

箱入り

お届けものでーす。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

お仕事・イベント情報

『アウトランダー』シーズン3

昨日よりHuluにて配信が始まりました!!

シーズン1,2に引き続き、主人公クレアの日本語吹替を担当しております。

クレアとジェイミー、そしてフランクの運命は・・・?

お楽しみに。


第37回 81LIVESALON
『~声瞬~紅(くれない)と影法師 produce by motokichi』


本日告知&申し込みスタート!!

ハロウィンにまつわるお話を中心としたオリジナルの朗読をお届けします。


2017年10月28日(土) 13:00開演 / 17:00開演 (2ステージ)

81 LIVE SALON (BOF5笹塚6階)

チケット・・・2,500円(前売り・当日 / 全席自由)

出演・・・川島得愛 恒松あゆみ 比留間俊哉 長谷徳人 納富ももこ

イベント詳細、チケットのお申し込みは、下記URLよりどうぞ。
http://www.81produce.co.jp/event/81livesalon/171028open_037_81livesalon_form_op.shtml

皆様のお越しをお待ちしております!!


------------------------------------------------------------------------------

きょうはこんなかんじでした

今日は『おはたまキャラバン』でした。

パートナーは、三宅貴大くん。

ハロウィンが近いこともあり、こんな格好での読み聞かせ!!

午前も午後も大盛り上がりでした。

来てくれたみんな、どうもありがとう!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

腕の見せ所

これがすき

絵本やおうたが大好きな息子。

かあちゃん、本領発揮です。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

みんとにっき

おとうとといっしょにねます

こんばんは。

みんとです。

おとうとはぐんぐんおおきくなっています。

すっかりぼくよりおおきくなって、おもくなりました。

いどうするのもはやくなったので、

いつもあっというまにしっぽをつかまれてしまいます。

ぼくはおにいちゃんだから、ちょっといたくてもがまんしています。

おとうとはさいきん、なでてくれるようになりました。

ちょっとうれしいです。

息子とみんと | コメント:0
∧top | under∨

『北斎インパクト~世界が愛した超絶アート~』

明日10月7日(土) 21:00~22:29 NHK BSプレミアムにて、

『北斎インパクト~世界が愛した超絶アート~』が放送されます。

案内人は、貫地谷しほりさん。

こちらの番組に、ボイスオーバーで出演しております。

北斎の娘・お栄をはじめ、何役か担当させていただきました。

天才絵師・北斎の魅力に迫る30分。

どうぞご覧ください!!

~番組ページ~
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92365/2365246/index.html

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

去年の今日は

去年の今日は、妊婦健診でした。

息子の体重が2kgを超え、「立派な頭です!!」と言われた日。


今日の息子は、ごはんをもりもり食べ、

たくさん遊び、お風呂でハッスルし、

寝る前はお布団でごろごろごろごろ・・・。


順調に育っています。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

出会っちゃった

リサ・ラーソンめがね

イベントの時などはコンタクトを使いますが、

ここ数年は、主にメガネを使っています。

特にナレーションの時は、個人的にはメガネが楽!!


そろそろ新しいものが欲しいな~と思い、ネットであれこれ探してみました。

「これはかわいい!!」と思うものに出会えたものの、SOLD OUTの文字が・・・。

再入荷のお知らせメールの申し込みはしましたが、

いつになるのか、そもそも再入荷の予定があるのかすらわからず。

急いでいるわけではないし、まあ気長に待ちますか・・・と思っていたのが先週のこと。


今日、1本目の仕事を終え、時間に余裕があったので街をぶらぶらしておりました。

ふと、「チェックしてたメガネ屋さん、この近くにあったかも」と思い、

場所を調べていざお店へ。

すると!!

なんと!!!

あったのです!!!!

オンラインショップでSOLD OUTだった、あのフレームが!!!!!!


すぐに購入手続きをして、次の現場へ。

そして、仕事帰りに受け取ってかえりました。

ええ、そりゃあもうほくほくです。

この記事を書いている今、もうかけてます。

最高です。

さあ、明日から使い倒すぞー!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

離乳食のこと

息子用リゾット
息子用ホワイトソースあえ

順調に進んでいる息子の離乳食。

食べられる食材が増え、使える調味料も増え(少量ずつですが)、
メニューも豊富になってきました。

たまごは慎重に進めていたので、ぼちぼち黄身から白身へ。

こうして食事もどんどんレベルアップしていくのですね。

もりもり食べてくれるので、作り甲斐があります!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

手帳の季節

手帳を新調

10月スタートの手帳を使っているので、新しいものを購入しました。

これまでに何度か別のメーカーさんのものを使ったこともありましたが、

最終的にここの手帳に落ち着きました。

個人的に一番使いやすい!!

マンスリーもウィークリーもあって、

ウィークリーは左ページには予定がきっちり書き込めるし、

右ページにはメモ書きも他のこともたっぷり書き込める。

カバー内にお気に入りの写真を入れてカスタマイズもできるし、

内側にはちょっとしたカードや折りたたんだ資料なども挟めます。

おととしまではもう一回り大きいサイズを使っていましたが、

昨年からはコンパクトなこちらのサイズを使い始めました。

ああ、快適。

さあ、どんどん書き込んでいくぞー!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

都市伝説だと思ってた

ついに・・・!!!!

先週、ついにスイッチが我が家にやってきました!!

「都市伝説じゃないの?」というくらい手に入らなかったスイッチ。

予約しなかったことを心から後悔しました・・・。

でもこれで、いろいろ遊べる!!

やったー!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |