Aeolian Sound

おでかけ月曜日

仕事を終え、息子&夫と合流。

ちょっとお出かけしてきます!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

エキドナ

エキドナ

『キュウレンジャー』、エキドナの登場は今日まで。

短い期間ではありましたが、とても貴重な経験をさせていただきました。

また彼女に会いたいなあ。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

笑顔で・・・

微笑みながら、怖いことを言う役でした。

長い長い1日が無事に終わり、ホッとしています。

告知をお楽しみに・・・。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

もう1年、まだ1年

ぺそが旅立ってから1年が経ちました。

息子が生まれ、私たちの生活に変化はありましたが、

ぺそのいない日常というのが、まだ信じられない思いです。

今でもやっぱり、ひょっこり出てきそうなのに。

すごくすごくぺそに会いたい。

がっしりしてて、筋肉むきむきで、身体が大きくて、

怖がりで甘えん坊のぺそ。

ぺそ。

ぺその人間の弟は10ヶ月になったよ。

どんどん大きくなって、みんととも仲良くしてるよ。

ぺそやチーの写真を見て、声を出して楽しそうに笑ってる。

ぺそにも一緒にいてほしかった。

ぺそ。

ずっと大好きだからね。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ゼリー

ハロウィンゼリー!!

可愛くて美味しいゼリー。

ハロウィンスタイル。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

念願の・・・

今日は朝からご近所の小学校にいってきました。

読み聞かせに力を入れている小学校で、今月から私も参加させていただくことになったのです。

今回の担当クラスは4年生。

まずは簡単な自己紹介を・・・。

私「普段は声のお仕事してます。
  みんなが知ってる作品だと、クックルンのからすみくんやフォアグラちゃん。」

こどもたち「知ってる!」

先生「知ってる!」

私「あとは、キュウレンジャーのエキドナとか。」

こどもたち「知ってる!」

先生「知ってる!」

・・・先生!!


みんな真剣に聞いてくれて、すごく嬉しかったなぁ。

これからも、私がいいなと思ったお話を紹介できたらと思います。

お仕事 | コメント:1
∧top | under∨

たのしいかようび

ぽりぽり

おやつにお米のおせんべい。

スタイは(私が)お気に入りのもの。

今日はオフだったので、丸1日一緒に過ごせました。

児童館で遊んで、お買い物にいって、打ち合わせに一緒に行って・・・。

息子パワーを補充できたので、明日からも頑張れます。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

栗きんとん

くりきんとん

現場でいただいた、とっても美味しい栗きんとん。

ああ、しみわたる・・・。

秋の味覚を堪能いたしました。

ついつい食べ過ぎてしまう季節の到来ですね。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

お茶を飲みながら

夜のひととき

息子が寝る20時以降は自分の時間。

台本チェックをしたり、録画していたものを見たり、

夫とお茶したり、家事をしたり。

今日はルイボスティーをおともに、台本チェック。

雨が強くなってきたなぁ。

台風、心配です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

今夜は最終回

今夜は、『Re:CREATORS』最終回!!

リアルタイムで見られたらいいな・・・!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

生後10ヶ月

生後10ヶ月

生後10ヶ月になりました。

出来ることがどんどん増えてきました。

手も足も、力がぐんと強くなりました。

声がお腹から出てます。

ごはんをもりもり食べます。

顔つきがちょっと大人びてきました。

あと2ヶ月で1歳。

レベルアップまで、あと少し。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

トークイベント集合写真

楽しいトークイベントでした!!

豊口さんから頂いた、先日のイベントの写真です。

楽しすぎて、1時間半があっという間に過ぎてしまいました。

もっといろいろお話したかった!!

またの機会があることを願って・・・。

改めて、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

息子、発熱

昨夜は珍しく、夜中に3回も起きた息子。

なんだか機嫌が悪かったので注意して見ていたら、午前中に37.1℃。

平熱が36.5℃なのでちょっと高いな〜と思いつつ、様子見。

午後になって38.0℃に。

本人はいつもどおり遊んでいるのですが、念の為にかかりつけの医院へ行ってきました。

診察の結果、喉の奥が少し炎症を起こしていて、それが原因で熱が出ているとのこと。

つまり、風邪。

呼吸も腸の音も異常なしなので、おうちで大人しく過ごすことになりました。

しんどいだろうけど、こういうことを繰り返して強くなっていくのね。

心配だけど心配しすぎず、どーんと構えていようと思います。

解熱剤は使いませんでしたが、夜になって熱は下がり、

いつもより少し遅めの時間にお布団へ。

すやすやと気持ちよさそうに眠っています。

今日はオフだったので、一緒にいられてよかった・・・!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

ビストロごはん会

かぼちゃのムース

現場の皆様とごはん会。

おしゃれで美味しいビストロ。

私はまだお酒は飲めませんが、オレンジジュースで乾杯。

サラダも、お肉も、パスタも、パンも、どれもみんな美味しかった!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ずっきずき

イベントを終えて、オフだった昨日。
実はものすごい頭痛で1日動けずにおりました。

こんなにひどい頭痛は久し振り・・・というくらいにひどく、
座っていてもダメ、横になっていてもダメ。
ずっきんずっきんと痛むのです。

以前病院で処方していただいた薬はもうないし、
日曜日だし、まだ授乳中だからいろいろ気になるし・・・。

夜になると少し落ち着いたので、
入浴剤を入れたお風呂にのんびり入って、
息子のことも家のことも夫に任せて休みました。

今日はすっかり元気になりましたが、
いやはや、大変な日曜日でした・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

イベント情報

早くも来年の情報です!!

----------------------------------------------------------------------------------

2018年3月3日(土)4日(日)開催!!

『三好りえプロデュース朗読イベント「心接」 心に接するお芝居を皆様へ』

男性出演者:緒方賢一、真殿光昭、私市淳、井上悟、粕谷雄太、伊東健人

女性出演者:まるたまり、氷上恭子、西村ちなみ、斎賀みつき(4日のみ)、佐古真弓、恒松あゆみ

場所:下落合 タックス1179

----------------------------------------------------------------------------------

・・・ということで、久し振りにりえちゃんプロデュースのイベントに出演いたします。

なんという豪華な顔ぶれ!!

皆様とご一緒できるなんて!!!!

続報をお待ちくださいませ!!

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

イベント、終了!!

楽しい時間でしたー!!

『東京ジャンケン5周年トークイベント』にご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

懐かしい気持ちで、これまでの作品を振り返っておりました。

取り急ぎ、ご報告まで!!

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

明日はトークイベント!!

明日は17:00より、

『東京ジャンケン5周年トークイベント』です!!

お越しになる皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるよう、

張り切ってトークします!!

当日券もあるようなので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

~81 LIVE SALON~
http://www.81produce.co.jp/images/event/81livesalon/access.jpg

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

ゆらゆらと

きんいろピアス

ふらりと入ったお店で見つけたピアス。

最近はゆらゆら揺れるタイプが好きで、こういうデザインばかり選んでしまいます。

耳元に、きらきらを。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

シルバニアファミリー ミニストーリー

10月7日(土)より放送開始!!

『シルバニアファミリー ミニストーリー』で、ナレーションを担当しております。

夢がいっぱい詰まった、素敵なおはなし!!

ぜひぜひご覧ください!!

~公式サイト~
http://sylvanian-families.jp/special/tv/



お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

9~10ヶ月健診

ぐんぐん成長中

仕事を終えて、いざ病院へ。
今日は息子の9~10ヶ月健診日でした。

9ヶ月までずり這いをせず、
ハイハイをすっとばしてつかまり立ちを始めた息子。
産まれた時からマイペースだとは思っていましたが、
母としてはやはり「大丈夫かな」と心配してしまうもの・・・。

いろいろチェックしていただいた結果。

「活発ですね~!!」
「よくおしゃべりしますね!!」
「バランスのいい成長です。」
「身体もしっかりしてるし、歩く練習も転ぶ練習もちゃんとできているので、
 じきに歩き始めますよ。いつ歩き始めても問題ないです。」

・・・とのこと。

息子が歩く姿を想像して、母はにやにやしてしまいました。

健診、お疲れ様!!!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

美味しく、楽しく

レモンクリーム

ある日の1枚。

久しぶりな皆様と、普段あまり行かない街で、オシャレなお店でランチをしてきました。

家族ぐるみのお付き合いができるって素晴らしい。

電車が見えるテラス席だったので、息子はとっても楽しそうでした。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

上の歯、こんにちは

最近、またよだれが増えてきたな~と思っていたら。

きました!!

見えてきました!!

上の歯!!!!

ごはんを食べる時に噛むのも上手になってきたし、

指さしが増えてきたし、

持っているスプーンを私の口に向かって差し出してくれるようになりました。

1日として同じ日はなくて、

毎日できることがどんどん増えていく。

息子を見ていると、

「ああ、日々を過ごしていくことって、なんて幸せでありがたいことなんだろう」

と感じます。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

宇宙戦隊キュウレンジャー

明日放送の『宇宙戦隊キュウレンジャー』28話に、ちょこっとだけ出演しております。

ヘビツカイ座の女性戦士・エキドナの声を担当いたしました。

ぜひぜひご覧くださいませ!!

http://www.toei.co.jp/tv/kyuranger/story/1210412_2686.html

ページの下の方でエキドナが紹介されています(私の名前も!!)。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

9月がやってきた

9月

今日から9月。

私の誕生月であり、結婚記念日もあり、

そしてぺそが旅立った月。

バタバタと毎日が過ぎていき、今年もまたこの季節になりました。

いつも以上に日々を大事に生きていきたいと思います。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |