Aeolian Sound

キッズ読み聞かせイベントでした

今日は、スターバックスコーヒー初台1丁目店さんでの読み聞かせイベントでした!!

オシャレで居心地の良い店内で、2本のおはなしを読みました。
(『リュネットのおはなし』と『ながぐつをはいた猫』)

またタイミングが合う時に開催する予定ですので、お知らせをお楽しみに。

終わった後、すぐに仕事に行かなくてはならなかったので、

写真が撮れませんでした・・・残念・・・!!

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

すっきり!!

ばっさり切りました

バタバタしていてなかなかいけなかったヘアサロン。

先日、やっと行けました!!

気分転換したかったので、髪は少し短くしたい。

産後の抜け毛がまだ続いているので、ケアも簡単で・・・という、

なんともワガママなリクエストをしたところ、

カラーも含めてぴったりな髪型にしてくださいました!!

頭がかるーい!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

リアルな・・・

リアル!!!!

後輩の新田早規ちゃんのスマホケース。

テーブルの上に置かれていたので、びっくりしてしまいました。

リアルなお肉ケース・・・!!

めちゃくちゃ美味しそうですよね。

この日の早規ちゃんは、かわいいトースト(ジャムバター?)のピアスもつけていました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お味噌汁つき

がっつりチキン

今日の現場では、お弁当が出ました。

みんなで仲良くランチタイム。

いただいたのは、がっつりチキンかつのお弁当です。

お腹いっぱい・・・!!!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

そんなお年頃

かみかみ

自分でスプーンを持ちたいお年頃。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

のびみんと

だらりんちょ

こんばんは。

みんとです。

まいにちあついですね。

のびてしまいます。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

あっ!!

てがのびた・・・!!

またしても狙われるみんと。

今日も一緒にお昼寝していました。

息子とみんと | コメント:0
∧top | under∨

しっかりたべましょう

珍しくハンバーグ

仕事と仕事の合間に食べるランチ。

実は、仕事の時の楽しみのひとつだったりします。

久しぶりのハンバーグランチ。

ごちそうさまでした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

だっておにいちゃんだから

ふー・・・

最近、息子のみんとに対する興味がすごいのです。

目で追うのはもちろんのこと、

とにかく触りたがって、しっぽをつかみ、

体を鷲掴みにしてしまいます。

でも、みんとは決して怒ることなく、じーっと耐えていて・・・。

そして、この背中。

たまに息子の手にすりすりしてあげたり、

寝る時は近くにいてあげたりと、

やっぱりいいおにいちゃんでいてくれるのでした。

息子とみんと | コメント:1
∧top | under∨

なんばーわん

なんばーわん?

飲むときに、何故かこの手になる息子。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

生後8ヶ月

8ヶ月になりました

生後8ヶ月になりました。

自己主張が激しくなってきました。
「てってー」「だー、だだー」「んまんまんま」など、おしゃべりの勢いがすごいです。

納豆とバナナが大好きです。
もりもり食べます。

ズリバイをする気配はまったくなく、立ちたがります。
移動はもっぱら寝返り(高速)です。

下の歯が生えてきました。
攻撃力+3くらいでしょうか。

相変わらず絵本やおうたが大好きで、大はしゃぎします。

先日入ったお店で、お隣の席にいらっしゃったおばあちゃまに、
「日本の将来をよろしくね」と、未来を託されました。

頑張れ、息子!

ちなみに、昨年の今日。
日記によると、私はシュークリームとエクレアを食べて後悔していました(笑)。

育児 | コメント:1
∧top | under∨

歯がはえた!!

ついにはえました

先月末の6~7ヶ月健診で、

「もう少しではえそうですね」と言われていた下の歯。

ちょっと前からうっすら白く見えていたのですが、

ついに、ついに、はえてきました!!

そして、噛まれました(笑)。

ほんの少ししか出てないのに、見事な歯型。

こうしてどんどん成長していくのですね。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

3.5クリア!!

今夜も、息子が寝た後にドラクエタイム。

そして、3.5後期のストーリーをクリアしました。

サポートだけで勝てるか心配でしたが、そこまで苦戦することもなく。

おかげでストーリーも戦闘もしっかり楽しむことができました。

ちょっとうるっときちゃったなぁ。

いいお話でした。

そしてラグアスくん。

やっぱり可愛い。

小脇に抱えて走りたい。

DQX | コメント:0
∧top | under∨

3巻

まってました

午前中の現場に向かう途中、駅構内の書店でゲット。

収録を終え、次の現場までの間にランチを食べ、

カフェに移動し、いざ!!

・・・ああ、外で読むんじゃなかった・・・。

続きが気になる・・・!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

こつこつドラクエ

3.5前期のストーリーをクリア。

いよいよ後期パートに突入します。

目標は、DQ11発売までにクリアして、レベル上げも特訓もして、

ハウジングにドレスアップも・・・なーんて考えています。

果たしてどこまで達成できるかしら?

DQX | コメント:0
∧top | under∨

スターバックスコーヒーさんで読み聞かせ

おまちしてます

ご縁があって、こちらのお店で読み聞かせイベントを開催することになりました!!

なんと、スターバックスコーヒーさんです。

平日の午後ですが、ティータイムに是非遊びにいらしてください。

~スターバックスコーヒー初台1丁目店~
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1399

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

ポケットのなかには・・・

なんと!!

リュックのサイドポケットに、何やら見覚えのないものが・・・。

よく見ると、なんと七福神のあのお方ではありませんか!!

なぜこんなところにいらっしゃるのですか・・・。

夫に聞いても心当たりはないと言うし・・・。

1.3cmほどの、小さな寿老人さま。

どこにいていただこうかしら?

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

東京ジャンケン5周年トークイベント

東京ジャンケンさんのトークイベントに出演いたします!!

どんなイベントになるのでしょう・・・わくわく!!

私は9月9日(土)17:00の回です!!

申し込み受け付けは7月下旬スタートとのこと。
改めてこちらでも告知いたしますね。

以下、東京ジャンケンさんのブログより引用です。

-------------------------------------------------------

『東京ジャンケン5周年トークイベント』

豊口社長、野坂副社長が司会を務め、
過去公演の出演者の皆様をゲストにお招きし、
お客様と一緒に楽しい時間を過ごせればと思っております。

日時:2017年9月9日・10日
  9日(土)13:00~(ゲスト 福圓美里・斎賀みつき・園崎未恵)
        17:00~(ゲスト 岩﨑大・恒松あゆみ)
10日(日)13:00~(ゲスト 名塚佳織・長沢美樹)

場所:81LIVE SALON
(東京都渋谷区笹塚1-52-18 BOF笹塚 6F)

京王線「笹塚」駅の改札(ひとつしかありません)を出て直進。
ロッテリア・三菱東京UFJ銀行を正面に見て左へ。
甲州街道に出たら右折し新宿方面へ直進。
交差点「笹塚」の手前、ガラス張りの建物です。
入口は自動ドアとなっており、81LIVE SALONは6Fです。

http://www.81produce.co.jp/images/event/81livesalon/access.jpg

~『東京ジャンケンのブログ』~
https://ameblo.jp/tokyojyanken/

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

七夕2017

笹飾り

息子、初めての七夕。

玄関先には、先日児童館で作った笹飾り。

今日も楽しい1日でした。

そして。

おおおおお
しあわせ・・・

7月7日は、『Fate/Zero』舞弥の誕生日。

舞弥、おめでとう!!

またいつか、彼女に会える日が来ますように。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

暑い日

木陰で

日差しが、すっかり夏・・・。

バス待つ間、木陰をお借りしました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おまつりへ

安定したお座り

甚平と浴衣。

お座りがだいぶ安定してきました。

あと10日で8ヶ月になるんだなぁ。

生後232日。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

スキップ・トレース

9月1日(金)全国ロードショー!!

ジャッキー・チェン歴代No.1メガヒット!!

日本語吹き替え版で、サマンサ役を担当いたしました。

あのファン・ビンビンさんの声だなんて・・・むふふ~!!

本当に美しくて、リハーサル中に何度見惚れてしまったことか・・・。

ドタバタ痛快アクションコメディー(?)、『スキップ・トレース』。

どうぞお楽しみに!!


『スキップ・トレース』

~公式サイト~
http://skiptrace-movie.jp/

~日本語吹き替えキャスト(敬称略)~

ベニー/ジャッキー・チェン/石丸博也  
コナー/ジョニー・ノックスヴィル/堀内賢雄  
サマンサ/ファン・ビンビン/恒松あゆみ  
ヤン/エリック・ツァン/塩屋浩三
ウィリー/ヨン・ジョンフン/川島得愛  
レスリー/シー・シー/沢城みゆき  
セルゲイ/チャーリー・ローズ/木村雅史  
ダーシャ/イヴ・トーレス/本田貴子  
タン警部/マイケル・ウォン/加藤亮夫  
エズモンド/ディラン・クォ/豊永利行  
ディーマ/ミハイル・ゴアヴォイ/ふくまつ進紗
ナタリア/サラ・マリア・フォースバーグ/堀川千華  
ティンティン/ジャン・ランシン/清水はる香  
エスター/サブリナ・チウ/大津愛理  
中古車屋/中村章吾
ヴィクター/ウィンストン・チャオ/大塚芳忠

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

おかいものちゅう

おかいものちゅう

母のお買い物に付き合ってくれた日の1枚。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

美味しいものたち

幸せ♡

先日の披露宴。

後半には、なんとスイーツビュッフェが登場しました。

ここぞとばかりに甘いものを食べる私。

写真のプリン、これで1人分なんです。

夫と半分こしようとしたら、

「1人1皿です」と笑顔で教えてくださったスタッフさん・・・。

そして極めつけは、スイーツの中にさりげなく混ざっていた、鯛茶漬け!!

これが本当に絶品でした・・・また食べたい!!

お料理も美味しくて、スイーツビュッフェも堪能して。

そして何より、素晴らしい挙式&披露宴!!

幸せのお裾分けをありがとうございました!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

はやいぞ!!

はやいぞー!!

息子、初新幹線。

びゅんびゅん流れていく景色に釘付けでした。

毎日、初めてのことがたくさん。

いろんな刺激を受けて、どんどん成長していってほしいなぁ。

育児 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |