Aeolian Sound

ライブまで、あと15日!!

今日は、ちびっこ向けの可愛い歌のレコーディングでした。

告知をお楽しみに!!

そして・・・。

ピンクのノート!!

6月6日のライブ『musica da Leda』の打ち合わせにも行ってきました。

想像以上に中身がみっちり詰まったライブイベントになりそうです。

私のこと、お仕事のこと。

たくさんお伝えできたらいいなぁと思っています。

------------------------------------------------------------
musica da Leda 公開生放送 !

2017年6月6日(火) 19:30~21:30 (OPENは18:30)

吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala-1.com/

ボイスサンプル収録やバンドのレコーディング、
お仕事でのレコーディングでお世話になったスタジオレダさんと、
吉祥寺・曼荼羅さんによる生放送LIVEです。

歌もトークも朗読も、あれもこれもお届けします。

お越しになれる方は、是非会場でお会いしましょう。
スケジュールが厳しいわ・・・という方や、遠方の方は、
是非放送をご覧くださいませ。

出演
ゲスト:恒松 あゆみ、ピアノ・加藤則子(The Zig Zags リーダー)、
佐野愛、杉本みづか、 青山玲菜
パーソナリティー 大和真二郎、空雪

¥3000+1drink別 (当日券も同じお値段です)

ご予約はこちらから。
http://www.mandala-1.com/reservation

生放送は、LedaさんのYouTubeチャンネルにて。
こちらはもちろん無料でご覧いただけます。
https://www.youtube.com/user/studioleda

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

花子さん

花子さん

花子さん、かわいい。

品のある振る舞いがとても好きです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

黒ひげ

なつかしの

スタジオで懐かしいものを見つけてしまった!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ハーフバースデー撮影

にゃー太もいっしょ

ハーフバースデーの撮影に行ってきました。

衣装1着、私と息子のねこみみ帽子を持ち込み、
息子が大好きなにゃー太を連れて、いざスタジオへ。

100日撮影をしたのが3ヶ月前。

その時はほとんど仰向けだったのに、
今日はうつ伏せや、支えありのお座り。
そして、いろんな表情を見せてくれたりと、
様々な成長が感じられる撮影でした。

これからもどんどん大きくなっていってほしいなぁ。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

ガラスフィルム

本日、iPhoneのガラスフィルムが割れました。

ばりんと・・・。

ああ、それなりにお高いフィルムだったのに・・・。

悲しい・・・。

というわけで、新しいフィルムを探さねばならなくなりました。

いろんな種類のフィルムがあって毎回悩んでしまうのですが、

結局どれがいいのかしら・・・。

店頭でまた商品とにらめっこになりそうです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

4月から新シリーズがスタートしている、

『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』

からすみくん、フォアグラちゃんの声を担当しております。

可愛くて楽しい、素敵な番組!!

是非、お子様と一緒にお楽しみください!!

まんぷくビーム!!

~番組公式サイト~
http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

きままな休日

ジェーニャと

今日はオフの日。

息子と一緒にリトミックのクラスに参加したり、

ジェーニャのおうちに遊びにいったりして過ごしました。

サンドウィッチをつまみながら、まったりトーク。

楽しかった~!!

ジェーニャ、どうもありがとう!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

生後6ヶ月

ハーフバースデー

1年前の今日は、安定期前で、まだまだ不安な時期でした。

というのも、実は2014年・2015年と、続けて流産したからです。

どちらも稽留流産でしたが、2度目は心拍確認後だったこともあり、
精神的にもかなり参ってしまいました。

「初期の流産は母体が原因ではない。」と病院で言われましたが、
2回続いたし、自分に原因があったのでは・・・と、あれこれ考える毎日。

2人で検査にも行ったほうが・・・と話していました。


そんな経緯があったので、3度目の妊娠がわかり、
心拍が確認できて、安定期に入った時は本当に嬉しくて。

そしてそれと同時に、妊娠・出産は当たり前のことのようで、
そうではないのだと思いました。


いろんな方々に支えられて生まれてきた息子は、今日で生後6ヶ月になりました。

以前は「ハーフバースデーなんて、なんだかくすぐったい」と思っていましたが、
親子揃って元気に今日を迎えられたことに感謝しつつ、お祝いをしました。


6ヶ月、おめでとう。

あなたがうまれてきてくれて、父と母は本当に幸せです。

ぺそがいなくなって不安定になっていたみんとは、
あなたと触れ合ううちに元気になりました。

ありがとう。

これからも一緒にたくさん笑おうね。
育児 | コメント:0
∧top | under∨

甘いもの

バナナタルト

ちょっと一休み。

・・・と言いつつ、自分を甘やかす土曜日。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

たっち

たっちがすき

最近の流行りは、脇の下の支えだけで立つこと。

すごく楽しいらしく、きゃっきゃとはしゃぎながらくねくね動きます。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

ライブのお知らせ

久しぶりにライブに出演します!!

ボイスサンプル収録やバンドのレコーディング、
お仕事でのレコーディングでお世話になったスタジオレダさんと、
吉祥寺・曼荼羅さんによる生放送LIVE!!

歌あり、朗読あり、トークあり!!
盛りだくさんなライブになる予定です。

産後初のライブ(笑)、皆様のお越しをお待ちしております。

遠方の方、スケジュールが厳しい・・・という方は、是非放送をご覧ください。


musica da Leda 公開生放送!

2017年6月6日(火) 19:30~21:30

吉祥寺 曼荼羅
http://www.mandala-1.com/

<出演>
ゲスト:恒松 あゆみ 加藤則子(The Zig Zags )
佐野愛 杉本みづか 青山玲菜

パーソナリティー 大和真二郎 空雪

チケット ¥3000+1drink別 (当日券も同じお値段です)

配信はスタジオレダさんのYouTubeチャンネルにて。
https://www.youtube.com/user/studioleda

チケットのご予約は、下記URLから。
http://www.mandala-1.com/reservation

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

夜景デビュー

夜景を見ながら

夜景がきれいだね。

息子、夜景デビューの日でした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

息抜きしつつ

カフェでうふふ

ある日の、カフェでのんびりな1枚。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

想いが繋がりますように

番組を見ながら、涙が止まらなかった。

素敵な先輩。

あの優しい笑顔に会いたい。



雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おやこ

どん!!

どーーーーん!!

大変美味しゅうございました。

お仕事前のランチタイム。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

夢のおはなし

寛ぐ息子

最近になって、夢に息子が登場するようになりました。

夢の中の息子は、歩いたり、おしゃべりしたり。

現在よりもちょっと未来の姿のようです。

息子が生まれて、もうじき6ヶ月。

夢に出てくるようになったのは、ちゃんと家族になれているからかな。

息子の寝顔を見ながらそんなふうに思うのでした。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

ランチを考える

いつものおそば

ある日の1枚。

ジャズが流れるお蕎麦屋さんで、遅めのランチ。

仕事と仕事の合間にどこでお昼にするか・・・。

考えるの、結構わくわくします。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

初節句

カブト!!

息子の初節句。

何をしようか、どこに行こうか・・・と悩んでいたら、

夫から提案が。

「ランチクルーズでもどう?」

はじめてのうみ!!

というわけで、行ってきました。

息子、初めての海です。

うみだね!!

父と母は美味しいコース料理をいただき、

息子は初めての景色に大はしゃぎ。

今までで一番!!・・・というくらい、ずっと笑っていました。

たくさん写真を撮って、気持ちのいい風に当たって、

ニコニコしている息子を見て・・・。

楽しくて幸せな時間でした。

こいのぼり

初節句、おめでとう。

これからもどんどん記念日が増えるね。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

レモン

無農薬!!

先日頂いた、無農薬のレモン。

これで・・・。

ゼリーとジャムに!!

レモンゼリーと、レモンとりんごのジャムを作りました。

さわやかな酸味がクセになる!!

美味しくできて満足です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

春のおでん

暖かくなってきたのに、どうしても食べたくなって、

おでんを作りました。

だいこん、美味しい。

たまご、最高。

しみる~!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

のびてきたよ

のびてきたよ

少~しずつ、髪が伸びてきました。

息を吹きかけると、さわさわ~っとなびきます。

手触りも変わってきました。

もっと伸びてくるとどんな感じになるのか、楽しみです。

髪質は私似・・・かな???

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

チクチク

ベビーミトンの材料調達のため、久しぶりに手芸店に行ってきました。

眠くなると顔をごしごししてしまう息子。

そのため、爪を切っていても傷ができてしまって・・・。

寝る時につけるのですが、毎日使うし、ざぶざぶ洗うし、

すぐに生地がダメになってしまう・・・。

だったらいっそ手作りにして、たくさんストックを持っておこう!!

・・・と思ったわけです。


ガーゼ生地を選び、良さそうなものをいくつかチョイス。

空き時間にチクチク縫ってみようと思います。

可愛く作れるかしら。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |