Aeolian Sound

あんよ

あんよが

一緒に写真を撮ろうとしたら、息子の足が!!!!

なんだかよくわからない1枚になってしまいましたが、

これはこれで面白いかも。

鼻風邪は1日ですっかり良くなり、

今日は元気に唾を飛ばしていました。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

鼻風邪

鼻風邪シロップ

朝からご機嫌ななめ。

いつもは36.6℃くらいなのに、今朝は37.1℃。

ずっとぐずぐずしている。

ちょっと様子が違うと感じ、病院に行ってきました。

結果、鼻風邪。

いつもどおりの生活で、外出も問題ないですよと言われましたが、

やはり心配だったのと、お天気も不安定だったので、

大人しくおうちにいることにしました。

一緒にお昼寝したり、音楽を聞いたり、いい意味でだらだらと楽しい土曜日。

早く良くなるといいね。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

久しぶりのアフタヌーンティー

どれも美味しい

久しぶりに、アフタヌーンティーに行ってきました。

ゆっくりおしゃべりしたい時や、大事な打ち合わせの時は、

だいたいここに行きます。

日常から切り離された、洗練された空間です。

全種類制覇

フィンガーフードもどれも美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました・・・。

夕暮れのラウンジ

曇り空でしたが、帰り際にはこの景色。

一緒に行った息子もとってもご機嫌で、にこにこしていました。

またのんびりしたいときは、ここに行こうと思います。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

インスタグラム再開しました

4~5年はほったらかしにしていたでしょうか・・・。

久しぶりに使ってみたら、

「あれ、これは何の機能?」

「こんなんあったっけ・・・。」

・・・と、わけがわからない状態に・・・。

ですが。

せっかくアカウントがあるので、ゆるゆると更新していきたいと思います。

さあ、慣れるためにも、まずは使ってみなくちゃ!!

のんびりな日常にお付き合いいただけましたら幸いです。


~インスタグラム~

ID amyonn (恒松あゆみ)

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

花を眺めながら

遊歩道のチューリップ

雑貨屋さんでお買い物して、お外ランチして、

パン屋さんで明日のパンを買って(気になってたぶどうパン!!)、

遊歩道をお散歩しながら帰宅しました。

今日もあっという間の1日。

気づけば4月も後半に突入ですね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

じっきぃちゃんと

楽しかったー!!

久しぶりに、じっきぃちゃんこと實川貴美子ちゃんと♡

数年前、ひょんなことからとっても仲良くなった私たち。

一緒にいると、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいます。

じっきぃちゃん、写真ありがとうー!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

こくはく

誘惑に負けて、

おやつにシナモンロール、

お風呂上りにハーゲンダッツを食べてしまいました・・・。

美味しかった・・・。

明日の朝、体重計に乗るのが怖い・・・。

でも、美味しかったー・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おひろめ

おててをあげて

今日は、いろんな方が息子に会いにきてくださいました。

たくさんだっこしてもらって、なでてもらって、

とっても楽しく過ごせたようです。

皆様、ありがとうございました!!

写真は、寝る直前のべとべとおてて。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

生後5ヶ月

すごくたかいたかい

生後5ヶ月。

だっこするとガンガン反ります。
先輩に『反りスト』と呼ばれました。

授乳回数が落ち着いてきました。
日中も間隔があくので、かなり楽です。

「ゆりかごのうた」を歌うと、すぐ寝ます。

絵本を読むとニヤリとします。

鏡が大好きで、きゃっきゃと大はしゃぎします。

私たちのごはんを見て、おくちをもぐもぐします。
よだれもだら~んと出ます。

体重が7.5kgになりました。

寝返りが大好きですが、まだうつ伏せから戻れません。

みんとをじーっと見つめています。

もっと笑うようになりました。

髪が伸びてきました。

ああ、1ヶ月経つのが早すぎる・・・!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

ねがえりだいすき

ねがえりだいすき

今月頭から、ごろんごろん寝返りするようになった息子。

でも、うつ伏せからはまだ戻れません・・・。

相変わらず、「んぎー!!」と大騒ぎしています。

おもちゃにも興味津々で、どんどん手を伸ばすようになってきました。

明日で生後5ヶ月。

一緒におでかけ予定なので、楽しい1日にしたいと思います。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

フォー!!

最近はまっているもの。

牛肉とトマトのフォー。

近所のスーパーの商品なのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!!

仕事で帰りが遅くなる日は、だいたいこれを買ってかえります。

ぽかぽか温まるし、さいこー!!

フォーって、どうしてあんなに美味しいんでしょう。

・・・これを書いてたら、また食べたくなってきました・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おうちデザート

しあわせデザート

息子が寝た後の、至福の時間。

温かいお茶と一緒にいただきます。

最近は暑くなったり寒くなったりで、体調管理が難しいですね。

何を着たらいいのか、悩んでしまいます・・・。

皆様も体調にはお気をつけて。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

14年前のしごと

14年前の本

これは、平成15年に発売されたベビーブック。
今から14年前のものです。

この本の付録『てあそびうたCD』で、歌のお姉さんをつとめました。

当時、21歳。
デビューしてすぐの仕事でした。

子ども向けの仕事がしたいと思っていたので、
この仕事が決まった時はすごく嬉しくて。
一生懸命練習して収録に臨みました。
ドキドキしながらスタジオに向かったのを覚えています。

完成した本をいただいた時は本当に感動したなぁ・・・。

いつになるかわからないけれど、
もし子どもをもつ日が来たらこれを聞かせてあげたい・・・と思い、
ずっと大事にとっておいたこの本。

その夢が叶い、息子はこのCDを聞いています。

今聞くといろいろ気になることも多い歌や語りですが(笑)、
まだ若かった頃の私の精一杯が詰まっていて、
思わずクスリと笑ってしまいます。

あれから14年。
結婚して、母になって。

これからもこの仕事を続けていきたいと、心から思うのでした。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

きみにくぎづけ

くぎづけ

みんとはテレビに動物・・・特に猫が出てくると、

めちゃくちゃ反応します。

テレビに映るチーターさん。

みんとにお顔がちょっと似てるよね。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

心配性なお兄ちゃん

いじょうなし

おとうとはしっかりおふろにはいっているもよう。

いじょうなし。

息子とみんと | コメント:0
∧top | under∨

今日もお花見

かたぐるま

60人くらいが集まるお花見に、家族で参加してきました。

井の頭公園は大賑わい!!

息子はいろんな方にだっこしていただいて、とってもご機嫌。

私も夫もリフレッシュできました。

桜、きれいだったなぁ。

写真は肩車中の息子と夫です。

撮ってばかりで、息子と自分のツーショットを撮り損ねてしまいました・・・。

無念・・・。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

おにくとケーキ

ティータイム

赤ちゃんサークルで仲良くなったお友達とランチにいってきました。

がっつりお肉を食べた後は、優雅にティータイム。

いやはや、食べまくりました。

だってお腹が空くんだもの・・・。

4~5時間があっという間!!

また行きましょうね~!!


そしてそして。

いよいよ『Re:CREATORS』のオンエアが明日からスタートします。

amazonプライムビデオでは今夜から先行配信!!

どうぞご覧くださいね!!

~Re:CREATORS~
http://recreators.tv/
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

初めてのお花見

桜だよ

桜、きれいだねぇ。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

小籠包の誘惑

あっつあつ

産後、落ち着いたら食べにいきたいな~と思っていた小籠包。

お店がしばらく改装中だったため、今日やっと行くことができました!!

あっつあつの小籠包を、はふはふ言いながら食べる幸せ・・・。

それにしても、百貨店の『赤ちゃん休憩室』の充実度たるや!!

快適すぎて、お出かけが百貨店になってしまいます。

安心してお出かけできる場所って、本当にありがたい!!

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

ねおきのみんと

寝起き

みんとです。

さいきん、おとうとがぼくのことをじっとみています。

おとうとはどんどんおおきくなって、

ついにぼくよりおもくなってしまいました。

でもぼくはおにいちゃんなので、いろいろがんばろうとおもいます。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

お弁当

とりめし

とあるレギュラー番組。

ここでは毎回、お弁当が出ます。

お魚だったり、カレーだったり、鶏飯だったり。

密かな楽しみのひとつなのです。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

にゃー太

にゃー太

息子のお気に入り、猫のぬいぐるみ。

お世話になった現場の皆様からの贈り物です。

オーガニックコットンでできた、ふかふかの猫ちゃん。

にゃー太と名付けました。

ぎゅーっ

息子はにゃー太が大好き。

まだ自分で掴むことはできませんが、

近くに持っていくと、ニコニコしながらぎゅーっと抱きしめるのです。

母はそんな息子を、にゃー太ごとぎゅーっと抱きしめるのでした。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

寝返りマスター

寝返りマスター

3月20日に初寝返り成功してから、2週間近くが経った今日。

これまで50%あるかどうかだった成功率が、ほぼ100%に!!

でもうつ伏せから戻れず、「んぎー!!」「あ゛い゛っ!!」と大騒ぎ。

朝から唾も飛ばし始め、急激な成長を見せてくれています。

生後137日。

育児 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |