Aeolian Sound

楽しみましょう

ある日のランチ会

ご近所ママ仲間さんたちとの、ある日のランチ会。

たくさんおしゃべりして、笑って、楽しい時間でした。

息子と一緒におでかけするのもずいぶん楽になり、

無理のない範囲で外出を楽しんでいます。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

7に機種変更!!

少し前から大変調子がよろしくなかったiPhone6。

バッテリー残量が50%から突然10%になったり、

電源が落ちたり、

撮ったはずの写真がどこにもなかったり、

動画撮影中にノイズとともにフリーズしたり・・・。

とまあ、散々な状態になっていたのでございます・・・。

あと少しで4月になることだし、携帯も新しくしてしまおうと、

今日思い切って機種変更してきました!!

カスタマイズ

本体の色は、ローズゴールド。

普段はあまりご縁のない可愛らしい色です。

ガラスフィルムも、ちょっと違ったものにしたいな~と思い、

こんなデザインを選んでみました。

シックなかんじ

シンプルな手帳タイプのカバー。

カードも入るし、ストラップもつけられる。

なかなかに使い勝手が良さそう・・・!!

データの移行も無事に終わり、今日から7ユーザーです。


こぼれ話。

機種変更した直後、事務所から着信があったことに気づき、

折り返しました。

ところが、音量がとても小さい・・・。

最大にしても、ほとんど聞こえないのです。

おかしいなぁ、耳の調子が悪いのかな。

それとも、初期不良ひいちゃったかな。

なーんて思っていたら。

透明な保護シートが貼られていただけでした。

いやん。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

アプリの力

びっくりしました。

ええ。

美白アプリ。

ここまで綺麗になるとは・・・!!

先日、ママ友さんのスマホで集合写真を撮る機会があったのですが・・・。

驚愕!!

ご覧ください。

手抜きメイクだった私の肌が、見事につやっつやです。

すごい。

すごすぎる。

美白アプリ。

使ってみようかな・・・。

・・・みんとに使ったらどうなるんでしょう・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

もふかふか

もふかふか

だいぶあたたくなってきたね。

春がやってきたよ、みんと。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ある日のデザート

優しい甘さのスイーツたち

ある日のデザート。

いろいろ頑張った自分にご褒美。

美味しいものを食べて、力をつけなくちゃ!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

宣材写真撮影

昨日は宣材写真の撮影でした。

お願いしたのは、3年前の舞台版『天誅』でご一緒させていただいた、
メイクの平林純子さん。
その時初めてお会いしたにもかかわらず、
ぴったりどころかとても綺麗に見えるメイクをしてくださったのです。
初めてメイクに一目惚れした瞬間でした。

それ以来、「何かあったら絶対に純子さんにメイクをお願いしたい!!」
・・・と勝手に思っていたのです。

時は流れ、昨年。
出産したらボイスサンプルも宣材写真も新しくしたいな〜と考えていた、
臨月真っ只中のある日。
純子さんから「事務所移転しました!宣材撮れます!」という連絡がきたのです。
なんというタイミング!
すぐに純子さんにお願いし、スケジュールを調整して、撮影日を迎えたのでした。

メイク前に顔と頭のマッサージをしていただき、極楽気分。
痛気持ちいい〜!!
ナチュラルに、でもしっかり綺麗に仕上がったメイクは本当に素敵。
アイラインも入れてるし、つけまつげもしてるのに、全然派手じゃない!!

宣材用その1宣材用その2

宣材写真は1時間ほどで撮り終わりましたが、ここからが本番だったのです・・・!

もしゃもしゃウィッグ食べちゃうぞ
ホラー撮影中

ウィッグをつけ、着替えて、更に撮影、撮影、撮影!!
こんなに楽しい撮影、今までなかった!!
テンションが上がりまくりでした!

目指せ、可愛いママ
自分の髪じゃここまで伸びない
意外としっくり
若く見える!!

いただいたデータは、なんと400枚以上。
宣材用の写真より、ウィッグをつけて撮影したもののほうが、
圧倒的に枚数が多かった・・・!!!!

撮影後の1枚

イチャイチャする純子さん&私。
そしていじけ気味なカメラマンのレオさん。

素敵な写真をありがとうございました!!

スタジオピーキューブ(ピーキューブガレージさん)
http://p3garage.com/studio/

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

レクリエイターズ

本日、情報解禁!!

4月8日(土)よりオンエアの『Re:CREATORS(レクリエイターズ)』に、

菊地原亜紀役で出演いたします。

どんなストーリーなのか。

どんな役どころなのか。

どうぞご期待ください。

~Re:CREATORS(レクリエイターズ) 公式サイト~
http://recreators.tv/

撮影してきました

そんな今日は、宣材写真の撮影にいってきました。

とても楽しい撮影でしたので、その様子は改めてアップしますね。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

大エルミタージュ美術館展

本日より、森アーツセンターギャラリーにて開幕!!

大エルミタージュ美術館展にて、音声ガイドナレーションを担当いたしました。

謎の女性役で、チェブラーシカ・ガイドに登場します。

チェブラーシカは、折笠富美子さん。

ゲーナは土田大さんです。

可愛くて楽しいチェブラーシカ・ガイド、是非ご利用くださいね!!

収録風景

~展覧会公式サイト~
http://hermitage2017.jp/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ボイスサンプル収録

ブース内はこんな感じ

今日はボイスサンプルを収録してきました。

息子が生まれたのを機に、新年度から新しいサンプルにしたいなぁと考えていたのです。

スタジオは、バンドのCDレコーディングや、
昨年とある歌のレコーディングでお世話になった、吉祥寺のレダさん。
http://www.studioleda.com/index.html

台詞、ナレーション、朗読、歌と、録りたいものをとりあえず全部録ってきました。

演奏中

のりちゃんこと加藤則子ちゃんに生でピアノをあててもらったものもいくつか。

延長含めて、合計6時間ちょっとの収録となりました。
いやー、しゃべりました!

水谷さん、のりちゃんと

担当してくださった水谷さん、ありがとうございました!!
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お宮参りとお食い初め

今日はお宮参り&お食い初めでした。

貫禄の1枚

お宮参りは本来12月でしたが、新生児発熱での入院があったので延期に。
更に、どうせなら暖かくなってからお食い初めも一緒にしようと、3月に行うことにしたのです。

音にびっくりして泣いてしまう場面もありましたが、祈祷も写真撮影も、いい子にしてくれていました。

お食い初めは京懐石のお店で。

ティファニー!!

お世話になった現場のキャスト・スタッフの皆様が、
息子の誕生祝いにくださったティファニーのスプーン。
(これだけではなく、クリスマスに大量のプレゼントを届けてくださいました)

名前も刻印された、素敵な贈り物です。
今日、使わせていただきました!!

3月16日の空

そんな今日は、チーが旅立った日でもあります。
あれから4年。
チーにも息子に会ってほしかったなぁ。

3月16日は、私たちみんなにとって特別な日になりました。
育児 | コメント:0
∧top | under∨

生後4ヶ月

んがー

生後4ヶ月を迎えました。

体重は7kgに。

身体がぐんと大きくなりました。

寝返りしそうです。

ベッドの上でぐるんぐるん回転するようになりました。
そのせいで、ちょっと目を離すと上下逆さまになっています。

私が仕事に行こうとすると、「んぎー!」と抗議するようになりました。

おうたや読み聞かせがますます好きになったようです。

足や手の力がすごいので、まるで小さな怪獣です。


成長するって、こんなにも素晴らしいことなんだなぁ。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

あまあま

タイルのような

綺麗な模様に惹かれて買ったケーキ。

最近、無性に甘いものが食べたくて仕方ありません。

たくさん食べるのはさすがによくない・・・のですが、

たまにはいいよねと、自分を甘やかしています。

1週間に1回くらいの割合で・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

デジモンユニバース アプリモンスターズ

新章に登場する「アルティメット4」として出演することが発表されました!!

カリスモン・・・中村悠一さん

バイオモン・・・子安武人さん

フェイクモン・・・白鳥哲さん

ビューティモン・・・恒松あゆみ

公式サイトでは、キャラクターの原画も公開されています。

敵か味方か、「アルティメット4」。

どうぞお楽しみに!!

~アプモン アニメ公式サイト~
http://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ちょっとだけ

しなやかなポーズ

セクシーなポーズ。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

3月11日

あれから6年

あれから6年。

静かに祈りを。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

チーを想う

よく似た子

チーと出会った場所に近いところにある公園を通ったら、

よく似た子に出会いました。

がっしりめの体格に、ミルクティー色の毛並み。

耳をカットされているから、地域猫として暮らしている子でしょう。

どこかでチーと繋がっている子なのかもしれません。

懐かしくて、涙が出そうになってしまいました。


来週16日は、チーが旅立った日。

あれからもう4年なんですね。


ねえ、チー。

ママは、人間のママにもなったよ。

ぺそとは会えたかな。

みんとはまだまだ元気に過ごしているよ。

ずっとずっと大好きだよ。

チー | コメント:0
∧top | under∨

おしゃべりがじょうず

おしゃべりの練習

ここ数日で、また息子のおしゃべりが上達しました。

口をいろんな形に開けてみたり、

写真のような形にして音を楽しんでいるようです。

「んぶー」「まんまー」「うんむー」と、おしゃべりが止まりません。


そんな息子は、先日児童館デビューしました。

読み聞かせイベントや英語のクラスに参加して、きゃっきゃっと大はしゃぎ。

いい刺激をたくさん受けているようで、母はとても嬉しいです。


来週で4ヶ月。

本当に早いな~!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

KAMAMESHI

どうしてもどうしても食べたくなって・・・。

久しぶりに注文してしまいました。

どどん!!

そう、釜飯!!!!

ふっくらしたお米。

柔らかい鮭。

つやつやのいくら。

おうちで釜飯。

ああ、幸せ・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

甘い香りに誘われて

いいかおり

雨上がりに、沈丁花の甘い香り。

そんな日は、少し寒くてもついつい歩きたくなってしまいます。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

がしっ

がしっ

むすこはみんとのしっぽをつかんだ!!

みんとはびっくりしている!!

むすこはよろこんでいる!!

息子とみんと | コメント:1
∧top | under∨

歌と朗読のリハーサル

久しぶりのリハーサル

今日は久しぶりにのりちゃんとリハーサル。

朗読と歌、いろいろ合わせました。

落ち着いたらまたライブしたいね~なんて話も。

近いうちに企画してみようかしら。

ピアノをきいたよ

急遽息子も連れていくことになり、一緒にリハーサルしてきました。

気持ちよくなったのか、途中からすやすや・・・。

グランドピアノの生音を聴いてもらえてよかった!!

いい経験になったね!!


写真は、帰宅してまったりしている息子です。

楽しかったようで、とってもご機嫌でした。
育児 | コメント:0
∧top | under∨

美味しい1日

昨日は桃の節句。

皆様はどのように過ごされましたか?

パクチーサラダ

私は、番組の打ち上げでパクチーサラダをたっぷり食べて。

パクチー餃子

パクチー餃子を食べて。

ひなあられ

ニュースの現場でひなあられをいただきました。

収録を終えて帰宅したのが午前3時頃。

さすがに眠気が大変なことになっていましたが、

美味しいものをちょっとずついただいて、幸せな1日となりました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

にょーん

にょーん

おひるね、おわり。

きょうもよくねました。

さて、おとうとのようすをみにいかなくちゃ。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

復帰しました

息子が生まれてからお休みしていたDQX。

昨日からプチ復帰しました。

ついに嵐の領界に突入ですね。

ちっちゃくてもふもふな彼に会うため、ここまで頑張ってきました。

息子が寝た後の、夜の1~2時間がドラクエタイムになりそうです。

便利ツールで畑も当てなくては・・・!!!!

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

手帳用のペンと仕事用のペン

大事なペン

仕事に欠かせない2種類のペン。

左は手帳用。
仕事は緑。
オーディションや、その他の予定は青。
重要事項は赤。
書いて消せるタイプなので、スケジュールに変更が出ても
すぐに修正できるのが良いところ。
ウッドタイプに変えたら、書き心地がグレードアップ。

右は台本・原稿チェック用。
自分でチェックする時は青。
テスト後のチェックは赤。
本番後のリテイクは緑。
とても書き心地が良くて、手放せない。
替え芯の消費ペースが凄まじいので、箱買い。
シャープペンもついている優れもの。
仕事部屋にも色違いで1本置いている。

・・・と、こんな感じで使っています。

毎日使うものだから、なるべく気に入ったものを・・・と思い、
あれこれ試した結果、この2本に落ち着きました。

書き心地の良いペンって、もうそれだけで幸せ・・・!!

これからもガンガン活躍していただく予定です。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |