Aeolian Sound

ある日の息子

すやっすや~

先日の1コマ。

すやっすや~。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

暮らしに彩りを

おはな

今日の現場で、ミキサーさんからいただいたお花。

ふんわりと優しい色合いに癒されます。

お花のある生活って、素敵。


お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ずずずん

ずん

ずん。

ずんっ

ずんっ。

ずんっっ

ずんっっ。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ボディメンテナンス

また首や肩の痛みが出てきたなぁ・・・と思っていたところ、

整骨院から「調子はどうですか?」との電話が!!

タイミング良く時間がとれたので、マッサージにいってきました。

首、肩、腰、腱鞘炎気味の手首をいつもより長めにケアしていただき、気分爽快!!

全身がだいぶ軽くなりました。

10分でも15分でも、身体のために時間をつくるのは大事だとわかっていても、

バタバタしているとつい後回しになってしまいますよね・・・。

自分の身体、大切にしなくては!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

きんようび

いいお天気なので

いいお天気だったので、

お散歩がてら台本を取りにいって、

家でのんびりお昼を食べて、

ニュース収録に行って、

スタジオを出たら雪!!!!

帰宅して、まったりとブログ更新中。

皆様、良い週末を。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

生後100日

生後100日

今日で生後100日。

1日1日が、本当にあっという間に過ぎていきます。

先日、100日記念撮影にいってきました。

可愛い写真をたくさん撮っていただけて、大満足!!

いろんな思い出を残しておきたい親心・・・。


そして今日は2回目の予防接種の日でした。

先生にあやされてきゃっきゃっと笑っていたのに、

次の瞬間には注射ぶすーーーーー!!!!

「裏切られた!!!!!!」

・・・と言わんばかりの息子の泣きっぷりに、

母はちょっと笑ってしまいました・・・。

ごめんよ・・・。

育児 | コメント:2
∧top | under∨

ねこのひ

2017ねこのひ1

こんばんは、みんとです。

きょうは『ねこのひ』らしいですね。

2017ねこのひ2

2がつ22にちだから、にゃんにゃんにゃんで『ねこのひ』。

でも・・・ぼく、にゃんっていわないんだけどなぁ。

えうーとか、えやうーっていいます。

ぼくみたいににゃんっていわないねこたちも、

みんなでねこのひ、おめでとう。

せかいじゅうのねこたちが、

たくさんもふもふされますように。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

鞄の中身

1日に何本か仕事がある時。

合間に時間ができたら、パソコン作業ができるな~。
ノートパソコン持っていっとこうかな。

あ、いろいろ書き込むノートも忘れないようにしなくちゃ。

スタジオで待機中、別の仕事の原稿チェックができるかも。
一応、鞄にいれておこう。

電子辞書使うでしょ。

モバイルバッテリーも必要だし。

今日はたくさんしゃべるから、念のためにのど飴ポーチもいるかな。

そうそう、黒いコートだから、携帯用のコロコロローラーも使うし。

寒いから、手袋とストールも持っておこう。

・・・このようにして、鞄の中身がどんどん増えていくのです・・・。

今日も、重かった・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

「なにかもんだいでも?」

あっ・・・

ほんのちょっと席をはずした隙に、とられてしまった・・・。

あの~、そこで原稿チェックしてたんですけど・・・。

枕もリクライニングチェアもクッションも、

油断するとすぐにみんとの場所になってしまいます。

そして、この顔・・・。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

はんそく

ほっぺたぷに

母は、そのほっぺたは反則やと思う。

こんなん見たら、つんつんせなあかんやん!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

もふもふなおにいちゃん

やさしいおにいちゃん

みんとのお兄ちゃんぶりに、ますます磨きがかかってきました。


先日、私が仕事で不在だった時のこと。

夫がトイレに行った直後に息子がぐずり出したらしく、

急いで夫を呼びにいったのだとか。

一生懸命に訴える様子を見て、

「あ、息子のことで呼びにきたんだ」と、すぐにわかったそうです。


寝る時は必ず息子のそばに行くようになりました。

注意深く見守ってくれています。


もふもふなみんとおにいちゃん。

これからも息子のこと、よろしくね。

息子とみんと | コメント:0
∧top | under∨

いちごな夜

でっかいぞー

いただきものの大きないちごたち。

とても一口では食べられない大きさです。

食後のデザートとしていただきました。

ああ、いちごに埋もれたい・・・。


小さい頃は練乳をかけて食べるのが好きでしたが、

ある程度大きくなってからはそのまま食べる派になりました。

みなさんはどう食べますか?

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

待ってました!!

待ってました

面白くて何度も読み返しちゃう。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

生後3ヶ月

3ヶ月になりました

3ヶ月が経ちました。

体重が、産まれた時の倍になりました。

手足の力が強くなり、起きている時はおしゃべりしながら
ばったんばったんと動かしています。

おしゃべりにいろんな感情がのってきました。

声が大きくなりました。

もうすぐ首がすわりそうな予感・・・。

私たちがごはんを食べるのをじーっと見ています。

先月末あたりから、夜はまとめて眠るようになりました。
かなり楽になりました。

ますます表情が豊かになりました。

みんととの距離が、また少し近くなりました。

私と夫は更にめろめろです。

次はどんな成長を見せてくれるかな?

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

だらだらみんと

ひっくりかえる

息子が寝た後のみんと。

夫の膝を占領中。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ラスコー展に行ってきました

今回もナビゲーターです

ナビゲーターを務めさせていただいた『ラスコー展』に行ってきました。

チケットと図録

見応えたっぷり!!

あっという間に1時間が経っていました。

復元されたクロマニョン人の像があまりにリアルすぎて、ちょっと鳥肌が・・・。

今にも動き出しそう!!!!

目が合う位置に立つのがオススメです。

ゾクッとしちゃいますよ!!


『ラスコー展』は、19日(日)まで、

上野の国立科学博物館で開催中です。

~特別展「世界遺産 ラスコー展」~
http://lascaux2016.jp/

美味しいランチ

お昼はがっつりステーキ丼をいただいてきました。

ああ、幸せ。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

おめでとう!!

チャペル

お天気も良く、気持ちのいい日曜日。

今日は友人の結婚式にいってきました。

中庭

絵本に出てきそうな、素敵な中庭。

テーブル

シンプルで、とても可愛らしいテーブル。

なんだかほっとするなぁ。

サプライズでお祝い

なんと、サプライズで出産のお祝いをいただきました。

はらぺこあおむしだー!!

末永くお幸せに!!

とっても素晴らしいお式&披露宴でした。

思わず涙ぐんでしまった場面も・・・。

末永くお幸せに!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ハートのノート

ハート柄

柄にもなく、こんなノートを買ってしまいました。

ラクガキをしたり、ライブのアイディアをまとめたりと、

普段から何かとよく使うノート。

「素敵だな」と思うノートを見つけると、ついつい買ってしまいます。


新しいノートに書き込む最初の瞬間って、

ドキドキしますよね・・・!!

このノートには何を書こうかな~。

ちょっとそこまで

今日の1枚。

近所のスーパーへお買い物・・・な写真です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

しましま・その2

しましま部屋着

しましまの私の部屋着にくるまれて眠る息子。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

しましま

しましま

今日のしましま。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

きれいにしましょ

日曜日に友人の結婚式があるので、このままではまずい・・・と思い、

ヘアサロンとネイルサロンに行ってきました。

すでにもわもわ・・・

5ヶ月ぶりのヘアサロン!!

10cm程切って、カラーとトリートメント。

産後の抜け毛がそろそろ始まるんじゃないか・・・とヒヤヒヤしています。

グレージュ

ネイルサロンはほぼ1年ぶり!!

グレージュをベタッと塗って、薬指だけラメにしてみました。

髪や指先がきれいになると、やっぱり気分がいいですね!!

いいリフレッシュになりました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

はるちゃんと

収録後のランチ

収録後に、はるちゃんこと櫻井浩美ちゃんとランチ。

仕事の後に予定があったので、

時間をつぶすのも兼ねてお昼を食べることにしたのです。

はるちゃん、付き合ってくれてありがとうー!!

ロールキャベツ、美味しかった!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

すやすやなうしろすがた

みんみんみんとのうしろすがた

きょうはおきゃくさんが4にんきました。

みんなでしゃぶしゃぶをしたようです。

おとうとはたくさんあそんでもらったみたいでごきげんでした。

ぼくもおいしいごはんをもらったのでまんぞくです。

うとうと・・・。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

お楽しみはあとで・・・

あるひのかえりみち

先週の『題名のない音楽会』。

ドラクエ特集だったのに、録画に失敗していました・・・。

今夜は再放送!!

ツイッターで教えてくださった皆様、ありがとうございました!!

リアルタイムで見たかったのですが、眠気に勝てそうにありません・・・。

お楽しみは明日にとっておきます。

おやすみなさい。

ぐう。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あいたたた・・・

午後から突然、首・肩・背中にかけて激しい痛みが・・・!!

抱っこや授乳でずいぶん凝ってきたなぁと感じていましたが、ここでまさかの激痛!!

息子が寝たのでちょっと一休み・・・と思っても、痛みでまともに休めないのです。

お世話になっている整骨院に慌てて電話しましたが、今日は土曜日。

骨格矯正は予約で埋まっていました・・・残念。

でもマッサージなら受けられるということで、夕方から整骨院へ。

短時間でしたが、全身の力が抜けたようで、とてもすっきりしました!!

いかに余計な力が入っていたかがわかります・・・。


近いうちに骨格矯正や鍼もお願いして、

このあたりで1度、しっかりメンテナンスをしておこうと思いました。

仕事も育児も身体が資本!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ねむい!!

ねむいです

ここ数日、ものすごい睡魔に襲われています。

眠くて眠くて・・・。

みんとを見ると更に眠くなり、

寝ている息子を見ると更に更に眠くなり・・・。

ああ、眠い・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ランチ会

地域の親子イベントで仲良くなったママ仲間の方々と、ランチにいってきました。

久しぶりのかに!!!!

かに

かにかに

かにかにかに

かに釜飯の写真、撮り忘れた・・・。

くつろいでます

お座敷の個室だったので、ゆったりとお食事を楽しめました。


サークル的な地域イベントは曜日と時間が限定されているので、

仕事と重なってしまうとなかなか参加が難しいのですが、

できる限り参加したいと思っています。

いろんな刺激を受けてほしいなぁ。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

みんとの主張

ふいー

おとうとがねたあとは、ママのひざはぼくのもの。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |