Aeolian Sound

生後2ヶ月

ごきげんなむすこ

生後2ヶ月。

ぐんぐん大きくなっています。

おしゃべりがますます上手になりました。

目を見て一生懸命話しかけてくれます。

楽しいと笑うようになってきました。

だっこが大好きです。

お風呂も大好きです。

最近のお気に入りはベッドメリーです。

歌が好きで、グズグズしている時に歌うと落ち着きます。

泣くのを我慢している時、何故か「めえ~・・・めえ~・・・」と言います。


1日1日、どんどん成長していく息子。

そのスピードには驚かされてばかりです。

母も負けていられないっ!!

育児 | コメント:0
∧top | under∨

ソウルリバースゼロ

ソウルリバースゼロ

昨年リリースされたゲームで、担当したキャラクターがついに登場しました。

その名は、ケリドウェン!!

年齢不詳の魔女です。

「そこそこ年いってる人が無理してる感じでお願いします」とのディレクションをいただいたので、

そのような感じで演じております。



なんとも怪しげな技ですね・・・!!



ティザームービーのタイトルコール、実は私です。

ケリドウェン以外にもいくつか演じさせていただきました。

登場をお楽しみに!!

~公式サイト~
https://zero.soulreverse.jp/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

みんとのくつろぎタイム

じとー・・・

おとうとがベビーベッドやバウンサーでねているあいだ、

ぼくがパパのおなかやひざにのります。

パパはトイレにいけなくてこまるみたいですが、

ぼくはここがいいので、

パパにはがまんしてもらいます。


しゅうまつはうんとさむくなるみたいですね。

みなさん、あったかくしてすごしてくださいね。

ぼくはストーブのまえでのんびりするよていです。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

HAPPY BIRTHDAY MARINA

おめでとうマリナ

1月12日はマリナの誕生日。

やっぱり彼女は、私にとって特別な存在です。

今でも「おめでとう」と言ってくださる方がいること。

とても幸せです。

マリナ、お誕生日おめでとう。

ラクガキ | コメント:2
∧top | under∨

かわいい(?)ねがお

昨日、後輩の箸本のぞみちゃん、佐野愛ちゃん、内山茉莉ちゃんが、

遊びにきてくれました。

優しいお姉さんたちに囲まれて、息子は終始ごきげん!!

だっこしてもらったり、一緒に写真を撮ってもらったり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

みんな、いつもほんとにありがとう~!!

また遊びにきてね!!

ねがお

赤ちゃんって、寝ている時にニヤニヤしたり、

白目になったりしますよね。

息子の変顔写真がどんどん増えていきます。

育児 | コメント:1
∧top | under∨

ととのえましょう

腰や肩が痛い・・・。

手首や腕も痛い・・・。

元気は元気だけど、睡眠不足でちょっとだるい・・・。

そんなこんなで、産前お世話になっていた整骨院に電話しました。

産後1ヶ月の健診で問題がなければ骨盤矯正などの施術を受けてもよいと言われていたので、

そろそろ1度行っておこう・・・と思ったのです。

早いもので、あと少しで2ヶ月。

育児はとても楽しいですが、このあたりで全身のメンテナンスをして、

体調をととのえておきたいところ・・・。

久しぶりの整骨院。

ちょっとワクワクしています。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

これ、な~んだ

ミニ

息子が寝た後、こっそり遊んでます。

現在、FF3をプレイ中。

パーティーメンバーは、息子、ぺそ、みんと、チーです。

DQXはおやすみ中・・・ですが、便利ツールでこつこつプレイしています。

ハーブティーをおともに、ほんの少しのリフレッシュタイム。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あいのて

あいのて1

あいのて2

ちがう。

育児 | コメント:0
∧top | under∨

みんとのひとりごと

のんびりみんと

これはぼくのおきにいりのつめとぎサークルです。

ベッドにもなるすぐれもの。

こんなふうにあごだっておけるんです。

さいきんぼくは、ここからおとうとのようすをみています。

おとうとはよくなきます。

だっこじゃないとねむれないようで、パパとママはくせんしているもよう。

ぼくはざんねんながらだっこできないので、

おとうとのそばにいってくっついてあたためます。

このあいだたくさんけられたけど、あんまりいたくなかったからだいじょうぶでした。

ぼくのおうちは、きょうもにぎやかです。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

そろそろ・・・?

iPhone6にしてから、2年が経とうとしています。

既にいろんな症状が出ており、

本格的に機種変更を考えなくてはならないかしら・・・と悩んでいます。

〇バッテリーがすぐに残り10%になってしまう
〇カメラ起動中にフリーズする
〇何故か留守電がうまく再生できない
〇突然電源が落ちる
〇通話中、相手の声は聞こえるけど、こちらの声が聞こえていない

などなど・・・。

まだもうちょっと粘れるんじゃ・・・という気持ちと、

潔く機種変してしまえーという気持ちがせめぎあっています。

はてさて、どうしたものか。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

仕事始め2017

本日、仕事始めでした。

1月からはニュースをはじめとするレギュラー番組にも復帰。

本格的な仕事再開となります。

今年はどんな仕事に出会えるでしょうか。

とても楽しみです!!

1ポイントの経験値

生後51日。

息子はスライムをやっつけていました。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

お仕事情報

そうなんだ研究所

1月6日から放送スタート!!

健康に過ごすための秘訣を、所長(勝村政信さん)と、

助手(野間口徹さん)が教えてくれます。

こちらの番組でナレーションを担当しました。

体のこと、楽しくお勉強しちゃいましょう!!

~『そうなんだ研究所』TBSサイト~
http://www.tbs.co.jp/sounanda-kenkyujo/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

新春みんと

まんまるみんと

新年から、やっぱり丸いみんと。

お気に入りの爪とぎサークルの中でごきげんです。

寄り添う1人と1匹

少しずつ距離が縮まってきた1人と1匹。

みんとは、息子をだっこしている夫のそばによく行きます。

息子の泣き声が気になるようで、様子をうかがっています。

キックされてもジッ・・・と耐え、そばにいるのです。

お兄ちゃん、頑張ってる・・・!!

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

じょうずにできました

ゲップ1

ゲップ2

ゲップ3


ゲップ4

赤ちゃんて、立派なおならをするんですよね・・・。

初めて聞いた時、あまりのボリュームにびっくりしてしまいました。

ちなみに私が腰につけているのは授乳クッションです。

育児 | コメント:1
∧top | under∨

2017年

2017年

明けましておめでとうございます。

今朝は息子の大きな引き笑いの声(注:寝ている・・・)で目が覚めました。

びっくりした・・・。

うさみみニット帽

お天気も良く暖かかったので、

「お散歩がてら初詣に行こう!!」という流れに。

これまで健診くらいしか外出する機会がなく、

移動はずっと抱っこひも。

ということで、今日は初めてベビーカーに乗せてみました。

(E:うさみみニット帽)

おみくじは3人そろって吉。

1時間弱の短い時間でしたが、とても幸せなひとときでした。

おめでみんと

新年のみんと。

息子に負けないくらいよく食べ、よく眠り、元気に過ごしています。

今年もいっぱいもふもふしようね!!


2017年。

いつも応援してくださっている皆様にとって、

素晴らしい1年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご挨拶 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |