Aeolian Sound

2016年を振り返って

2016年。

出会いと別れの年でした。


9月。

大好きなぺそとの突然の別れ。

11月。

息子を出産。


ぺそとの別れは本当に辛いものでした。

まだまだ乗り越えられる気がしません。

今この瞬間も一緒にいられたはずだったのに・・・。

そう思わずにはいられません。


でも、ぺそがいてくれたから、

みんともチーも、みんながいてくれたから今がある。

だから、息子が生まれてきてくれた。

ぺそがいてくれたことは、息子の誕生に繋がっている。

息子はお腹の中で声しか聞けなかったけれど、

黒くてもふもふなお兄ちゃん猫のこと、いつかちゃんと話してあげようと思います。

ちいさなあたま

今日で生後46日。

息子はすくすく成長中です。

表情が豊かになりました。

おしゃべりが増えてきました。

うつ伏せにすると、もぞもぞします。

みんととの距離が少しずつ縮まってきました。

おむつがSサイズになりました。


今日は家族みんなで初めての年越し。

2017年はどんな1年になるかな。

冒険はまだまだ始まったばかりです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

はじめてのクリスマス

24日、みんとが急接近・・・!!

急接近

2時間ほど一緒にお昼寝をしていました。


25日。

息子のプレゼントを買うためにおでかけ。

「今日くらいはいいかな・・・」と、ちょっとだけケーキを食べる。

ゆきだるまケーキ

そして夜は、ある現場でお世話になった皆さんが、

息子へのプレゼントを持って我が家に来てくださいました。

大きなものから小さなものまで、それはそれはたくさんのプレゼントが・・・!!!!

素敵なサプライズに、心から感謝です。

ありがとうございました!!!!


息子にとって、初めてのクリスマス。

幸せな時間になりました。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

1ヶ月が経ちました

むすこのあたま

退院後、息子が発熱。
幸い熱はすぐに下がったものの、
検査のため2週間近く再入院・・・。

心配で心配でたまりませんでしたが、本人はいたって元気で、
先生に「大変リラックスして過ごされています」と言われるほど。

息子はよく飲み、よく寝て、
レベルアップして帰ってきました。

12月に入ってから、家族3人と1匹の生活がリスタート。

私は予定より早く仕事に復帰し、
バタバタと過ごしているうちに、
あっという間に1ヶ月が経ちました。

私と息子の1ヶ月健診も無事に終わり、
ちょっとホッとしています。

慣れないことばかりで大変ではありますが、
毎日いろんな成長が見られて、とても楽しいです。

iPhoneで撮った写真が、すごいスピードで増えていく・・・!!

家族のこと | コメント:1
∧top | under∨

みんとのとくぎ

ぬくぬくです

自分で布団を整えて過ごしやすい空間を作るのが、みんとの特技。

今日もぬくぬく、気持ちよく過ごしています。


息子との距離はまだ縮まらず・・・。

気にしてはいるので、ゆっくり時間をかけて仲良くなってもらえたらと思います。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ゆずらない

ここはぼくのばしょ

ストーブ大好きみんと。

そんな近くにいるとこげこげみんとになるよ~と言っても、

絶対に離れません。

みんと「ここはぼくのばしょです。」

目がそう訴えている・・・。

ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

スライムだいかつやく

スライムがなかまになった

「産後は円座クッションが大活躍」と聞いて、病院に連れていったスライムちゃん。

本当に大活躍でした。

ある助産師さんがこのクッションを見て「可愛い!!」とおっしゃったので、

「ドラクエが好きなもので・・・」と言ったら、

「私もなんです!!」と助産師さん。

ドラクエ話で盛り上がったのも、入院中の良い思い出です。

むふふ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |