Aeolian Sound

ひえ~っ!!

おてて

息子は、お腹が空くと「ひえ~っ!!」と泣きます。

それはそれは見事な「ひえ~っ!!」です。

普段はとても赤ちゃんらしく、可愛い泣き声なのですが、

お腹が空いた時だけは別人のように泣きます。

声が裏返り、悲鳴のような「ひえ~っ!!」になるのです。

いろんな方から『個性的・・・!!』と言われます。


今日で生後2週間。

すくすく大きくなあれ。

家族のこと | コメント:0
∧top | under∨

母になりました

ようこそ

スーパームーンだった14日。

23時前から本陣痛が始まり、

11月15日明け方に男の子を出産しました。

ちっちゃくて、ふにゃふにゃで、あったかい、元気な子です。


仕事でもプライベートでも、たくさんの方々に支えていただいて、

この日を迎えることができました。


この世のものとは思えない痛みに耐え抜き、

産まれてきた息子を胸に抱いた時。

あまりの愛おしさに涙がとまりませんでした。


名前を呼ぶと、一際大きな声で泣いた息子。

助産師さんが「ちゃんとお腹の中で聞こえてたんですね。反応してましたね。」

・・・と言ってくださいました。

名前を決めたのは、性別がわかった日。

偶然にも、私たち夫婦が結婚式を挙げた日でした。

「素敵な偶然やね」と話をしながら、その日から名前で呼びかけていたのです。

ですから、ちゃんと声が届いていたんだと思うと嬉しくて嬉しくて・・・。

また泣いてしまいました。


私は昨日退院しましたが、

息子は黄疸が出てしまい、1日遅れて今日退院しました。

ようやく家族みんなが勢揃いです。


息子はもちろん、母としても、父としても、レベル1。

のんびりゆっくり、毎日を楽しみながら過ごしていけたらと思います。

さあ、どんな冒険が待っているかな?

家族のこと | コメント:14
∧top | under∨

スタイリッシュ加湿器

フル稼働

加湿器、フル稼働中。

実はこの加湿器、今年2月に、とあるアニメの打ち上げでいただいたものなんです。

抽選会の目玉商品だった、立派な加湿器!!

「新しい加湿器がほしいね~」なんて夫と話していた時だったので、

小躍りして喜びました。

スタイリッシュ加湿器!!!!

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

メタルキングを連れて

いよいよ、いつ産まれてもおかしくない・・・というところまできております。

じりじりとした不規則な腹痛、腰痛、股関節痛に悩まされながらも、

のんびりと過ごす毎日。

メタキンうちわ

写真は、入院用のバッグに入れてあるうちわです。

「陣痛室では絶対に暑くなるので、うちわはあったほうが良い」

・・・という情報を聞き、用意しなくてはと思っていた数か月前。

ふと、そういえばスライムとメタルキングのうちわがあったはず・・・と思いだしたのです。

スライムもかわいいけれど、どうせならどどーんとメタルキングにしておこう!!

そんなわけで、陣痛のおとも(?)はメタルキングになりました。

経験値いっぱいよ!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あやしいひと

我が家の仕事部屋には、マッサージチェアがあります。

今朝。

みんともお気に入り(ベッドとして)のこのマッサージチェアで、

夫が寛いでいました。

あやしすぎる

怪しい・・・怪しすぎる・・・。

フードつきのブランケットを顔にかぶせ、

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」と声を出している・・・。

なんなの、これは・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

幸せな3匹

先日、素敵な贈り物が届きました。

画家のやないふみえさんが描かれた、猫たちの絵です。

なんと、左から、みんと、チー、ぺそなんです!!

やさしいあなたの声がわかるから

絵のタイトルは、『やさしいあなたの声がわかるから』。

ふんわりと優しいタッチで描かれたぺちみんが、とても幸せそうで・・・。

涙が止まりません。

夫と相談して、家族が集まるリビングにこの絵を飾ることにしました。

見るたびに笑顔になれる。

そんな絵です。

やないさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!!

ぺちみん | コメント:0
∧top | under∨

おおきなおなかで『おおきなおなか』を歌いました

2016年11月23日(水)発売!!

コロムビアキッズ たっぷり!どっさり!こどものうた つめあわせ
http://columbia.jp/prod-info/COCX-39754-5/

こちらのCDに、私が歌わせていただいた曲がいくつか収録されています。

これまでに歌った歌に加えて、今回は新しい曲も!!

それが、『おおきなおなか』です。

タイトルからもわかるように、

お腹の中にいる赤ちゃんを想うママの歌です。


このお仕事の担当者さんは、私が妊娠していたことをご存知なかったとのこと。

まったくの偶然で決まったレコーディングだったそうです。

そして、もうひとつ偶然が。

7月に1度だけ、『みんなのうた』で放送されたこの歌をリアルタイムで聴き、

じんわりと感動して泣いた・・・という出来事があったのです。

レコーディングのお話をいただいた時、

「あれ、このタイトルはもしかして、あの歌・・・!!?」となり、

これはもう、ご縁があるとしか思えませんでした。


レコーディングは、8ヶ月も終わりの頃に行われました。

お腹の中の赤ちゃんはたくさん動いていました。

いつものドンドンという動きではなく、

ゆったり、ゆるやかに。

伝わっているといいな・・・と思います。


おおきなおなかで歌った「おおきなおなか」。

是非とも聞いていただきたい1曲です。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ラスコー展、本日開幕!!

本日、特別展「世界遺産 ラスコー展」が開幕しました!!

2016年11月1日(火)~2017年2月19日(日)

東京 上野公園 国立科学博物館

~ラスコー展 公式サイト~
http://lascaux2016.jp/index.html

洞窟壁画やクロマニョン人の謎に迫る、大規模な展覧会です。

この展覧会で、音声ガイドナレーションを担当いたしました。
http://lascaux2016.jp/infomation.html

大人もこどもも楽しめる内容です(クイズもあります)。

是非、ご利用くださいませ!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |