Aeolian Sound

準備のために

なごみ空間

先日から、いわゆる『産休』に入りました。

復帰は年明けの予定なので、およそ2ヶ月ほどのお休みになりそうです。

ありがたいことに、声優として仕事を始めてから

途切れることなく仕事をさせていただいていました。

なので、こんなに長期間仕事をお休みするということに、

なんだかドキドキしてしまいます。

10月に入り、さすがにスケジュールにも余裕ができて、

はじめは時間の使い方に戸惑ったりもしましたが、

最近ようやく慣れてきました。

赤ちゃんを迎える準備のためだけに時間を使えるというのは、

とても贅沢で幸せなことですね。

残り少ないマタニティライフを、ゆったりのんびり楽しみたいと思います。
雑記 | コメント:2
∧top | under∨

おふとんタイム

布団を一新しました。

マットレスのお手入れをして、パッドを敷き替え、

ふかふかの毛布を出し、掛け布団にカバーをかけて・・・。

寝室の模様替え、完了!!

・・・と思ったら。

のび~ん

早速みんとがやってきて、ふかふかな布団を満喫しはじめました。

みんとは昔からふかふかしたものが大好き。

新しい布団や洗いたての毛布などに飛び込んで、ごろごろするのです。

うごきたくないんです

「いっしょにおひるねする?」

そんなお誘いを受けて、2時間ほど一緒にお昼寝しました。

ふかふかでもふもふ。

幸せ・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

日々の記録

日々の記録

妊娠がわかってから、日々書き続けている日記。

もともとそういった習慣はなかったのですが、

体調のこと、気になったことを記録してみようと思い立って始めたのです。

味覚の変化、つわりのこと、健診のこと、仕事のこと・・・。

気がつけば、日記をつけることが当たり前になってしまいました。


数日後には11月。

予定日まで、あと少し。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あれから1ヶ月

ぺそが旅立ってから、1ヶ月が経ちました。

みんとは夜鳴きをしなくなり、ずいぶん落ち着きました。

私たち夫婦は出産予定日を来月に控え、

なるべく心穏やかに過ごそうと努めています。


先日の妊婦健診の後、病院に提出したバースプランをボーッと眺めていました。

『陣痛が始まり、病院に入院するまでの間、自宅でどのように過ごしたいか』

・・・という項目に、私はいくつかしたいことを書き込んでいました。

その中のひとつが、

『ぺそみんも一緒にリラックスして過ごしたい』というもの。

これを書いたのは、9月16日。

ぺそが亡くなる6日前のことです。

ぺそは必ず元気になって帰ってくると信じていましたし、

一緒に赤ちゃんを迎えられると思っていました。

こんなにも早くに別れがくるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。

もっともっと一緒にいたかった。

ぺそのことを想えば想うほど涙が止まらないけれど、ママは頑張るよ。

いつもののほほんとした表情で、どうか見守っていてね。

仕事部屋の一角に

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ぎゅぎゅぎゅ

ZZZ

ぎゅぎゅぎゅーっ。

お気に入りの場所で丸くなって寝ております。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

お祝いのお花

おはなのかご

いつもお世話になっている現場の皆さんから、素敵なお花をいただきました!!

赤ちゃんと一緒に使えるクリームも一緒に・・・!!

かごに入った可愛いお花。

早速飾ってみました。

予定日がいよいよ来月に迫っているのだなぁ・・・と実感しております。

10月いっぱいは仕事を続けて、

11月に入ったら、出産まではのんびりと過ごす予定です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おうちモンスター

スライムタワー

我が家の洗濯機に上には、スライムタワーが住んでいます。

たまにグラグラしています。

洗濯物を取り出すとき、和みます。

仕事部屋にはスライム(のクッション)が2匹います。

本棚にはメタルブラザーズとメタルキングがいます。

ふかふかのモンスターたちで、今度はベビーベッドを埋め尽くそうかしら・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

新しい手帳

あたらしい手帳

気分を変えるために、新しい手帳を使い始めました。

毎年使っているシリーズですが、今回はワンサイズ小さいものをチョイス。

更に、普段あまり持たない色合いのものにしてみました。

内側にはこっそりと、ぺそ・みんと・チーの写真を入れて。

さあ、いろいろ書き込むぞー!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

すっぽり

すっぽり

夫が脱いだズボンにすっぽりはまっているみんと。

神妙な顔つき・・・。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |