Aeolian Sound

眠りに誘う猫たち

カフェランチ

写真は、ある日のカフェランチ。

美味しいパンが食べたくて注文したのですが、すごい量でした。


最近は、寝ても寝ても眠い・・・。

そんな日々が続いております。

眠気を更に高めて(?)しまうのが、

ぺそみんの『一緒に寝ようよ』攻撃。

起床直後は、

「いっしょににどねしようよ」攻撃。

仕事に行く直前は、

「おそとにいかないでぼくらといっしょにねようよ」攻撃。

掃除などをしていると、

「そんなことしてないで、おふとんでいっしょにねようよ」攻撃。

凄まじい威力です。

常時ラリホーを唱えているのではと思うほど、凄まじいのです。

とてとてとベッドに行き、

ころんと寝転んで、

かわいい声で呼ぶのです。

ずるいわ・・・。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

季節のお花

アジサイ

歩いていると、あちこちでアジサイ。

季節のお花って、いいですよね。

晴れていても、雨が降っていても、見かけると元気になれます。

明日はどんなアジサイに会えるかな。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

隙間が好き

必死なの

撮影、夫。

リビングにあるリクライニングチェアでくつろいでいると、ぺそがやってきます。

私の太ももとチェアの隙間に入りたくて、飛び乗ってくるのです。

そして、肘掛けにしがみついて、意地でも離れない・・・。

「狭いやろ、膝に乗ったら?」と言っても、「あん・・・」という返事。

膝に乗るのは、私がチェアに座っていない時がいいようで・・・。

必死な顔に見えますが、これでもゴロゴロ喉を鳴らしっぱなし。

隙間が大好きなぺそでした。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ポケモングローバルアカデミー

今日は、たまプラーザにあるポケモングローバルアカデミーでの

おはたまキャラバンでした!!

たのしかったよ!!

相棒は、佐々木啓夫くん。

6本のおはなしと、新しい手遊びをお届けしてきました。

午前の回も、午後の回も、みんなとってもいい子!!

お子様たちはもちろん、お父さん・お母さんたちにも楽しんでいただけたようで、

何よりでした!!

次は、どこの会場で会えるかな?

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

リラックス

みんとです

こんばんは。

みんとです。

こうやってあごをおくのがすきです。

ねこもけっこう、かたがこるんですよね。

あごをおくことでリラックスできるきがします。

みなさんのリラックスほうほう、ぜひおしえてください。

ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

おはたまキャラバン・代々木公園

今日は代々木公園にて、おはたまキャラバンでした。

久しぶりに、たけちゃん(川野剛稔くん)とのコンビ。

しゅうりょう~!!

歌や朗読で組むことが多いので、今日も息ぴったり!!

ちびっこたちと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

最後のお歌も一緒に歌ってくれて、嬉しかったよ~!!

また別の会場でも会おうね!!

おひるごはん

おまけは、立派な海苔弁当。

美味しゅうございました。

お仕事 | コメント:1
∧top | under∨

THE KATSUBEN

おつかれさまー!!

後輩たちが出演している『THE KATSUBEN』を観てきました。

「若手声優による~」というサブタイトルのとおり、

エネルギッシュで楽しい公演でした!!

みんな、とってもきらきらしてたなぁ。

いい刺激をもらいました!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |