Aeolian Sound

『長屋王残照記』

里中満智子先生原作の『長屋王残照記』が、

81プロデュース35周年企画のドラマCDとして本日発売となりました!!

私は阿閇皇太妃(元明天皇)と、実はもう一役演じております。

CDの詳細は、81プロデュース公式サイトをご覧くださいませ。
http://www.81produce.co.jp/index.shtml

特典もございますので、お見逃しなく!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

シンドバッドの冒険

アニメ『シンドバッドの冒険』第7話から登場する

ルルムさんの声を担当させていただいております。

強く、優しく、美しく。

素敵なキャラクターです。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

ルルムチョップ!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

そして伝説へ

大吟醸『そして伝説へ...』。

昨日、通販サイトから購入しようとしたところ、

混雑しているのか購入画面に進めないという現象が。

早くしないと完売してしまう~と焦っていると、

「28日、松屋銀座でも販売」という情報を見つけて、

それなら直接買いにいくぞー!!・・・となりました。


ラッキーなことに今朝はニュースの収録がなかったので、

(内容によっては、たまに金曜のうちに録り終えることがあります)

7時頃までしっかり寝て、9時前に到着!!

ひょっとしたら並んでいる人がいるかも・・・と思いましたが、

そんなことはなく。

これだったら問題なく買えそうと判断、

すぐそばのコーヒーショップで朝ごはんを食べることに。

そして・・・。

10時の開店時間、1番乗りでお店に入りました。


脇目もふらず、目的の場所へ。

店頭には『お一人様3本まで』の注意書きが。

私「2本くらいでいいよね?」

夫「買えるだけ買っとけー!!」

何故かハイテンションな夫。

結局、2人で6本購入しました。

ちゃちゃちゃちゃーん

ドラクエのお酒が販売されるなんて、なんて幸せなの・・・!!

しかも、『そして伝説へ』ですよ!!!!

もったいなくて開けられないので、

しばらくは眺めてニヤニヤしていようと思います。


鳥山さんの画集も買ったし、

コンサートのチケットはとれたし、

ミュージアムの先行抽選も当たったし、

ライブスペクタクルツアーもあるし。

楽しみすぎて、常にスーパーハイテンション状態です。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

30周年

勇者たち

私のドラクエ人生は、この4人の旅立ちで始まりました。

大好きなDQ3。

このゲームに出会っていなかったら、きっと今の私はなかったと思います。


ドラゴンクエスト30周年、おめでとうございます!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

パンフレット用

こおりやまさん

先日の舞台『俺の屍を越えていけ』パンフレット用の1枚。

採用されなかった写真ですが、個人的にお気に入りのカットです。

右手、実はのど飴をつまんでいます。

アナウンサー役でしたので、喉に気を遣っている小道具だらけ。


それにしても・・・。

普段は手抜きメイクなだけに、こういう時にきっちりセットしていただくと・・・。

自分じゃないみたい・・・!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

すきま

ある日、仕事を終えて帰宅すると・・・。

おんなじポーズ

間に入りたい・・・。

ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

竜王迷宮からの脱出

5月14日、土曜日。

私はアレフガルドを救うために旅に出た!!!

戦士なっちゃん

テンションの高い戦士、なっちゃん(森夏姫ちゃん)。
開始早々、一人迷子になっていました。
竜王戦でのひらめき、すごかった!!

魔法使いよっしー

冷静な魔法使い、よっしー(冬堂義勝くん)。
ドラゴンチキンを買いにいき、疲れて戻ってきました。
鋭いツッコミとひらめきの人。

遊び人けんと

真面目な遊び人、けんと(伊東健人くん)。
情報収集で大活躍!!
世にも素晴らしい、頼れる遊び人でした。

僧侶あみょーん

そして私、僧侶あみょーん。
祈りの指輪ネックレスを装備し、気合い十分!!

こんなパーティーで冒険してきました。

残念ながら1回教会のお世話になりましたが、
2度目の挑戦でさくさくクリア!!

のんびり探索して、ゆっくりごはんを食べて。
5時間かけて竜王を撃破したのでした。

こんなに素敵なドラクエ体験ができるなんて、本当に夢のよう・・・!!

ドラクエのリアル脱出ゲーム。
是非シリーズ化していただきたいです!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

レベルアップ!!

ホイミ味

仕事帰りに買ってきました!!

ホイミ味がガーリックマヨネーズということにびっくりしましたが、

美味しくいただきました。

ロトの剣は、袋から出さずにそっとしまっておきました。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

『母と暮せば』

6月15日(水)にBlu-ray&DVDが発売となる、山田洋次監督の『母と暮せば』。

特典映像のナレーションを担当させていただきました。

母と息子の物語。

どうぞご覧ください。

~『母と暮せば』公式サイト~
http://hahatokuraseba.jp/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ぺろりん・再び

またまたぺろん

また出てる!!!!!!
ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

舞台を終えて

東京ジャンケン番外公演『俺の屍を越えていけ』、

全公演、無事に終了いたしました!!


今回の役、郡山さん。

実は、途中で胸が大きくなっていたのですが、

お気づきになっていた方はいらっしゃったでしょうか。

立ち振る舞いは優雅だけど、勝気で、ドS。

ぶちぎれると素が出て、関西弁でまくしたてる。

ちょっとイヤな性格だけど、どこか憎めない。

そんなキャラを目指して作りあげてきました。


ダブルキャストでしたので、私は4ステージ。

今回もあっという間に終わってしまいましたが、

楽しくて幸せな時間でした。

大竹さんと

初日の物販は、大竹さんと。

めぐみちゃんと

ガンダム親子でもある、めぐみちゃんと。


千秋楽を終えて、打ち上げで盛り上がって、

帰宅した後の寂しさ・・・。

まだ続いています。

また舞台に立てることを願って!!!!


改めて、ご来場くださった皆様。

そして、応援してくださった皆様。

誠にありがとうございました!!


おまけ。

ばっさり!!

舞台が終わったので、髪を切ってきました。

思い切って、20cmほど!!

頭が軽いー!!!!

松本さん、いつもありがとうございますー!!

舞台 | コメント:1
∧top | under∨
| Aeolian Sound |