Aeolian Sound

ばしょとり

とりあいっこ

今日も場所の取り合い。

お互いのおでこにぺちんぺちんと猫パンチをしては、

入れ替わっています。

ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

声優魂!!

昨日は、『第四回 全日本声優コンテスト 声優魂』に、

アシスタントMCとして参加してきました。

進行台本

メイクさん(女性)がとても楽しい方で、

「生まれ変わったら結婚してください。」と言われたり、

ゲストの三木さんと、

三木さん「何言ってるんですか、イスマイールさん。」

私「まあ、ロックオンさん。」

・・・と00っぽいお話をしてみたり、

控室はとても和やかなムード。

みきさーん!!

トークショーのゲスト・三木さん。

デビュー直後からお世話になっている、大好きな先輩です。

三木さんの言葉には、エネルギーと、たくさんの愛情が詰まっていました。

進行の関係で短い時間となってしまったのですが、

もっともっとお話していただきたかったです・・・!!


そして、表彰式。

石川光太郎さんとともに、進行を務めさせていただきました。

発表の時は私もドキドキしてしまい、呼吸するのを忘れてしまいそうで・・・。

受賞者の皆さんのコメントに心を打たれ、

審査員の皆様のお話に感動し、

私にとっても素晴らしい時間となりました。

そして何よりも、

参加者の皆さんのお手伝いができたことが幸せでした!!

皆様、お疲れ様でしたー!!!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

お知らせいろいろ

第四回 声優魂

11月22日(日)に開催される『第四回 声優魂』で、
アシスタントMCとして参加させていただくことになりました。

メインMCの石川光太郎さんと一緒に、
イベントを盛り上げていけたらと思います!!

入場無料ですので、お時間のある方は是非遊びにきてくださいね!!

~声優魂 公式サイト~
http://seidama.jp/top/


世界ふしぎ発見

明日、11月21日(土) 21時からオンエアの『世界ふしぎ発見』に、
ボイスオーバーで出演しています。

今回は、ニューヨークのハロウィンの特集です!!

~世界ふしぎ発見 公式サイト~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


ノーベル平和賞 少女マララの挑戦

11月23日(月)22:00~22:50 NHK BS1

マララ・ユスフザイさんのボイスオーバーを担当しました。
18歳になったマララさんの素顔に迫るドキュメンタリーです。

~番組ページ~
http://www4.nhk.or.jp/P3751/


リッチー・リッチ

Netflixさんでの配信がスタートしていました!!

1994年に映画化された作品が、海外ドラマになって再登場!!
"スーパーモデル・モデル"なメイドロボ、アイロナの日本語吹き替えを担当しています。

~Netflix リッチー・リッチ番組ページ~
https://www.netflix.com/jp/title/80020540

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

『猫の集会』に行ってきました

念願の、大木理紗さんのライブ『猫の集会』に行ってきました。

行きたい行きたいと思っていたのですが、いつもタイミングが合わず・・・。

昨夜、やっと行くことができました!!

はっけんしました

席についた途端、視界に入ってきた招き猫さん。

「よく見つけられましたね!!」と、お店の方に褒めていただきました。

むふふ。

ハートのかたち

お酒とお料理を楽しみながら、大木さんの素晴らしい歌声を堪能しました。

あたたかくて心地よくて、伸びやかな歌声。

ため息しか出ません。

包み込まれる幸福感。

グラスにハートを見つけて、更に幸せ。

大木さんとちょこっとお話もさせていただき、

もう、めちゃくちゃ幸せ!!!!

素敵な夜になりました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ささっていたのにゃ

ある朝。

みんとの後ろ脚に、何やら刺さっているのが見えました。

ぺそとじゃれあう内にハッスルし、喧嘩した際、

ぺその抜けかけの爪が刺さってしまったようで・・・。

(たまに、ぺそみんの額に抜けた爪がさくっと刺さっていることがあります)

傷は少しだけでなんともなさそうでしたが、それでももう14歳。

念のために診てもらい、ついでに健康診断も受けることにしました。


結果。

なんの問題もない健康体でした。

血液検査の結果も良好。

素晴らしい!!


お次はぺその番・・・なのですが。

力が強く、毎回病院に連れていくのに苦労しているぺそ。

今回はどんな手を使ってキャリーに入ってもらおうか・・・。

頭を悩ませております。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

魔法使いと黒猫のウィズ

大人気クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』。

なんとなんと、ニレイヌの声を担当させていただきました!!

今日から始まったウィズセレクションに登場しています。


実は、iPhone5s時代・・・まだウィズのキャラクターたちに声がついていなかった頃、

ちょこちょこ遊んでいたのですが・・・。

データの引継ぎをせずに6に機種変更してしまったのです。

それから月日が経ち、まさかのキャラクターボイス担当のお話が!!

そんなわけで、少し前から、気持ちも新たに最初からプレイし始めました。

プレイヤー名は『あみょーん』です。

私だとわかるコメントをつけていますので、

是非お気軽にフォローしてくださいね。

コメントはちょこちょこ変更するかもしれませんが、

どうぞお付き合いくださいませ。


どうかニレイヌが当たりますように・・・とガチャに挑戦したところ、

レジェンドのニレイヌが当たりました!!

その他にも、SSのテルミド、レジェンドのカインなどなど!!

ニレイヌカード、もう一種類あるのかな・・・?

頑張って手にいれたいと思います。


~魔法使いと黒猫のウィズ 公式サイト~
http://colopl.co.jp/magicianwiz/

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

アウトランダーBOX発売!!

サウンドトラック付きです

11月4日(水)、『アウトランダー』Season1のBOXが発売されました。

なんと、サウンドトラック付き!!

オープニングの曲が大好きだったので、嬉しい~!!

私は、主人公・クレアの日本語吹き替えを担当しております。

ジェイミーは、高橋広樹さん、

フランク/ジャックは、速水奨さんです。

以前の記事にも書きましたが、

衣装、風景、音楽など、どれをとっても本当に美しいのです。

素晴らしい世界観を、どうぞお楽しみください。

~アウトランダー 公式サイト~
http://bd-dvd.sonypictures.jp/outlander/

○一部、過激なシーンがございますので、ご覧になる方はご注意くださいませ○

目が・・・!!

今日のぺそみん。

おねむです。

すごい顔です。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

楽しいライブでした!!

雨の日ライブ

日曜日は、The Zig Zagsのライブでした。
久し振りの、4人揃ってのライブ。

今回のオリジナルカクテル

お店に入ってリハーサルをしていたら、
「今日もオリジナルカクテル作れますけど、どうしましょう?」と、
スタッフの I さん。

それは是非ともお願いします!!
・・・ということで出来上がったのが、上の2種類です。

左は、ベリー系のリキュールを使った飲みやすいカクテル。
朗読作品にちなんで、『よだかの星』と名付けました。
スライスレモンは、月をイメージしたものだそうです。

右は、メロンとミルクのカクテル。
クリームソーダみたい!!・・・と思いきや、意外とアルコール強め。
『Kenji Miyazawa』と名付けました。


セットリストは、以下。

<1st stage>
○汽車にのって(新曲)
○朗読『etoile』~エトワール
○花ひらり
○ショートストーリー『HOPE』~HOPE
○オレンジ

<2nd stage>
○朗読『よだかの星』~スピードゼロ~いつかの風景

<3rd stage>
○桜色(新曲)
○YMZ
○オフィーリア
○Duomo
○潮騒


なかなかに盛りだくさんな内容となりました。

中でもやはり、『よだかの星』は今回の目玉。
「スピードゼロ」「いつかの風景」のメロディをBGMとしてうまくはめ込み、
良い雰囲気に仕上げることができました。

次回以降のライブでもまた読んでみたい作品です。


初めて来てくださったお客様が、
「9月の舞台(おかしな二人)を見て、今日は来ました。
 ここに来る前に、モネ展も見てきました。」
・・・とお話してくださいました。

とても嬉しい出会いでした。
ありがとうございます!!

チーのカクテル

終演後。
みんなで乾杯して一息ついていると、
スタッフの I さんがチーのカクテルを作ってくださいました。
以前開催したチャリティー朗読会のオリジナルカクテルです。
その名も、『ミルクティー色のきみと』。
ミルクティー味のカクテルにチョコが浮かぶ、
優しい味のカクテルです。

「これまでに作ったオリジナルカクテルを一気に出すライブ、
 やってみたいですね!!」
・・・と I さん。

それはすごく楽しそう!!
次回のライブの構想が膨らみます。

ありがとうございました!!

素敵なメンバーと、
あたたかいお客様に恵まれて、
この日のライブは無事に終了しました。

ご来場くださった皆様。
応援してくださった皆様。
誠にありがとうございました!!

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

もふもふ大運動会

仕事が早く終わったので、ぺそみんに会いたくて急いで帰宅しました。

いつもは玄関先まで「おかえり~」と来てくれるぺそみん。

今日は来ないので、寝てるのかなと思ったら・・・。

あっ・・・

見事にぐちゃぐちゃなベッド。

どうやら、大運動会を繰り広げた模様です。

ぺそは満足そうに大あくび・・・。

君たち・・・14歳なのに、落ち着きというものはないのかね・・・。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

『私の残念な彼氏』放送開始!!

本日より、『私の残念な彼氏』の地上波放送が始まります。

私はヒロイン・ジナの日本語吹き替えを担当しています。

第1話から叫びまくりです。

毎週月・火・水という、贅沢な放送スケジュール!!

(深夜2時台の放送なので、リアルタイムでの視聴が難しい方は、
是非録画してご覧ください!)

詳しい放送スケジュールは、下記をチェック!!
http://www.tbs.co.jp/zannenkare/

私はなるべくリアルタイムで視聴予定。

ツイッターにいろいろつぶやくかも・・・?

ドタバタラブコメディ、じっくりお楽しみください!!

-------------------------------------------------------------------------

猫仲間だった先輩の、あまりに早すぎる旅立ち。

もっともっと、お話したかったです。

松来さん。

どうぞ、安らかに。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ライブ1週間前

まいまいく

今日は、来週のライブのリハーサルでした。

ああでもない、こうでもないとアイディアを出し合っていると、
時間が過ぎるのはあっという間・・・。

1年半ぶりの、バンドメンバーが揃ってのライブです。

1stは、歌と、ショートストーリーの朗読を。
2ndは、宮沢賢治さんの「よだかの星」の朗読を。
3rdは、たっぷり歌を。

そんな構成でお届け予定です。

ご予約はまだまだ受付中!!

-----------------------------------------------------------

The Zig Zags LIVE

2015年11月8日(日)

東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/

開場 18:30

第1ステージ 19:10~19:50
第2ステージ 20:40~21:20
第3ステージ 21:50~22:30

チャージ 2500円+税
〇全ステージをご覧いただけます。
〇別途ドリンク代、お食事される方はお食事代がかかります。
〇当日券ですと500円UPなので、事前のご予約がオススメです!!

出演 加藤則子(ピアノ)
    恒松あゆみ(ボーカル)
    ぽっさむ(ベース)
    川村史成(ドラム)

ご予約は、下記URLよりどうぞ。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=8&m=11&y=2015&stage=1

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |