Aeolian Sound

「あずけてきた」

楽屋に、夫が来た。

びっくりした私は、夫にきいた。

ぺそとみんとはどうしたの、と。

すると、夫はこう答えた。


「銀行に預けてきた。」


・・・目が覚めると、アラームが鳴る10分前。

夢の中の銀行ではペットホテルが併設されているのか。

それとも、「ぺそ」だからそんな夢を見たのか・・・。


ぺそみんをもふもふしながら、

「きみたち、夢の中で銀行に預けられとったで。」

と言うと、

ぺそは、「あん・・・。」

みんとは、「ん~・・・。」

と、ちょっと複雑そうな反応だった。


そんな、9月最後の日。

ぺそみん | コメント:2
∧top | under∨

81 LIVE SALONに出演します

今年8月にオープンした声優ミュージアムで、

9月26日(土)から本格的に始動となりました『81 LIVE SALON』。

第2回公演となる10月3日(土)の朗読会に出演することになりました!!

後輩の田中里和ちゃん、中島ヨシキくんがプロデュースする、

『初恋企画』の朗読ライブです。

3本のお話をお届けしますが、そのうちの1本は、

昼ver(女声版)と夜ver(男声版)でキャストが変わります。

ミニトークショーも予定されているとの話も・・・!!

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね!!

---------------------------------------------------------

第2回81 LIVE SALON~芸術の秋は朗読祭 ! ~

2015年10月3日(土)

全2回公演

1回目・・・開場13:00 / 開演13:30(~14:30)

2回目・・・開場16:00 / 開演16:30(~17:30)

チケット・・・1.500円(全席自由)

出演・・・田中里和 中島ヨシキ 土田玲央 恒松あゆみ

チケットのお申し込みは、下記URLよりどうぞ。
当日、受付にてご精算となります。
http://www.81produce.co.jp/event/81livesalon/001_81livesalon.shtml

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

いろいろ記念日

今日は、34回目の誕生日。

そして、結婚記念日。

そしてそして、『ブレイブリーセカンド』のマグノリアの誕生日。


早朝のニュース収録の後、夫が素敵なカフェに連れていってくれました。

焼きたてのパン、

とろけるはちみつ、コンフィチュール、

ホットミルク。

1時間半ほど朝食を楽しんだ後、次の現場に向かいました。


仕事を終えて、15時過ぎに帰宅。

ぺそみんをたっぷりもふもふしていたら眠くなり、一緒にお昼寝・・・。


夕食は、夫が腕によりをかけて作ってくれました。

カルパッチョ、

サラダ、

ローストビーフ、

冷製パスタ・・・。

どれも絶品!!


いつもどおりだけど、ちょっとだけ特別な1日。

両親からのメール、

友人たちからのお祝いメッセージ、

ツイッター等での皆様からのおめでとうコメント。

ひとつひとつがとても嬉しくて、

幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。


30代半ば。

ますます楽しく、充実した日々にしていきたいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

値引き

夫の洋服に、見覚えのないオレンジ色のタグが・・・。

ペリッと取って、よく見てみると。

お買い得

なんと、値引きチェックシールでした。

私「あなたはお買い得品やったんか・・・。」

夫「あゆみさんじゃあるまいし、なんで俺にシールがついてんの・・・。」

元のお値段と、値引き後のお値段が気になる妻なのでした。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

満月のブローチ

にくきゅうのつき

とある場所で、

『金箔を貼って満月ブローチを作るワークショップ』

・・・に参加してきました。

見本は、月のクレーターなどを再現したリアルな雰囲気でしたが、

なんとなく可愛らしいブローチにしたくて、シンプルに肉球だけにしてみました。

接着剤が乾くには丸1日かかるそうで、仕事部屋で絶賛乾燥中でございます。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

『いぬねこなかまフェス2015』終演!!

今日は、渋谷公会堂で『いぬねこなかまフェス2015』に参加してきました。

のりちゃんと!!

朗読はいつものコンビで。

のりちゃんとは本当に感覚が似ているといいますか、

朗読していても呼吸がぴったり合うんですよね。

最高のパートナー!!

のりちゃん、いつもありがとう!!

楽屋でのワンシーン

ケータリングのカレーと、物販で買った耳付き帽子。

帽子は、おはたまキャラバンでも使えそう・・・!!

あそんでー!!

楽屋口でごはんをもらっていた保護猫ちゃん。

だっこが大好きな子で、ずっとご機嫌でした。

元気いっぱい!!


笑いあり、涙ありの『いぬねこなかまフェス2015』。

無事に終演致しました。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

ありがとうございました!



したまちコメディ映画祭での声優口演、無事に終わりました!

素晴らしい大先輩方とステージでご一緒できるなんて、夢のような時間・・・!

たくさんのお客様と楽しい時間を共有できて、幸せでした。

ご来場、誠にありがとうございました!!


実はマリナの台詞をちらっと言ったのですが、その瞬間、客席から「きゃあ!」と声があがったような・・・。

ちょっとドキッとした瞬間でした。

いいのよ、ソラン・・・。


衣装は、先週の舞台「おかしな二人」でも着ていたお気に入りのブルーのドレスです。

出演者全員で撮った写真もあるので、届きましたらアップしますね。

お楽しみに!


そして明日は渋谷公会堂で、『いぬねこなかまフェス2015』です。

私は朗読で参加します。

ピアノの加藤則子ちゃんも一緒に出演しますよ~!

当日券も出るそうなので、「時間に余裕ができた!」という方は、是非お越しください!

http://t.co/sLxACzQqag

未分類 | コメント:0
∧top | under∨

明日はしたコメ!!

仕事でぎゃーぎゃー叫んで、

土曜日の『いぬねこなかまフェス』のリハーサルをして、

再びお仕事・・・という1日でした。

舞台が終わり、ようやく日常が戻ってきたような感覚です。


『いぬねこなかまフェス』では、今年も朗読させていただきます。

今回は、のりちゃんこと加藤則子がピアノで参加してくれます!!

お楽しみに!!


そして明日はいよいよ、声優口演前夜祭!!

浅草公会堂でお待ちしております!!

~ムーブマンさん『声優口演ライブinしたコメ』~
http://mouvement.jp/series/2015/06/27/26210/

~第8回したまちコメディ映画祭in台東『声優口演ライブ2015』~
http://www.shitacome.jp/2015/program/program_seiyu.shtml

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

「おかしな二人 女性版」終演

東京ジャンケン「おかしな二人 女性版」
全6ステージ。
昨日、無事に全公演を終えることができました。

オリーブの家

声優としてデビューしてから12年目。
今回が3度目の舞台。

そんな私がフローレンス役だと聞いたときは、本当に驚きました。

7月末の本読みから始まり、本番までみっちりお稽古。
役作りはとにかく苦労して、毎日毎日悩み続けていました。
フローレンスの感情の変化に自分の気持ちが追い付かなくて、
寝ても覚めてもそのことばかり考えていました。

台詞を覚えることよりも、気持ちの整理のほうが難しかったです。

楽屋のワンショット

でも、お稽古は全然苦しくありませんでした。
難しいけれど、いつもわくわくしていました。

野坂さんや共演者の皆さんはとてもあたたかくて、
スタッフさんはとても頼もしくて、
いろんな方にずっとずっと支えられての公演でした。

始まったと思ったら、あっという間に終わってしまいました。
終わってしまったのが、本当に寂しいです。

オリーブと

4日間で、本当にたくさんのお客様に観ていただくことができました。
同じ場所で物語を共有できたこと、心から幸せだと感じました。

また機会があれば、舞台でお会いできることを願って・・・。

ご来場くださった皆様、
誠に誠に、ありがとうございました!!

舞台 | コメント:0
∧top | under∨

初日!

無事に幕があがり、初日が終わりました。

ドキドキしましたが、楽しい時間でした!

帰宅して、ぺそみんをもふもふしつつ、明日の準備をしています。

明日の公演も、19時から。

シアターサンモールにてお待ちしております!
未分類 | コメント:0
∧top | under∨

始まります!

キャストは本日小屋入り!

みっちり場当たりしてまいりました。

いよいよ、始まります!

シアターサンモールでお会いしましょう!!
未分類 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |