Aeolian Sound

LUIDA'S CAFE with HP

朝から出かける予定だった今日。

電車の運転見合わせなどで予定が大幅にずれてしまったため、

急遽プランを変更!!

新宿で開催中の『LUIDA'S CAFE with HP』で、

朝食をとろうということになりました。

すらいむまんがあらわれた

ほくほくのスライムまん。

ふくびき!!

3月3日のDQXTVでもご紹介したノートPCでの体験プレイ、

ツイッターへのつぶやき投稿などをこなし、

夫婦で8枚のふくびき券を手に入れた私たち。

(ふくびき券4枚で、ふくびき1回チャレンジできます)

当たりますように・・・と願った結果・・・。

ぷるぷる

かわいいスライムちゃんが仲間になりました!!

携帯クリーナーとしても活躍してくれるのです!!

おかいもの

『LUIDA'S CAFE with HP』は、明日まで!!

お時間のある方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょう。

詳細はこちら。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/game/201502dqx_event/


本日のおまけは。

鳩サブレー

眠れなくてぼーっとしていた昨夜。

ふと、「シアトリズムでサマルトリアの王子がはやぶさの剣もってたな~」

・・・と思い、

「もしあの部分が鳩サブレーだったらどうしよう・・・」

・・・と考えてしまい、ますます眠れなくなってしまった時に描いたものです。

ひ、非常食としても使えますよね!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

シアトリズム ドラゴンクエスト

シアトリズム!!

もちろん発売日に手に入れた、

『シアトリズム ドラゴンクエスト』(予約していました)。

どの曲をプレイしても感動の嵐で、涙ぐみながら進めております。

最初の4人は、

3の勇者
アリーナ
ビアンカ
エルフ

・・・という構成でした。

順調に仲間を増やしつつ、レベルも上げています。

レベル99になったのは12人(転職もあるのでまだまだやりこめますね!!)、

リズポはそろそろ5万Pt、

上級チャレンジもあと少しでクリアというところまできています。


シアトリズムに出てくるモンスターたちとは、

なんだか仲良くなれそうなかんじがしますよね!!

みんな可愛い~!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

お仕事情報あれこれ

ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美

3月21日(土)~6月28日(日) Bunkamura ザ・ミュージアム
http://botticelli2015.jp/index.html

ガイド音声で、作品解説をつとめております。
ナビゲーターは城田優さんです!!

華やかなルネサンス期の芸術の数々、
お見逃しなく。


マグリット展

3月25日(水)~6月29日(月) 国立新美術館
http://magritte2015.jp/

13年ぶりの大回顧展です。

ガイド音声で、作品解説をつとめております。
ナビゲーターは石丸幹二さんです!!

とっても不思議なマグリットの世界、
どうぞご堪能あれ!!


桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち

4月7日(火)~5月17日(日) 京都国立博物館
http://kano2015.jp/

なんと、新発見の作品も展示されます!!

こちらも、ガイド音声で作品解説をつとめております。
ナビゲーターは、北村一輝さんです!!

過去最大規模の展覧会、
ご期待ください!!


おまかせ!みらくるキャット団

3月31日(火) 18:45より NHK Eテレにて放送開始!!
http://www.miraclecatdan.com/

しょこたんこと中川翔子さん原案の猫アニメがいよいよスタート!!

私は黒猫のショコラと、
ぽこ美ちゃんの祖母・悦子さんを担当しております。

まったりゆるゆるな作品です。
ご家族そろってご覧くださいませ!!


2015 うんどう会① キッズたいそう~Let it go~

http://columbia.jp/prod-info/COCE-38975/

日本コロムビアさんより、先月発売されたCDです。
なんとなんと、『アナと雪の女王メドレー』で
アナとして歌っております。

声質的にはエルサかと思っていましたが、まさかのアナ役!!
「可愛く!!」を意識して歌いました!!

保育園、幼稚園のうんどう会はもちろん、
おうちでも楽しく歌って踊ってくださいね!!

商品ページではちょっとだけご試聴いただけます。

お仕事 | コメント:1
∧top | under∨

おはたまキャラバンの日

おはたまキャラバンでした

昨日は『おはたまキャラバン』でした。

後輩の佐々木くんとの初のペアで読み聞かせをしてきました。

0~3歳のおともだちは、みんな元気いっぱい!!

中には、以前別の会場に来てくれていたお友達も・・・!!

佐々木くんと

大事にしているお仕事のひとつ、読み聞かせ。

これからもずっと、続けていきたいです。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ご協力、ありがとうございました

先日のおはなし会で皆様からお預かりしたお金を、ミグノンにお届けにいってきました。

ミグノンプラン

経費を差し引いたチャージ、

チャリティーグッズの売り上げ、

バケツ募金をあわせて、

71,334円となりました。

ご協力、誠にありがとうございました!!

いつもの核酸

お店にいるワンちゃん・猫ちゃんたちとしばし触れ合い、

玲子さんと少しだけおしゃべりして、

そしていつもお世話になっているサプリ・核酸を購入して、

お店を出ました。

ぺそりん

今年で14歳になるぺそみん。

走り回って、たくさんごはんを食べて、

まったく年齢を感じさせないのですが、

それでもやはり、できるケアはしっかりしておきたいと思います。

みんみんみん

毎日楽しい気持ちにさせてくれるぺそとみんと。

ずっとずっと元気でいてね。

おはなし会 | コメント:0
∧top | under∨

ブルー2 トロピカルアドベンチャー

ブルー2 トロピカルアドベンチャー

あのブルーが、ついに帰ってきました!!!!

なんと、明日『東京アニメアワードフェスティバル』にて上映されます。

そして、7月3日(金)にBlu-ray&DVDがリリース!
6月17日(水)からは先行レンタル配信も行われるそうです。

早く皆様に見ていただきたいと思っていた作品なので、
本当に嬉しいです!!!!

前作と同様、日本語吹き替え版にて、
ブルー(ジェシー・アイゼンバーグ)を山口勝平さんが、
ジュエル(アン・ハサウェイ)を私が担当しました。

ブルーとジュエル、そして3羽の子供たちの、ワクワクする冒険!!
どの世代の方にも楽しんでいただける作品です。
是非ご覧ください!!



20世紀FOX ホーム エンターテインント
『ブルー2 トロピカルアドベンチャー』
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=14758

前作『ブルー はじめての空へ』
http://www.blue-aeon.jp/

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

トビーだよ~!!

ディズニージュニアで絶賛放送中の『せいぶのねこキャリー』。

第1話が、ディズニー公式YouTubeチャンネルで公開されていました!!



私はサボテンの男の子・トビーの日本語ボイスを担当しています。

歌も歌っていますよ~!!


ウキウキニコニコ町で繰り広げられる、

可愛くて楽しいおはなし。

この機会に是非、1話をご覧くださいませ。


男の子といえば。

先日まで劇場公開されていた『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』では、

アストライアのほかに、

ちびっこガルマくんの声も担当しておりました。

気づいた方、いらっしゃるでしょうか・・・。

劇場でご覧下さった皆様、ありがとうございました!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

mignonおはなし会でした

昨日は、『mignonおはなし会 with "The Zig Zags"』でした。

東京倶楽部・目黒店

会場は、おなじみの東京倶楽部さん。

セッティング中

会場入りして、セッティング中のバンドメンバー。

本番前のひととき

マイクチェック直前のゲスト3名。

おいでませ

お店のスタッフさん手書きのボード。

オリジナルカクテル!!

イメージをお伝えして作っていただいた、この日だけのオリジナルカクテル。
(カクテル名はすべて私がつけています)

左は、ストロベリー×スパークリングワイン。
その名も、『にくきゅうパンチ』。
飲みやすさと名前のインパクトもあってか、
あっという間に完売してしまいました。

右は、『ミルクティーいろのきみと』。
そう、チーをイメージして作った、ミルクティー風味のやさしいカクテルです。
チョコレートのトッピングがとっても素敵!!

---------------------------------------------------------------------

第一部は、ミグノンプランの友森玲子さんをお迎えしてのトークコーナー。
ミグノンのこと、保護活動のこと、ボランティアについて等、
中身の濃いお話を伺うことができました。
今回初めてトークコーナーを設けましたが、
大変良い時間が持てたのではないかと思います。

第二部は、ゲストの皆さんによる朗読。
友森さんが書いた、ミグノンで保護された動物たちのおはなしです。
『ギンチャのおはなし』・・・小林大紀さん
『リュネットのおはなし』・・・花島あや花さん
『ユウちゃんのおはなし』・・・松田佑貴さん
読み手それぞれの個性を活かした朗読でした。

第三部は、私の朗読と歌。
朗読は、『チーのおはなし~ミルクティーいろのきみと~』。
いつかチーのおはなしを・・・と思い、
何度も何度も書き直したおはなし。
途中で泣きそうになり、声が震えてしまいましたが、
なんとか最後まで読むことができました。
The Zig ZagsのCDに収録されているチーの歌、
『ミルクティーいろのきみと』とあわせてお聞きいただきました。

そして最後は、The Zig Zagsの曲、
『オレンジ』『HOPE』『LOVE SONG』をお送りしました。

---------------------------------------------------------------------

日曜日の遅い時間にもかかわらず、
たくさんのお客様が最後までいてくださいました。

真剣なまなざしで、おはなしを聞いてくださいました。

本当に、ありがとうございました。

動物たちのこと。
ミグノンのような活動をしている人たちがいるということ。

ライブ中にもおはなしさせていただきましたが、
是非、ご家族やお友達にお話してみてください。

そうやって、静かに、でも確実に、
人から人へ伝わって、
輪が大きくなっていきますように。

ありがとうございました!!

また是非、動物たちのおはなしを聞きにいらしてくださいね!!
ありがとうございました!!!!


友森さんの活動や、ミグノンのこと、
譲渡会やボランティアのことが気になる方は、
下記をご覧ください。

『株式会社ミグノンプラン』
http://mignonplan.com/

『一般社団法人ランコントレ・ミグノン』
http://rencontrer-mignon.org/

---------------------------------------------------------------------

第二回マグロまつり

今日、3月16日は、チーが旅立った日。

チーが大好きだったマグロを、
家族みんなで美味しくいただきました。

2回目のマグロまつりも、無事におわりました!!

おはなし会 | コメント:2
∧top | under∨

明日はおはなし会

明日は、『mignonおはなし会 with "The Zig Zags"』です。

mignon友森さんをお迎えしてのトークコーナー、
ゲスト声優陣による朗読、
The Zig Zagsメンバーによる演奏、
私がお届けする歌と朗読。
明日だけのオリジナルカクテルなどなど。

笑いあり、涙ありの、心温まる時間にしたいと思っています。

おかげさまでたくさんのご予約をいただいております。
お席にはまだ余裕がございますが、
まだ迷っている…という方は、お早目のご予約をオススメします。
もちろん、当日の飛び入り参加も大歓迎です!!


第1ステージ後の休憩時間から、チャリティーグッズの販売も行います。

販売予定のグッズは、

○mignonカレンダー
○ステッカー
○バッジ
○エコバッグ
○Tシャツ

です。

チャリティーグッズの売り上げは、ミュージックチャージと同様、
犬猫たちの保護活動資金として使われることになります。

また、The Zig ZagsのCD、『LOVE SONG』『HOPE』も販売します。
演奏を聴いて、バンドの音楽が気になった方!!
バンドのことは知っていたけれど、CDはまだ持ってないという方!!
グッズ販売コーナーにてお待ちしております。


私は手作りのぺそみんピアス&チーネックレスをつけていきます。
(1つ前の記事・参照)
3DSも持っていきますので、会場で是非すれ違いをしましょう!!

出演者一同、皆様のお越しをお待ちしております。

------------------------------------------------------------------

mignonおはなし会 with "The Zig Zags"

2015年3月15日(日)  

東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/

OPEN 18:30

第1ステージ 19:10~19:50
第2ステージ 20:40~21:20
第3ステージ 21:50~22:30

Close 23:00

チャージ 2,000円(当日 500円UP/事前予約がお得です)
       全ステージをご覧いただけます。

       チャージは、経費を差し引いた分を、
       犬猫たちの保護活動資金として寄付させていただきます。
       また、会場に募金バケツも設置します。


<出演>

恒松あゆみ(81プロデュース/The Zig Zags)

加藤則子(The Zig Zags)
ぽっさむ(The Zig Zags)
川村成史(The Zig Zags)

友森玲子(ミグノンプラン代表)

花島あや花(アクセント)
小林大紀(81プロデュース)

松田祐貴(81プロデュース)


ご予約は下記URLからどうぞ。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=15&m=03&y=2015&stage=1

おはなし会 | コメント:0
∧top | under∨

レジンのこと

はまるのがわかっていたので、これまで手を出していなかったのですが。

ついに、やっちゃいました・・・。

ケース

そう、レジンです。

写真は、記念すべき最初のレジン作品(?)。

キットを購入したのですが、お手本通りは面白くないな~と思い、

ちょっとだけアレンジしてみました。

アクセサリーケースとして早速使っています。

ハートのストラップ

お菓子用のシリコン型を使ったもの。

何にしようか迷って、ストラップにしました。

胡粉ネイルの「雲母」というカラーを混ぜてみました。

そしてそして・・・。

ぺちみん勢ぞろい

どうしても作りたかったのが、こちら!!

ぺちみんアクセサリーです。

ぺそとみんとはピアス。

チーはネックレスにしました。

いくつか作ってみて、なんとなくコツが掴めたので、

他にもいろいろ作ってみようと思います。

おはなし会につけていっちゃおう!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

3月11日

おちゃのじかん

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おはなし会まで1週間

みんみんみんと

1週間後は、mignonおはなし会です。

mignonの友森玲子さんをお迎えしてのトークコーナー。

ゲストによる朗読。

The Zig Zagsメンバーの演奏。

オリジナルカクテル。

いつも以上に盛りだくさんな内容をお届けします。

もちろん、私も朗読と歌で出演しますよ~!!

ぺそり

まだまだご予約受付中です。

おはなし会の詳細・ご予約は、こちらからどうぞ。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=15&m=03&y=2015&stage=1

おはなし会 | コメント:0
∧top | under∨

DQXTVでした!!

控室

昨日は『DQXTV』でした。
念願の、ドラクエにかかわるお仕事・・・!!

ストールとネックレス

身につけていたのは、
祈りの指輪のネックレスと、
マグノリア(木蓮)柄のストールでした。
ドラクエとブレイブリー!!

スライムがあらわれた!!

ネイルにもちょっとしたこだわりが。
実は、薬指だけスライム!!
さりげなく紛れ込ませてみました。

眼鏡だったのは、バトルで頑張るためです。
コンタクトで目がしぱしぱしたらいややわ!!
・・・ということで、眼鏡でございました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ブレーカーが落ちるというトラブルに見舞われつつも、
無事に放送が始まったDQXTV。

ドレスアップとハウジング、いかがでしたか?
ご紹介したのは、どちらもほんの一部。
機会があればブログでもほかの写真をご紹介できればと思います。


そして、ブレイブリーの浅野さん・高橋さんをお招きしてのピラミッド戦!!

ボス直前で、準備がととのったら「ある言葉」を言う段取りになっていたのですが、
きゃーーー、違う展開にーー!!!!

どうなることかと思いましたが、
高橋さんと椿姫さんの絶妙なサポートで体制を整え、
浅野さんのおたけびも決まり、
なんとかボスを倒すことができました!!!!

自分のプレイを視聴者の皆さんに見られるというプレッシャーと、
本職ではない職でのプレイということで、
緊張感がすごかったです・・・!!

ちなみに、「ある言葉」とは、『トランザム!!』でした。
「そこは『ブレイブリーセカンド』じゃなくていいんですか!?」
・・・とお聞きしたところ、
「トランザムでいきましょう。」
・・・となったのでした。


以下、昨日の魔法使いについてです。
HPについてコメントをいただいていたので、ちょっとだけご説明を。

HPは通常で476。
バランスパスタ☆3を使ったので、506になっておりました。

攻撃魔力は657で、それなり魔法使い・・・といった感じです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけは、昨日ご紹介できなかったその他の写真です。

銀の丘にて・その1

銀の丘にて・その2

夢のような時間だったDQXTV。
またお邪魔できますように・・・!!

よーすぴさん、椿姫さん、利根川さん、ブイさん、
初心者大使の皆様、スタッフの皆様。
ブレイブリーの浅野さん、高橋さん。
そしてご視聴くださった皆様。
誠に誠にありがとうございました!!

これからもたくさん遊ぶぞー!!

ありがとうございました!!

~お知らせ~
ドラクエXとブレイブリーセカンドのコラボ企画が始まりました。
ブレイブリーセカンドの体験版と、
『冒険者のおでかけ超便利ツール』の両方をプレイしていただくと、
ドラクエX内で使える頭装備、『マグノリアの花飾り』が手に入ります!!

詳しくは、冒険者の広場等でご確認くださいね。

4月23日発売のブレイブリーセカンド、どうぞよろしくお願い致します!!
http://www.jp.square-enix.com/second/

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

リハーサルと、明日はいよいよ!!

セッティング中

昨日は、15日のおはなし会のリハーサルでした。

クリアファイル

原稿や楽譜は、ブレイブリーとドラクエのクリアファイルに。

むふふ。

お待ちしております!!

撮影・ドラムの川村さん。

本番まであと2週間をきりました。

まだまだご予約受付中です!!

チャリティー朗読会の詳細とご予約はこちら。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=15&m=03&y=2015&stage=1

---------------------------------------------------------

そして。

明日はいよいよ、『DQXTV』の日です!!

ドキドキしすぎてテンションがおかしなことになっています。

今夜ちゃんと眠れるかがとても心配・・・。

21時からの生放送、是非ご覧下さいませ!!

番組の詳細・視聴方法などはこちらから。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2dace78f80bc92e6d7493423d729448e/

雑記 | コメント:1
∧top | under∨
| Aeolian Sound |