Aeolian Sound

みんとチェック

見てます

台本&映像チェックをする私の膝に乗り、

テーブルにアゴを乗せ、

パソコンのモニターを眺めるみんと。

みんと「いまのセリフ、キャラのひょうじょうとあってないです。」

私「・・・はい、すみません・・・。」

ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

イケメン登場

ちょっと前のお話です。

このブログにも度々登場するお寿司屋さんで、
美味しいお寿司をいただいていた時のこと。

その日は地域のお祭りだったので、
お祭りを楽しんだ近所の子供たちが
お寿司屋さんに集まってきました。

その中の一人の男の子が話しかけてきてくれたので、
おしゃべりを楽しんでいたところ。

男の子「おれ、電車の駅の名前、こんなに言えるよ!!」

そして、すらすらすら~と順番に駅名を披露してくれたので、
夫と「すごいすごい!!」と盛り上がっていました。

その後も、「おれ、こんなことできるよ!!」と一生懸命。
かわいいな~と思っていたら、突然驚きの一言が!!

男の子「お兄さん(夫のこと)、そんなんだとお姉さん(私のこと)に捨てられるよ。」

どうやら彼は、夫に対してライバル意識を燃やしていた様子。
夫は盛大に吹き出していました。

帰り際、お店を出る私たちを追いかけてきて、

男の子「おれ、○○。またね!!」

・・・と、(私だけに)さわやかに手を振ってくれました。

なかなかに積極的なアピールに、
おね・・・おばちゃん、きゅんとしてしまいました。

夫はというと、

「なかなかのイケメンやったな~!!」

ニヤニヤしながら、とても楽しそうでした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

いのりのゆびわ

祈りの指輪

あゆみは いのりのゆびわを てにいれた!!

こういうアイテムって、ワクワクしますよね~!!

さいごのカギなどのキーホルダーもあるようで、

揃えたい衝動が・・・うぐぐ・・・。

きらきら~

祈りの指輪。

ゲーム中では、手に入れてもなかなか使えませんでした。

今でも、消費アイテムはどんどんため込みます。

だって勿体ないんやもん!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

新年会シーズンなので

バーにて

ずらーっと並ぶお酒。

新年会の二次会で使う会場の下見に行ってきました。

カウンターに座り、一息。

ナッツをつみまながら、紅茶のカクテルをいただきました。


バーのこういう棚って、とっても素敵ですよね・・・。

どれだけ眺めていても飽きない・・・!!

思わずため息が出ます・・・はぁ~、素敵・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ゆずりあって

ふかふかのネコハウスを用意しました。

ぬくぬく

ぺそが入ってる。

ほかほか

・・・と思ったら、今度はみんとが入ってる。

順番に仲良く使っているようです。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ARTNIA

アニエスの・・・

ずーーーーっと行ってみたかった、ARTNIA。

連れていっていただきました!!

マグノリア!!

どーん!!

カプチーノ!!

どどーん!!

クリスタル!!

きらきら~!!

おふたり

浅野さん、髙橋さん、ありがとうございました!!

イデアちゃんと一緒だったのに、写真撮り忘れていました・・・。

次会う時は必ず撮りましょっ!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

携帯電話、変えました

機種変更のタイミングを逃し続けていましたが、

昨日、思いきって夫婦で他社乗り換え&機種変更してきました。

iPhone4Sが6になりましたー!!

6プラスにしようかとも考えたのですが、

手頃なサイズのほうがいいかな・・・と思い、6をチョイス。

一通り、アドレス変更のお知らせやデータ整理等を終え、

新しいiPhoneの機能で遊んで(?)いるところです。

一括でお知らせメールを送信できるなんて、

なんて便利な時代になったんやーと感動しました。


楽しみにしていたカバー選びは、予想以上に難航・・・。

「これ!!」というものがなくて、後日改めて考えようかと思っていたところ、

夫が、気に入ったというカバーを手にして登場しました。

見てみると、手帳タイプのシックなカバー。

同じデザインを持つというのもいいんじゃない?・・・と、

色違いで同じカバーを持つことにしました。

さりげなくおそろいを持つ。

結構、好きです。


機種変更して一番嬉しかったことは、

画面の保護フィルムがきれいに貼れたこと!!

自分の手で!!!!

すごい達成感でした・・・!!!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

Marina's Birthday 2015

Marina's Birthday 2015

マリナ、お誕生日おめでとう。

私にとって、とても大切なあなた。

出会うことができて、本当によかった。

ラクガキ | コメント:2
∧top | under∨

2015年・最初の新年会

絶品ローストビーフ

ゲストでお邪魔していた番組の新年会に参加させていただきました。

スパークリングワインでの乾杯に始まり、

美味しいワイン(主に赤)を心ゆくまで堪能。

お料理は、

サーモン、生ハム、餃子、ローストビーフ、パスタ・・・。

どれもワインとの相性ぴったり!!

そしてそして、何よりも驚いたのが・・・!!

餃子の食べ方!!

私はお酢が好きなので、

これまで餃子はお酢だけでいただくことが多かったのです。

ですが昨日ある方から、

「お酢にたっぷりコショウを入れて食べてみて!!」

・・・と言われ、おそるおそる試してみると・・・。

うわー、なんて美味しいんやろう!!

辛いのかと思ったのですが、全く辛くない!!

お酢だけよりも断然美味しい!!

この食べ方にすっかりはまってしまいました。

お酢+コショウ。

おすすめです。


そんな、美味しくて楽しい新年会。

途中、ある先輩役者さんとお話をさせていただきました。

他作品でもご一緒させていただいた、明るくて素敵な方です。

「あの作品は本当に良かったよね!」

「今でもDVDを見るんだよ。」

そんなお話から、いつしかチーの話題になりました。

「チーちゃんのこと、ツイッターでずっと見てたんだよ。

 頑張ってるつねまっちゃんやチーちゃんに、
 
 今更頑張れってリプライするのもおかしいなって。

 そう思ったら、何も書けなかったんだ。

 チーちゃんは幸せだったね。」

久し振りにチーのことで涙が出ました。

チーのことを覚えていてくださる方が、ここにも・・・。

そう思ったら、胸がいっぱいになってしまったんです。

その方は、iPhoneの待ち受けにしているチーの写真を、

優しくなでてくださいました。


チー。

よかったね。

嬉しいね。

チーのこと、たくさんの人が覚えてくれてるよ。


2015年、最初の新年会は、

とても思い出深いものになりました。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ねこ歩き

いってきました

仕事帰りに行ってきました。

最終日に滑り込み!!

岩合光昭さんの写真展『ねこ歩き』です。

『世界ネコ歩き』も大好きなので、絶対に見逃せない写真展でした。


岩合さんご自身の音声ガイドを聞きながら、

時間をかけて会場をぐるぐる。

猫たちの可愛さや表情に癒され、

景色に吸い込まれそうになり、

たっぷり猫成分をチャージしてきました!!

猫には絶対にリラックス効果があると思います・・・!!


会場を出ると、なんだかすぐにでもぺそみんに会いたくなり、

急いで帰宅しました。

もふもふしながら、幸せ気分でこの記事を書いています。


猫のいる生活。

地元にいた頃には1度も考えたことはなかったのに・・・。

今では猫のいない暮らしなんて考えられません。

今日も明日も、ずーっとねこまみれ。

ねこ | コメント:2
∧top | under∨

のんびりスタート

富士山

いつも慌ただしい年末年始でしたが、

今年はのんびりとそのスタートをきることができました。

美味しいものを食べて、

ゆったりと温泉に入って、

のんびりお買い物をして。

私たちがいい意味でだらだらできたので、

ぺそみんもいつも以上にだらりんもふもふと過ごしていました。


明日は仕事始めです。

それに備えて、今日はしっかりと身体のメンテナンスをしてきました。

鍼のおかげですっきり軽やか~!!

さあ、今年もお仕事バリバリ頑張ります!!

たくさんの声をお届けできるといいなぁ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あけました2015

0時の時点ですっかり眠り込んでいまい、

気が付けば1時を過ぎていた1月1日。

遅い時間から初詣に出かけ、

お参りをして、乾杯をして、おみくじをひいて、

4時頃に帰宅しました。


いつもと変わらないお正月。

その当たり前の日常が、とても幸せです。


2015年もマイペースに歩んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


おみくじは夫婦揃って大吉でした!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |