Aeolian Sound

2014年のおわりに

2014年も、あと数時間で終わりですね。

今年もたくさんの出会いと別れがありました。

出会いは幸せで、有難いことです。

別れは悲しくて、やりきれなくなります。

でもどちらも、人と人との繋がりがあったからこそ、そう感じるのですよね。

私を支えてくれる夫やぺそみん。

地元から見守ってくれている両親。

大好きな友人たち。

仕事でお世話になっている方々。

そして、いつも応援してくださる皆様。

たくさんの人と繋がっていられることに感謝しつつ、

新しい年を迎えたいと思います。

皆様、良いお年を!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おわかれ

大好きな先輩をお見送りしてきました。

デビュー直後から現場でお世話になり、

一昨年の結婚式にも参加していただき、

公私共によくしていただいていた方でした。


いつだったか、地方でのお仕事でご一緒した時。

新幹線の中で、

「俺は60まで生きられたらそれでいいんだよ」

とおっしゃっていましたね。

「またまた~、何をおっしゃるんですか!!」

と私は笑い飛ばしていました。

なにもそんなこと、実現させなくてもいいじゃないですか。

どうしてこんなにも早く旅立たれてしまったのですか。

まだなにもお返しできていないのに。


微笑みながら眠っているかのようなお顔でした。

いつものおどけた感じで、

「うそだよ~ん!!」

と起き上がるのではないかと、

そうなってほしいと、

お別れのお花を添えながら願っていました。


昨日は雨だったのに、

今日は暖かくて良いお天気になりました。

たくさんの方に愛され、見送られて。


秀さん。

どうぞ安らかに。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

○○人間

先日ブログに書いた『電波人間のRPG FREE』。

毎日楽しく遊んでいます。

通常バトルの曲が大好き!!・・・と書きましたが、

もうひとつ大好きな曲が・・・!!

それは、電波人間ボックスを開いたときに流れるBGMです。

電波人間たち(と思われる)の合いの手が、

もうめーっちゃくちゃ可愛いーーーーーーー!!

フッ♪フッ♪フ~ワ~♪

フ~♪

フフッ♪

この曲を繰り返し聴くためにずーっとボックスを開いているので、

プレイ時間だけがどんどん増えていきます。

まさか、こんなにも電波人間にはまってしまうなんて・・・。

のんびりじっくり、みんなを強くしていきたいと思います。

ところで。

今日、キーを打ち間違えて、『天パ人間』と書いてしまいました。

これではみんな頭がくりんくりんになってしまう・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

大切な毎日

おいしいもの

年末は毎年バタバタと忙しくて、あっという間に過ぎてしまいます。

今年もあと少しで終わりだな~と思うと、

急に、来年までの残り少ない日々が貴重に思える不思議。

でも本当は、いつもそうなのですよね。

1日1日、もっと大切に過ごしていきたいと思うのでした。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

おつかれさま



仕事納め。

みんなで美味しいごはん。

楽しいひととき。

今年ももう終わるんだなぁ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

静かな金曜日

あと少し

今年も、残すところあと少しですね。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

先輩へ

クリスマスの日に

あまりにも早すぎる旅立ち。

現場で話を聞いて、

信じられなくて、

信じたくなくて。

クリスマスの日に、先輩を想う。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

イブの夜

トナカイでございます

素敵なイブをお過ごしくださいませ!!

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

モンスターバトルロード

ドラクエXのバトルロード。

ランクがBになりました!!

4回目の挑戦でやっと勝てました・・・!!

メンバーは、

○ホイミスライム(リーダー)

○マジカルハット

○バトルレックス

○ドラゴンキッズ(サポート)

・・・という構成。

どうしても途中でMPがきつくなるので、

ホイミスライムはバッジでマホトラのころもを習得。

MPがなくなっても通常攻撃で対処できるように、

火力はバトルレックスとドラゴンキッズ。

マジカルハットは回復のサポート役。

ハットイリュージョンが大活躍でした。

25日にはいよいよAランクが解放されますね。

Bに上がったばかりなので、挑戦するのはまだまだ先になりそうですが、

今からとても楽しみです!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ひとくぎり

おつかれさまでしたー

番組の打ち上げ。

たくさん飲んでしまいました・・・。

今シーズンもお世話になりました。

来シーズンもよろしくお願いします!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

おはたまキャラバン・築地

築地で『おはたまキャラバン』でした。

今回も後輩の駒田くんと。

メリー!!

クリスマスが近いので、特別コスチューム!!

クリスマス!!

とても保温性の高い衣装でした。

またね!!

この衣装は子供たちにも大人気!!

私たちキャストやスタッフさんも大盛り上がりでした~!!

ありがとう

お見送りの時に、男の子が私にくれたシール。

1枚の台紙に何枚かプリントされているもので、

みんなにお土産として渡したプレゼントのひとつです。

にこにこしながら「どうぞ」と手渡してくれました・・・!!

おはたまキャラバンの台本に早速貼り付けたよ!!

どうもありがとう~!!

たくさん笑ってくれて、手遊びも上手にできて。

今回も、とても素晴らしいひとときを過ごすことができました。

みんな、また会おうね!!


~おまけの写真あれこれ~

なにかがおかしい

んんん・・・?
ツリーがふたつ???

哀愁漂う

ツイッターにつぶやき中のトナカイ。

そろーり
そろーーり

和室に侵入する、駒田サンタ。

ありがとうー!!

トナカイ「今日は私のライブに来てくれて、ありがとうー!!」

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

あまいもの



しあわせ~!

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

みんとのつぶやき

どうも

こんばんは。

みんとです。

いまぼくは、どんなじょうたいだとおもいますか。

マフラー・・・?

これは、スライムのクッションです。

くつろいでいるぼくをみて、ははがかぶせたんです。

うごけない

いくらぼくがふかふかしたものがすきとはいっても、

これはさすがにどうかとおもうんです。

きもちよかったんで、ねてしまいましたけどね。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

電波人間のRPG

『ブレイブリーセカンド』の体験版を、配信日初日にクリアしてしまい、

さてどうしたものか・・・と思っていたところ。

3DSのメニューの中に、『電波人間のRPG FREE』というゲームがあることに

気が付きました。

どんなものかと試しに遊んでみたら・・・。

めっちゃ面白い!!

主人公は緑色の「さくや」くん。

母と同じ名前の電波人間も仲間になり、

楽しくマイペースに冒険を進めています。

通常バトルの曲がたまらなく好きです!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

謝恩会にて

先生方と

先日の謝恩会でのワンシーン。

養成所時代の先生方と、記念撮影!!

あれからもう10年以上経つなんて・・・!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ブレイブリーセカンド

マグノリア・アーチよ!!

先週、一部キャストが発表になりました!!

4月25日発売が決定した3DSのゲーム『ブレイブリーセカンド』に、

マグノリア・アーチ役で出演しております。

10日に体験版をいそいそとダウンロードし、

図鑑コンプリートも含めてさくっとクリア。

11日の生放送をこっそり見ていたら、

新PVで名前がでてきたーーーー!!

というわけで、どうぞよろしくお願い致します。

コレクターズパックも、マグノリアのフィギュアも、しっかり予約しました。

めちゃくちゃ楽しみですっ!!

体験版をプレイした方はもうおわかりかと思いますが、

マグノリアちゃん、ちょっと変な女の子です。

お楽しみに。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

おめかしして



忘年会シーズン、本番に突入です。

今日は年に1回の大きなパーティーの日でした。

たくさんの方にお会いして、お土産も手に入れて。

バタバタでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

1年って、本当に早いなぁ。

このイベントの日になると、しみじみ思います。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

焼き芋



甘くて美味しい焼き芋だよ~!

この冬初めての焼き芋です。

どうしてこんなに魅力的なのでしょう・・・。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

あっぷっぷ

こんばんは

にらめっこ、する?

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

事件です!!

朝起きて、仕事のデータを確認しようとパソコンを立ち上げようとしたら・・・。

ねこ・・・

USBケーブルに、謎の猫が・・・!!

さらに・・・。

またねこ・・・

ヘッドホンにも猫が・・・!!

さらにさらに・・・。

またまたねこ・・・

耳かきにまで猫がつけられ、

丁寧にパソコンの前に置かれていました。

こんなことをするのはヤツしかいない・・・!!

皆様お察しのとおり、犯人は夫。

「これや!!」・・・と思ったそうで、通販でこっそり買っておいたとのことでした。

我が家にまた猫が増えました。

ねこ | コメント:2
∧top | under∨

しあわせティータイム

モンターニュブルー

ナレーション収録の日のおはなし。

駅からてくてく歩いてスタジオへ行き、

さくっとナレーション収録を済ませ、

再び駅に向かっててくてくてく。

駅前はそれなりに賑わっていて、クリスマスムードです。

ふと、視界に可愛らしいお店が飛び込んできました。

ケーキ屋さんです。

1階でケーキの販売を行っており、2階はサロンになっていました。

その日はそのナレーションだけでお仕事はおしまい・・・。

時間に余裕もあるし、とても寒い日だったので、

お茶をしようとお店に入ることにしました。

注文したのは、小さなチョコレートケーキと、お店オリジナルの紅茶。

この紅茶がとても美味しくて、お土産にすることにしました。

ふんわりと甘い香りで、飲み口は割とすっきり。

ケーキとの相性、抜群!!

『ケーキにぴったり』というデザートワインもあったのですが、

それは次のお楽しみに・・・。

絵本に出てきそうなくらい可愛いお店との出会い。

外は寒いけれど、心はほこほこ。

幸せな時間でした。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

つながる

小学6年の時の担任の先生から依頼をいただいて、

スカイプを使ったミニ講義・・・らしきものに参加させていただきました。

お話の相手は、地元の小学校の6年生の子供たちです。

皆が今後の進路を決めるにあたっての参考にしてほしいということで、

農業高校の生徒さん、

私の同級生で、地元で整骨院を開いたYくん、

そして私が、

それぞれの仕事について、そして、これまでの経験などをお話しました。


みんな元気いっぱいで、質問もたくさんしてくれました!!

マリナが大人気で、嬉しかったな~!!


お話を聞いてくれた皆のこれからは、明るく輝いています。

やりたいこと、好きなことにめいっぱい取り組んで、

勉強も遊びも全力で楽しんでね!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

黒猫の正体は・・・

昨日の写真。

正解は、イヤホンでした!!

ここ数年愛用していたイヤホンなのですが、

少し前に突然すごいノイズが聞こえ、左側から音が出なくなってしまいました。

「壊れたみたい・・・」と夫に相談したところ、すぐに修理してくれて、

翌日にはまた使えるようになっていました。

修理の際につけてくれたのが、黒猫の飾りです。

ついに、イヤホンにまで猫が・・・!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

これ、にゃーんだ?



さてさて、これは一体なんでしょう?

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あるくのがすき

カフェでひとやすみ

私たち夫婦は、お散歩が好きです。

お天気が良い日や、

ちょっと遠い本屋さんに行くとき、

事務所に台本を取りにいくとき。

時間があると、二人で歩いて出かけます。

知らない裏道に入って、探検しながら進みます。

猫の気配がする場所は見逃しません。

気になるお店を見つけたら入ってみます。

気がつけば、家を出てから5~6時間が経っていた・・・なんてことも・・・。

次はどこに出かけようかな。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

野菜ジュース

野菜ジュース

これまでにいろんな野菜ジュースを飲んできましたが、

こんなに美味しいのは初めてかも・・・!!

それくらい美味しくて、ここ最近はずっとこれを飲んでいます。

きになる野菜が気になる方、おためしあれ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

めとはなのさき



今夜も近いね、ぺそ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

『百年の花嫁』全国放送!!

昨日から、『百年の花嫁』全国放送がスタートしています。

ご覧いただいているでしょうか。

字幕版でも日本語版でも、お好きなほうをご覧ください。

とはいえ、私は日本語吹き替え版で、

ドゥリム&イギョンというヒロイン2役を担当しています。

吹き替え版も、是非とも楽しんでいただきたいところ・・・。

もう見ちゃったよ!!

・・・という方も。

まだ見てなーい。

・・・という方も。

どうぞ、お見逃しなく。

~BS-TBS 『百年の花嫁』~
http://www.bs-tbs.co.jp/hyakuhana/

牧場なう

先日の打ち上げ旅行・第二弾は、『百年の花嫁』メンバー+αでいってきました。

その時の1枚。

寒い中、牧場でハッスルしてきました。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

にゃー

ぺそ「あっあー、ああー、あーん」

みんと「えやうー、やうん、えやうー」

猫は「にゃー」だと思っていた昔の私。

ぺそみん、チーと暮らすようになってから、

猫は必ずしも「にゃー」と鳴くとは限らないということを知りました。

(チーは「あうー」でした。)

むしろ、「にゃー」じゃないことのほうが多い気が・・・。

みなさんの周りの猫ちゃんたちは、どのように鳴くのでしょう。

猫の鳴き声、募集です。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

のぞいちゃダメよ

おふろにて

コテージの大浴場の扉にあった、この注意書き。

面白かったので、撮影してしまいました。

大浴場の奥には露天風呂もあり、

女性チームはのんびりと温泉を堪能したのでありました。

は~、温泉、さいこー!!

お仕事 | コメント:1
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT