Aeolian Sound

1泊2日



那須高原から帰ってきました!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

那須高原にて



打ち上げ旅行・第二弾なう!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ぺろり

ぺろん

くつろぐぺそみん。

みんとがぺろりとした瞬間の1枚です。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

人間じゃない1日

声優たるもの、いろんな役にならなくてはなりません。

今日は、

みかんになったり、

雪女になったり、

うさぎになったり、

謎の生き物になったりしました。

どこにも人間がいません。

明日は、

植物と、

お姉さんと、

夫人と、

ニュースナレーターになってきます。

おやすみなさい。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あたらしいふかふか

先日、枕を新調しました。

ねどこ

みんとに取られました。

ふかふかなばしょ

毛布も新調しました。

ずん

既にくつろいでいるぺそ。

そして・・・。

ずんずん

おや。

みんとが何やらもぞもぞ・・・。

ふみふみ、はじめました

ふみっ。

ふみっっ

ふみっふみっ。

ふみーっ

ふみーっ・・・。

おてて。

むぎゅっ。

ぺそみん

ぺそ「ふみふみするの、すきだね。」

ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

にくまん

寒くなると食べたくなるもの。

雪見だいふく。

湯豆腐。

おでん。

肉まん。

というわけで、久し振りに仕事帰りに肉まんを買ってしまいました。

あっつあつの肉まんを持って、急いで帰宅。

ウーロン茶と一緒に、いっただっきまーす!!

しあわせ~・・・!!!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

写真展をご紹介

写真展

ヒカリエの8階に行くと、こんなに可愛いパネルたちがお出迎え。

ようこそ

ようこそ、mignon写真展へ。

展示

展示されている写真は、こんな感じ。

お気に入りの子に募金することができます。

物販コーナー

物販コーナー。

様々なアイテムを扱っています。

目移りしちゃう!!

mignon写真展は、渋谷ヒカリエにて、12月2日(火)まで開催です。
http://www.shibuyamov.com/aiiima/mignonvol2/index.html

おはなし会 | コメント:0
∧top | under∨

おはなし会

終演!!

『mignonおはなし会~小さな命の物語~』

日曜日の夜にもかかわらず、たくさんの方が足を運んでくださいました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!

小さいけれど、あたたかい会になったことを願って。

おはなし会 | コメント:0
∧top | under∨

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

また、ガンダムシリーズに関わらせていただくことになりました。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』で、

アストライア・トア・ダイクンをつとめさせていただきます。

00でマリナ、刹那の母。

三国伝で貂蝉キュベレイ。

AGEでフリットの母・マリナと、ロミ・イゼルカント。

そして今回のTHE ORIGINで、キャスバルとアルテイシアの母・アストライア。

驚異のお母さん率です。

そして、ガンダム作品にご縁があるなぁ・・・と、しみじみ思います。

サイトでは、予告の第二弾も公開されました。

http://www.gundam-the-origin.net/index.html

各キャラクターの声を、ちょっとずつお聞きいただけます。

公開は、2015年2月28日(土)。

どうぞご期待ください。

--------------------------------------------------------------------

明日は、急遽開催が決まったチャリティーイベント『mignonおはなし会』です。

朗読と歌をお送りします。

小さな会場での小さなおはなし会。

動物たちのお話に、一緒に触れてみませんか?

当日の飛び入り参加も大歓迎です。


mignonおはなし会~小さな命の物語~

11月23日(日) 18:00~

渋谷ヒカリエ 8F イベントスペースにて

入場料 1,000円

http://www.shibuyamov.com/aiiima/mignonvol2/index.html

皆様のお越しをお待ちしております。

お仕事 | コメント:1
∧top | under∨

にくきゅうがとどきました

にくきゅう

実家から送られてきた荷物の中に、にくきゅう。

立派なにくきゅう。

思ったより大きなにくきゅう。

さっそくかばんにつけました。

さすが両親。

娘の好みをわかっている・・・!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

もふぱち

本格的に寒くなり、ぺそみんがもっふもふになってきました。

そして、パチパチするようにもなりました。

静電気です。

暗闇でもふもふすると、青白いパチパチが見えます。

もふもふなのにパチパチ。

猫ってほんとに、可愛くて面白い生き物です。

そしてなにより、長い・・・・・・。

ぺちみん | コメント:0
∧top | under∨

ヒカリエでおはなし会

急遽、開催が決まりました!!

11月23日(日)18時より、渋谷ヒカリエにて歌と朗読のミニライブを行います。

昨年に続き、今年も開催されるmignon写真展。

そのイベント会場にお邪魔します。


歌と朗読は私が。

mignonオーナー・友森さん書き下ろし、

保護され、新しい家族のもとへ旅立った子のおはなしを読みます。


演奏は加藤則子(The Zig Zags)が担当。

優しい音色に耳を傾けてみてください。


入場料は1,000円(予約制)。

イベントの詳細、ご予約、

会期中のその他のイベント等は、下記をご覧くださいませ。

mignon写真展~保護動物のファンクラブをつくってみたい vol.2~
http://www.shibuyamov.com/aiiima/mignonvol2/index.html

難しく考えず、実際にご自身の目で、耳で、感じてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

おはなし会 | コメント:0
∧top | under∨

のせたくなるの

みんとのあたまに

みんと「・・・なんかのってるんですけど。」

ぺそのおなか

ぺそ「これ、なあに・・・?」
ぺそみん | コメント:1
∧top | under∨

マスクだにゃ

ねこますく

最近のお気に入り。

よ~く見ると、猫の絵が!!

さりげなくそこにある・・・。

そんなデザインが大好きです。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

メタルスライムがあらわれた!!

メタルスライム

スタジオに入る前に、見つけました。

仲間になりたそうにこちらを見ていたので、遠慮なく連れていくことにしました。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

児童館で!!

はじまるよー

昨日は児童館での『おはたまキャラバン』。

近所の保育園からも子供たちが来てくれて、お客様は80人ほどに!!

駒田くんと

今回も、後輩の駒田くんと組みました。

おはなしを読んで、手遊びをして。

あーん、1時間なんて短すぎる!!!!

もっともっと、皆といたかったなぁ。

たいめし!!

おはたまの後はソラマチでランチ。

忙しいけれど、とても充実した1日になりました。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ながーい1日

朝ごはんを食べて、

児童館で読み聞かせをして、

お昼を食べて、

吹き替えの現場に行って、

ニュースの現場に行って。

家を出てから15時間が経とうとしています。

そろそろ、もふもふ分が足りなくなってきました。

仕事の合間に夫と電話で話したところ、

ぺそみんはのんびりだらだらしているそうです。

早くもふもふしたい・・・!!
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

カギ

夫「・・・・・・???」

私「どうしたん?」

夫「おかしいな、カギが・・・。」

私「???」

玄関のカギではなく、倉庫のカギを使おうとしている夫。

私「それ、玄関のカギじゃなくて、倉庫のやで・・・。」

夫「・・・!!」

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

答えは

オレンジ色が、マンゴー。

白いのが、なんとキウイでした!!

キウイのジェラートを食べたのは、実は今回が初めて。

さっぱりしていて美味しかったです。


ちなみに、おうちで食べるアイスは雪見だいふくがお気に入り。

もちもちーっとした食感と、甘~いバニラアイスのバランスが絶妙ですよね!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

問1



このジェラートのフレーバー2種類を答えなさい。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

マウスパッド



『菱田春草展』で購入したマウスパッドを使う時がきた!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

グーグーだって猫である

WOWOWで放送されていたドラマ、『グーグーだって猫である』。

1話を見て、チーが旅立った時のことを思い出し、夜中にリビングで大号泣。

2話を見て、なんだか旅に出てみたくなり。

3話を見て、中学・高校時代を思い出し。

最終話・4話を見て、猫ってやっぱり可愛いなぁと改めて実感しました。


劇的な展開があるわけではなくて、

ただただ静かにお話が進んでいくドラマ。

BGMも必要最低限。

でも、人の表情、空気感、におい。

そういったものを、とても丁寧に見せてくれる物語でした。


人も猫も、他のいろんなことも。

どこかできっと繋がっているんだろうな。

繋がっていたら、素敵だな。

ねこ | コメント:0
∧top | under∨

しあわせのかたち

レバーペースト

忙しい合間に、時間を合わせてごはん。

家族、友人。

美味しいもの、楽しいことを共有できる人たちがいること。

それは、とても幸せなこと。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

シュシュ



ヘアクリップを忘れた日に、間に合わせで買ったシュシュ。

普段はほとんどシュシュを使うことはありませんが、

何故かパッと目についてそのまま購入しました。

濃紺に、小さなお花。

キラキラの石。

意外と使い勝手がよくて、最近は毎日使っています。

身につけるものを変えると、良い気分転換になりますね。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

月曜日の空

青い空

月曜日の現場で、とても悲しいお知らせを聞きました。

突然のことで、まだ信じられません・・・。

心よりご冥福をお祈り致します。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

みんと巻き

ぺそはそうでもないのですが、

みんとはふかふかしたものが大好きです。

みんと巻き・その1

ふかふかのバスタオルに自ら埋もれようとしていたので、

巻いてみました。

その2

みんと巻きの完成です。

ふかふかなバスタオルに巻かれて、すっかりごきげんなみんとでした。

ぺそみん | コメント:3
∧top | under∨

月夜

月が見える夜

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

あまいのみもの

フルーニュ

フルーニュという語感がたまらなく好き。

疲れているときに飲みたくなるもののひとつです。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

猫に会いに

菱田春草展

行ってきました、『菱田春草展』!!

実は5年前に出会っていた、菱田春草の黒猫の絵。

当時の日記。
http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-1217.html#more

なんとしても現物を見たいと、夫とともに美術館へ行きました。

チケット売り場にはなが~い行列が。

今日が日曜日であること、そして明日が最終日ということもあってか、

美術館はとても混雑していました。

ガイド機をレンタルして、いざ会場へ。

目的の絵、「柿に猫」を見た時は、感無量でした。

こういっては何ですが、きっとこの子とご縁があったんだろうと思うのです。

じっと目を見つめていると、絵の中に引き込まれそうでした。

『菱田春草展』は、明日までです。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

スマートフォンの罠

『アサイーございます!』

これは、私の手元にアサイーがありますよ~と言いたかったわけではなくて。

メールで「ありがとう」と入力したくて「あ」と入れたところ、

予測変換の最初に出た「アサイー」を間違えて選択。

そのまま次に「ございます」と入力。

送信してから間違いに気づきました・・・。

カタカナと平仮名の違いにすら気づかなかったなんて・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound |