Aeolian Sound

なんなのよ、もう!



昨日の悲劇。

ツイッターに写真をアップしたら、同じことを経験された方が意外とたくさんいらっしゃって、ホッとしました。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ある日のドラクエX日記

伝説の三悪魔カードが当たったので、

ふらふら~っとグレンで募集をかけて行ってきました。

これまで5戦2勝。

忠誠のチョーカーは1個手に入れています。

なんとなくコツは掴んだので、きっと勝てるはず・・・。

そう思っていたら、思わぬところに敵がいました。

我が家のみんとです。

戦いが始まり、良い感じでスタートできた!!

・・・と思っていたら。

私の視界の右端から、何やら熱烈な視線が・・・。

見ている・・・。

みんとが私を見ている・・・!!

しかも、無言で・・・!!!!

しかし、私は僧侶。

パーティーの命を預かる存在。

ここでみんとに気持ちを向けてしまっては、

せっかくの良いスタートが台無しになってしまう・・・!!

キラキラポーンをまきつつベホマラーを連発していると、

右膝に何かがそっと触れました。

乗せている・・・。

みんとが左前脚を私の膝に乗せている・・・!!

しかも、無言で・・・!!!!

そして、ついにその時はやってきました。

みんとが膝に乗ってきたのです。

終始無言を貫くみんと様。

パソコンと私の間にみんと。

更に、腕にアゴを置いたーーーー・・・!!!!

ゴロゴロとご機嫌になり、居座る気まんまんです。

あの、みんとさん、すっごくやりづらいんですけど・・・。

もふふもみんとの攻撃に耐えつつ、その後なんとか勝利。

残念ながらチョーカーは出ず、破片を手に入れました。

みんとのもふもふ誘惑攻撃は、キラキラポーンでも防げない・・・。

趣味 | コメント:0
∧top | under∨

10月も終わりにさしかかり

ハロウィン

FAXを送るときに描いたイラスト。

10月ももうおしまいだな~と思い、こんな絵を描きました。

1年って、本当にびっくりするくらい早いですね。

ついこの間2014年になったばかりのような気がするのに・・・。


朝夕と、ずいぶんと寒くなってきました。

皆様、どうぞあったかい格好でお過ごしくださいね。

ラクガキ | コメント:3
∧top | under∨

ふゆじたく

ホイップハンドクリーム

いつも使っていたハンドクリームが、そろそろなくなりそう・・・。

そこで、新しいものを購入しました。

喉も、肌も、手も、乾燥が気になる季節。

ハンドクリームは年中使っていますが、

特にこの時期からは欠かせません。

外もずいぶん寒くなってきて、

洋服など、いろんなものが冬に向けて移り変わっています。

かばんの中身も、冬支度。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

チョコ

私「現場でチョコいただいたんやけど、食べる?」

夫「・・・ぴょこ・・・?」

相当眠かったらしい夫。

ぴょこちゃう、チョコやで・・・・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

土曜日のおはたまキャラバン!!

昨日は久しぶりの、『小学館おはなし玉手箱 読み聞かせキャラバン』でした!!

今回のパートナーも、前回に続き駒田くん。

こまちゃんとつねちゃん

保育園での読み聞かせということで、いつもより年齢層はちょっと低め。

0歳~3歳くらいのお友達でした。

途中で泣き出してしまった子。

人見知りで、遠くからしかお話を聞くことができなかった子。

いろんな子がいましたが、

徐々にお話に参加してくれて、

最後には笑顔で拍手をしてくれました。

子供たちの笑顔が持つ力は、本当にすごいですね!!

くろねこぼうし

撮影・駒田くん。

くろねこのぼうしです。

読み聞かせの時には、いつも何かしら動物もの(主に猫)を身につけていくようにしておりまして。

今回はこの帽子と、ピアスと、ネックレスでした。


次はどんな場所で、どんなお友達に会えるかな?

おはたまキャラバン。

とても楽しみにしている仕事のひとつです。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

しょうろんぽう

絶品!!

美味しい小籠包に出会いました。

ちょっと前から小籠包が食べたくて食べたくて、

でもお店の蒸し器が壊れていたり、

その日の小籠包が終わっていたりで、

なかなか食べることができず、

それでもなんとか別のお店で食べることができて満足していたのですが。

「今までで一番!!」と思える小籠包に出会ってしまいました。

皮は薄いけれどもっちもち。

スープはコクがあって美味しい。

ああ、いくらでも食べられそう・・・!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

わん!



現場でいただいたクッキー。

可愛くて、食べるのがもったいない・・・!!


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

整骨院にて

昨年末に腰を痛め、初めての鍼治療。

そして、最近立て続けに首を寝違え、再び整骨院へ。

溜め込んでいた疲れを出していく作業とともに、

身体に『良いクセ』をつけるため、しばらく通うことになりました。

バキバキバキッ!!

ゴキゴキッ!!

毎回、とてもいい音が出ます。

自分のメンテナンス、大事ですね。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

チームレベル25

やったー!!

久し振りのドラクエX日記。

チームを作ってから1年とちょっと。

昨夜、ようやくチームレベルが25になりました。

早速新しいユニフォームを着て冒険中です。

全職80まで、あと少し!!

残るは武闘家70、バトルマスター71、パラディン77です。

ラクガキ | コメント:3
∧top | under∨

くろねこさん

こんにちは

事務所近くの、いつもの子。

ねこ | コメント:2
∧top | under∨

ガンプラ焼き

先日のおはなし。

「はい、お土産。」

・・・と、夫から袋を渡されました。

中を見ると・・・。

ガンプラ焼き

なんと、ガンプラ焼き!!

おやつの時間においしくいただきました。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

ちかくなる

きらきら

朝夕が寒くなって、

ぺそみんがもこもこのぱちぱちになってきて、

街゛見かける植え込みがキラキラしはじめて。

冬がどんどん近づいていることを感じます。

今年はどんな冬になるのかな。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

もふっ

おくち

近いよ、みんと・・・。

「・・・」

みんと「ぼくだってちかいっておもってるんですけど・・・。」
ぺそみん | コメント:2
∧top | under∨

のど飴



お気に入りののど飴。

常に持ち歩いています。


雑記 | コメント:1
∧top | under∨

あごこちょ

いいかお

ぺそのあごをこちょこちょ。

手を止めると、「あんー」と抗議。

またこちょこちょ。

エンドレスこちょこちょ。

ぺそみん | コメント:4
∧top | under∨

『百年の花嫁』再び!!

なんとなんと!!

『百年の花嫁』が、BS-TBSでも放送されることになりました!!

めちゃくちゃ嬉しいです!!

放送は、12月3日(水)17:00スタート。

お見逃しなく!!

~BS-TBS 『百年の花嫁』~
http://www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/?mid=hyakuhana

ドゥリム

ラクガキドゥリム。

DVD&Blu-rayのBOXも、絶賛発売中!!

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

ぺそみんの優雅なぐーたら生活

きもちよさそう・・・

気持ちよさそうにウトウトしているぺそ。

何やら茶色くてもふもふしたものに顔をのせているようですが・・・。

ちゃいろいもふもふ・・・

その正体は・・・?

おしりでした

みんとのおしりでした。

私のカバンに入ろうと頑張ってみたものの、

うまく入れず諦めてすねたみんとのおしりを枕がわりにするぺそ。

・・・という構図。

我が家は今日も平和です。

ぺそみん | コメント:2
∧top | under∨

かぼちゃの季節

かぼちゃ

仕事終わりに友人と待ち合わせ。

美味しいフレンチトーストを食べながら、久しぶりのおしゃべりを楽しみました。

『限定』という言葉に惹かれて、私はかぼちゃのフレンチトーストを注文!!

ふわふわのパンと優しい甘さのかぼちゃに、もうメロメロでした。

舞弥のようにたくさんは食べられないけれど、

甘いものって心が幸せになりますよね!!
雑記 | コメント:1
∧top | under∨

パチパチする前に

ブレスレット

こう見えてこれ、静電気を防ぐブレスレットです。

リボンタイプのものなど、他にもいくつか種類がありましたが、

シンプルなこちらのデザインを選びました。

パチパチな季節がいよいよやってきます。

活躍してくれることを願って・・・!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

待ち時間のお供

さて、読みますか!!

移動中や、待機時間に読む次の1冊。

じっくり読みすすめたいと思います。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

『ふたりエッチ』発売日!!

本日は、OVA『ふたりエッチ』の発売日でした!!

ご予約いただいた皆様のお手元には、もう届いているでしょうか。

ドキドキしながら発売日を待っていました。

ラブラブなストーリーをじっくりご堪能くださいませ。

ご覧になった方は、大好きな人とぎゅっとしたくなるはず・・・!!

~新作OVA ふたりエッチ 公式サイト~
http://futarihanime.com/

「発売されたら、皆で上映会だ!!」とはしゃいでいたバンドメンバー。

劇中の音楽、エンディング曲等、

The Zig Zagsが手がけた音楽もお楽しみください。

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

すべりどめ

夫が100円ショップで買い物をしました。

すべり止めシートを購入したはずが・・・。

めっちゃすべる

帰宅して、袋から商品を取り出し、一言。

「あれっ!!!!!?」

パッケージに大きく書かれていたのは、『すべるシール』の文字。

ちゃんと確認せんまんま買ったんやね・・・。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

エリー

エリー

『マッサン』より、エリー。

お仕事の待ち時間にラクガキしたものです。

ちゃんと時間をかけて描いてみたいなぁ。

ラクガキ | コメント:1
∧top | under∨

じーーーーっ

ぺそーん

じーーーーっ。

みんみんみん

じーーーーっ。

ぺそみん | コメント:4
∧top | under∨

まくらにされているので

ぺそとみんとは、私や夫の肩や腕をまくらにして眠ります。

チーもそうでした。

本人たち(本猫たち?)はあごを置いて気持ちよさそうに眠っていますが、

私たちは寝返りもうてず、なかなかに窮屈なおもいをします。


今朝目が覚めると、首が痛い・・・。

ああ、やっちゃった・・・。

私の右肩にはぺそがいます。

すぴぴぴぴぴ、びょるるるるる~・・・と、

なんとも気持ちよさそうな寝息。

リビングへ行き、湿布の箱を取り出し、ぺたぺたぺた。

「寝違え」ならぬ、「猫違え」・・・でしょうか・・・。

ぺちみん | コメント:1
∧top | under∨

帰宅して

1日の予定を終えて帰宅。

マンションにたどり着きました。

エレベーターに乗り、ホッと一息。

私「楽しいコンサートやったね~。」

夫「ごはんも美味しかったな~。」

私「それにしても、やっぱり外は冷えるなぁ。」

夫「明日、台風がどうなるかが心配やな。」

私「そうやなー。」

夫「明日はあゆみさん、何時から仕事やったっけ。」

私「夕方からやけど、その前に事務所に行かなあかんかも。」

夫「そっか。それまでに台風が通り過ぎればええんやけど。」

私「・・・なんか、エレベーターつくの、遅くない?」

私・夫「ボタン押してなかったーーーーーーーー!!!!!!」

ちゃんちゃん。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

ぺそ相談室

「いってきます」と言おうとして「おやすみなさい」と言ってしまったり、

「ありがとうございます」と言おうとして「ごちそうさまでした」と言ってしまったり。

私、大丈夫?・・・と思うこともありますが、

疲れているとたまにこんなことが起きてしまいます。

ぺそに相談してみました。

私「あのな~、疲れてるときの言い間違いが多いねん。
  どうしたらいいかなぁ。」

ぺそ「あっあー。」

私「(もふもふもふもふもふ)」

ぺそ「あわーん。」

・・・だそうです。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

新しい手帳

ニューフェイス

新しい手帳を買いました。

ふせんだらけ

邪魔にならない程度の付箋やシールをセッティング。

チーのしゃしん

表紙の裏側には、前の手帳に入れていたチーの写真。

10月から使えるものなので、早速活躍してもらっています。

書き込むのは、

仕事のスケジュール、

やることリスト、

たま~に一言日記などなど。

シンプルに、そして書き込むのが楽しくなるような。

そんな手帳を持ちたいなと、いつも思っています。
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ライブレポート

遅くなりましたが、9月21日のライブレポートです。

目黒店

久し振りの『Aeolian Sound』に、メンバー一同、わくわく。

オリジナルカクテル

右がショートカクテル「Aeolian Sound」。
ライブタイトルをそのまま名付けたこちらのカクテルは、
メロンとレモン、テキーラできりりとさわやか。

左がロングカクテル「ピュアハート~いつもそばにいて」。
『ふたりH』の曲からタイトルをつけました。
命名は、リーダーののりちゃん。
こちらはパッションフルーツ系のリキュールと、グレープフルーツジュース。
「恥ずかしがらずに名前をいって注文してください」と、
お客様にお願いさせていただきました。
むふふ。

終演後のかんぱい

第一ステージは、OVA『ふたりH』の楽曲を。
ラブラブだったり、切なかったり。
いろんな曲をお楽しみいただきました。

第二ステージは、私のお気に入りの作品2つの朗読。
どちらも黒猫が登場する物語でした。
BGMはもちろん、メンバーの生演奏で。
福音館書店様、
グリーティングライフ様、
ありがとうございました!!

第三ステージは、おなじみのバンドの曲を。
今回は1曲、新しい歌もお届けしました。
今後のライブでも、新しい曲をやりたいね~なんて話しています。

オリジナルカクテルは、おかげさまで大好評でした!!
お店の方からも「こういう企画は面白かった!!」とのお声をいただきましたので、
次回はまた違ったカクテルを考えたいと思います。

こんばんは、ねこちゃん

帰り道。
ふと気配を感じてビルとビルの隙間をのぞき込むと、なんとそこに猫ちゃんが!!
猫が登場するお話を朗読したこともあって、なんだか不思議な気持ちになりました。

たくさんのお客様にお越しいただき、
日曜の目黒店の夜は、あったかくて優しい時間になりました。

皆様、本当にありがとうございました!!

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT