Aeolian Sound

スキャンダル3

チーム加藤

ある日の『スキャンダル』の収録現場にて。

左から、

ハック役の加藤拓二さん、

メリー役の加藤有生子さん、

フィッツ役の加藤亮夫さん。

そう、加藤さんが3人並んでいるのです!!

そんなわけで、記念写真を撮らせていただきました。

皆さん、ありがとうございます!!

『スキャンダル3』は、10月11日(土)より、WOWOWで放送開始です。

第3シーズンも、どうぞお楽しみに。

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

ウィスキーを飲みながら

竹鶴

『マッサン』、ついに始まりました!!

朝、リアルタイムで視聴。

仕事を終えて帰宅し、夫がプレゼントしてくれた『竹鶴』を飲み比べしながら、

録画していたものを再び視聴しています。

17年もじゅうぶん美味しいけれど、21年は別格!!

香りも味も、断然21年のほうが好みです。

17年は、主張の強い元気な香りと味。

21年は、落ち着いていて深い味わい。

年月の差って、ここまではっきりと出るものなのですね・・・!!


吹き替えシーンがどんな仕上がりになっているのか。

オンエアを見るまでわかりません。

ドキドキしながら、明日以降の放送を待っています。

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

お仕事情報

ホイッスラー展

京都国立近代美術館にて開催中の展覧会です。

12月には横浜美術館にやってきます。

音声ガイドにて、作品解説を担当させていただきました。

ナビゲーターは、リリー・フランキーさんです。

ジャポニスムの巨匠と言われるホイッスラー。

その作品の数々を、どうぞお楽しみください。

~ホイッスラー展~
http://www.jm-whistler.jp/

----------------------------------------------------------------------

菱田春草展

9月23日(火)より東京国立近代美術館にて始まりましたこちらの展覧会でも、

作品解説を担当させていただきました。

ナビゲーターは、田辺誠一さんです。

ちょっと前にツイッターでお話していた、

「数年前に出会っていた作品」というのが・・・。

http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-1217.html
(当時の記事より)

この記事の中に出てくる、黒猫の掛け軸。

心惹かれた猫の絵は、この方のものだったのですね・・・!!

数年越しの再会に、なんだかご縁を感じてしまいました。

ぜひぜひ、猫たちに会いにいってみてください。

~菱田春草展~
http://shunso2014.jp/index.html

----------------------------------------------------------------------

そして!!

明日からいよいよ、『マッサン』の放送が始まります。

序盤の週でヒロイン・エリーの日本語吹き替えを担当しておりますので、

是非とも第一話からご覧くださいませ。

~マッサン ホームページ~
http://www.nhk.or.jp/massan/

録画予約して、リアルタイムでも見るぞー!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

恩返し

みんなだいすきカレー

『いぬねこなかまフェス』でいただいた、ほぼ日さんのスパイス。

使うのがもったいない・・・と思っていたのですが、

使わなければそれこそもったいないので、

そろそろおうちカレーに投入してみようかと思います。

シンプルでわかりやすく、それでいてインパクトのあるパッケージ。

カレーの味にも、期待しちゃいます。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

2014年9月26日

今日は、33歳の誕生日でした。

かんぱい

そして、結婚記念日でもあります。

ゆっくり食事をする時間はなかったけれど、

仕事前に2人で小さく乾杯(私はオレンジジュース)。

ちゃんとしたお祝いは、後日改めて・・・。


33歳。

三十路も4年目に突入です。

ますます楽しく、前向きに、歩んでいきたいと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


ブログやツイッター等でお祝いメッセージをくださった皆様、

ありがとうございました!!


先程帰宅し、ぺそみんをもっふもふしながら、

のんびりとブログを書いております。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

なつかしい



久しぶりに集まったメンバー。

短い時間だったけど、楽しかった!


今朝の『ディアフレンズ』、聞いてくださったみなさま、ありがとうございました!


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

ケータリング

バターチキン

『いぬねこなかまフェス』こぼれ話。

ケータリングはカレーでした。

2種類あって、辛くないバターチキンにしました。

スパイスたっぷりで美味しかった!!

これはお店にも行かねば・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

いってきました、宇宙博!!

体調を崩していたり忙しかったりで、行くタイミングを逃していた宇宙博。

最終日にギリギリ間に合いました!!

きました!!

ガイド機をレンタルし、じっくり鑑賞。

ああ、こんな文章読んだなぁ。

『探査車』とか『コロリョフ』とか、言いにくかったなぁ。

そしてやっぱり宇宙って面白いなぁ。

ガイドを聞きながら、そんなことを考えていました。

それにしても・・・なんという見応えでしょう。

見にきてよかったー・・・!!

キュリオくん

出口にいた、巨大キュリオくん。

頭のボリュームがすごーい!!

お仕事 | コメント:1
∧top | under∨

ディアフレンズ

坂本美雨さんがパーソナリティをつとめていらっしゃる『ティアフレンズ』。

なんと、ゲストとしてお邪魔してまいりました~!!

9月20日~26日は、動物愛護週間。

動物についてお話したり、ちょこっとだけ朗読をしたり・・・。

是非是非、お聞きください。

坂本美雨のディアフレンズ

9月25日(木) 11:00~11:30 TOKYO FM 他 全国38局にて

収録後の1枚

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

ありがとうございました!



『Aeolian Sound』、無事に終演!

日曜日のこんな遅い時間までお付き合いくださり、誠にありがとうございました!

ライブの内容については、改めて。

皆様と楽しい時間を過ごすことができて、幸せでした!


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

明日は『Aeolian Sound』

カフェラテ

明日は『Aeolian Sound』です。

日常の忙しさからちょっとだけ離れて、

ゆったりとした時間を過ごしていただけるよう、

心をこめて歌い、語ります。

おかげさまでたくさんのお客様にご予約いただいておりますが、

当日の駆け込み参加も大歓迎です(チャージは500円upです)。

------------------------------------------------------------------

Aeolian Sound ~2014 with "The Zig Zags"~

2014年9月21日(日) 19:10~22:30(休憩時間を含む)

東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/

チャージ・・・2,500円+税(当日は500円up)

出演・・・恒松あゆみ(81プロデュース/The Zig Zags)
     
     加藤則子(The Zig Zags)
     ぽっさむ(The Zig Zags)
     川村成史(The Zig Zags)

ご予約はこちらのURLよりどうぞ。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=21&m=09&y=2014

------------------------------------------------------------------

昨年、一度だけライブで演奏した『ふたりH』の劇中歌。

そして初お披露目のエンディング曲は必聴です。

朗読は大好きなおはなしを2本。

オリジナルカクテルもお楽しみに。

3DSをお持ちの方は忘れずお持ちくださいね。

すれ違いましょう~!!


皆様と素敵な時間が過ごせますように。

東京倶楽部・目黒店にてお待ちしております。

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

みんとです

どうも

みなさん、こんばんは。

みんとです。

13さいです。

いぬねこなかまフェスのおみやげのまきびしをおいかけすぎて、

ちょっとつかれてしまったので、

こうしてカバンでひとやすみしています。


さいきん、カバンにはいるのがしゅみです。

あ、スーパーのふくろなんかも、なかなかいごこちがいいですね。

みなさんはなににはいるのがおすきですか?

ぺそみん | コメント:4
∧top | under∨

ねこティー

ほかほか

いただきものの可愛い紅茶を、可愛いマグで。

ちゃんとひっかかるようになっている親切設計ですにゃ。

ライブを目前に控え、バタバタと忙しい毎日を過ごしています。

------------------------------------------------------------------

Aeolian Sound ~2014 with "The Zig Zags"~

2014年9月21日(日) 19:10~22:30(休憩時間を含む)

東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/

チャージ・・・2,500円+税(当日は500円up)

出演・・・恒松あゆみ(81プロデュース/The Zig Zags)
     
     加藤則子(The Zig Zags)
     ぽっさむ(The Zig Zags)
     川村成史(The Zig Zags)

10月に発売が決まっているOVA『ふたりエッチ』の劇中歌・ED曲も歌います。
(私が優良さんの声を担当しています。音楽はなんと、The Zig Zagsが手がけました!!)
http://futarihanime.com/

この日限定のオリジナルカクテルは、
ライブタイトル『Aeolian Sound』をイメージしたものになりそうです。
私も飲んじゃお・・・。

3DSをお持ちの方は、会場で是非すれ違いましょう!!

------------------------------------------------------------------

まだまだご予約受付中。
もちろん、当日の飛び込み参加も大歓迎です。
(当日の場合はチャージが500円アップしてしまうので、事前のご予約がおすすめです。)
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=21&m=09&y=2014

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

かばんだいすき

いんざばっぐ

あのう・・・みんと様・・・。

それ、仕事に持っていくカバンなんですけど・・・。

中に原稿とか、電子辞書とか、

割といろいろ入ってるんですけど・・・。

ねらっている

ぺそ「つぎはぼくがはいるぞ・・・。」

・・・・・・!!!!!!

ぺそみん | コメント:4
∧top | under∨

『いぬねこなかまフェス』でした!!

いよいよ本番!!

ドキドキしながら迎えた当日。

リハ風景

すごい方々に囲まれ、ちょこっと朗読でお邪魔させていただきました。

渋谷公会堂で、BGM一切なし、私の声だけでお届けする朗読。

めちゃくちゃ緊張しました・・・。

イベントのラストでは、コーラスにも参加させていただき、

私にとっても盛りだくさんなイベントとなりました。

できる人ができることをする、手作りのイベント。

この輪が広がっていくことを願って。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

みけちゃん

おとなしい子

楽屋にいた子猫たち。

みんなで癒されていました。

は~、かわいい・・・。

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

明日は『いぬねこなかまフェス』

きてね!!

明日は『いぬねこなかまフェス』です。

---------------------------------------------------

ミグノンプランPresents
『いぬねこなかまフェス2014』
~動物愛護週間に集まろう~

2014.9.16(火) 渋谷公会堂

17:30開場/18:30開演 全席指定

出演:清水ミチコ、椿鬼奴、町田康、
浅田美代子、和田誠、坂本美雨、糸井重里ほか

---------------------------------------------------

私は朗読で参加させていただきます。

当日券も出るそうなので(4300円)、時間ができた~という方、

是非とも渋谷公会堂までいらしてください。


~当日券について~

●料金
 4,300円(税込)

●電話予約
 9/14(日)お昼12:00より受付開始

●会場販売
 公演当日16:30より発売予定

※予定枚数になり次第、受付を終了いたします。

下記番号にて当日券予約を受付致します
【ディスクガレージ予約受付】
 03-5791-3011(12:00~16:00)

~いぬねこなかまフェス・概要~
http://www.1101.com/mignonplan/fes.html

~ミグノンプラン・ホームページ~
http://www.1101.com/pl/mignonplan/

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

リハーサルの夜

来週21日のライブのリハーサルでした。

5時間にわたって、あれこれ試行錯誤しました。

現場でメンバー4人が揃ってあわせてみると、

やはりいろんなアイディアがわいてきます。

レコーダーセット中
川村さんとぽっさむ

相変わらず川村さんはギャグを飛ばしまくり、

終始和やかな(?)雰囲気で行われたリハーサル。

とても楽しい時間でした。

いよいよ1週間後、本番です。

------------------------------------------------------------------

Aeolian Sound ~2014 with "The Zig Zags"~

2014年9月21日(日) 19:10~22:30(休憩時間を含む)

東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/

チャージ・・・2,500円+税(当日は500円up)

出演・・・恒松あゆみ(81プロデュース/The Zig Zags)
     
     加藤則子(The Zig Zags)
     ぽっさむ(The Zig Zags)
     川村成史(The Zig Zags)

10月に発売が決まっているOVA『ふたりエッチ』の劇中歌・ED曲も歌います。
(私が優良さんの声を担当しています。音楽はなんと、The Zig Zagsが手がけました!!)
http://futarihanime.com/

この日限定のオリジナルカクテルは、
ライブタイトル『Aeolian Sound』をイメージしたものになりそうです。
私も飲んじゃお・・・。

3DSをお持ちの方は、会場で是非すれ違いましょう!!

------------------------------------------------------------------

まだまだご予約受付中。
もちろん、当日の飛び込み参加も大歓迎です。
(当日の場合はチャージが500円アップしてしまうので、事前のご予約がおすすめです。)
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=21&m=09&y=2014

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

絶好調!!

「『百年の花嫁』BOX2の追加オーダーが止まらないそうです。」

・・・という嬉しいお知らせが、番組プロデューサーさんからありました。

なんと嬉しいことでしょう!!

記者会見の日
(写真の転載はご遠慮ください)

そんなわけで、秘蔵の写真を大公開!!

イ・ホンギさんとソンヒョクさんが、

記者会見のために来日された時の写真です。

左から、

ルミ役の宮本かおりちゃん、

ガンイン役の薮中亮平くん、

ドゥリム&イギョンの私、

ソンヒョクさん、

イ・ホンギさん、

イヒョン役の吉田健司さん、

ジェラン役の井上喜久子さん。

日本語吹き替えチーム、なんとご挨拶させていただいた上に、

記者会見まで拝見したのです。

ホンギさんは、ガンジュのイメージとは180度違って、明るくユーモアのある方でした。

ソンヒョクさんは、きりっとしたオーラを放っていました。

お二人とも本当に素敵でした!!

『百年の花嫁』、オンエアはいよいよラストに向けて走り始めています。

最後まで応援してくださいね!!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

たまごの形の

赤いたまご

たまご型の、こちらの物体。

これは一体、なんでしょう。

リップバーム

正解は、リップバーム!!

『怪し会』の打ち上げでいただいたものです。

ハワイのお土産だそうで、なかなか人気のある品なのだとか。

見た目はこんなに可愛いけれど、リップとしての性能は・・・???

・・・と思いましたが、使ってみるとあら不思議。

さらっと軽いつけ心地で、なんだかとってもいい感じ!!

合わないものを使うとすぐに唇が荒れてしまうので、

いつもは冒険をせずに同じものばかり使っていたのですが、

これだったら続けて使えそうです。

調べてみたら、オーガニック製品なのですね。

どうりで優しい使い心地・・・!!

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

ハウジング

ドラクエX、大型アップデートの日!!

仕事の前にお城だけ購入して、帰宅してからはずーーーーーーっとハウジング。

ビンゴや新装備、ストーリーは後回しで、とにかくハウジング。

時間をかけて、とりあえず納得できる形にまで仕上げることができました。

強さより可愛さ重視の私は、ハウジングとドレスアップに勤しむ日々です。

さあ、ストーリーも進めるぞー!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

怪し打ち上げ

はじまりー

会場は、ちゃっぷさんオススメの焼肉屋さんで!!

ちゃっぷさんと

ちゃっぷさんと。

木原さんと

木原さんと。

ご住職と

ご住職と。

ちかちゃんと

知夏ちゃんと。

美紀さんと市原くん

美紀さんと市原くん。
この後なぜか、美紀さんが私の右の鼻の穴に指を突っ込みました。

楽しい3人

ちゃっぷさんと、プロデューサーの堀口さんと、市原くん。
すごく楽しそう。

女子スタッフさんたち

女子スタッフさんたち。
朝までカラオケでおおはしゃぎでした。

今年も夏が終わったのだなぁ。
しみじみ。

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

マンガ

いただきました!!

『怪し打ち上げ』でいただいた漫画2冊。

はてさて、どんな内容なのか・・・。

ドキドキしながら読みますっ!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

みんと似の・・・



ミニトートのプリントです。

みんとによく似た猫ちゃん。

買わずにはいられませんでした。


雑記 | コメント:4
∧top | under∨

ぎゅう



タン!

お土産でいただきました。

ご当地ものって、たくさんありますね~!


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

連続テレビ小説「マッサン」

今月29日から放送が始まります、連続テレビ小説「マッサン」。

ヒロイン・エリーの日本語吹き替えを担当させていただきました!!

吹き替えシーンは、序盤の本編にちょこちょこーっと登場します。


実は、夫がウイスキー(スコッチ)が大好きで。

この作品の元となった竹鶴政孝さんのことを、夫から度々聞いていたのです。

それがきっかけで、私も少しずつウイスキーを飲むようになり・・・。

(ワインなどと違って、そんなにたくさんは飲めませんけれど)

まさか、こんな形で関わることになろうとは、思ってもみませんでした。


収録のために、一足お先に内容を拝見しましたが・・・。

エリー、とっても素敵です。

一瞬で感情移入してしまいました。

家でボロボロ泣きながら映像チェックをしました。

人の想いがこんなにも苦しくて、愛おしいなんて。

もちろん、玉山さん演じるマッサンも素敵!!

心意気が、とてもかっこいいと思いました。


いつも応援してくださる皆様に、私の声を聞いていただきたいのはもちろんですが、

マッサンとエリー、二人の物語を是非とも見届けていただきたいです。

ウイスキー「竹鶴」を用意してオンエア当日を迎えようかと、夫と計画中です。


~NHK連続テレビ小説「マッサン」~
http://www.nhk.or.jp/massan/index.html

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

エンドレス

~ぺそ編~

ぺそをもふもふ

ぺそ、うっとり

もっともふもふ

ぺそ、うとうと

そっと手をはなす

ぺそ「あーん」

ぺそをもふもふ

以下、繰り返し


~みんと編~

みんとのおしりをぺんぺん

みんと、よろこぶ

もっとぺんぺん

みんと、おおよろこび

ぺんぺんをやめる

みんと「えやうー」

みんとのおしりをぺんぺん

以下、繰り返し


恐怖のもふもふループの始まり・・・。

ぺそみん | コメント:4
∧top | under∨

ナレーションブース

お疲れ様でした

先日、とある展覧会のガイド音声ナレーションを収録してきました。

いろんな美術館のガイド音声を担当させていただく機会が多く、

本当にありがたい限りです。

もともと美術館に行くのが好きでしたから、

こういったお仕事に関われるのはとても幸せなことです。

しかも今回は、ちょっとしたご縁を感じる現場でした。

告知をお楽しみに。

写真のプリッツは、ミキサーさんからいただいたもの。

たこ焼き味!!

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

はらぺこあおむし

イヤホンジャック

ちっちゃくてかわいい、はらぺこあおむしのイヤホンジャック。

ここしばらくストラップをつけていなかったので、

イヤホンを使っていないときはつけることにしました。

ゆらゆらかわいいあおむしくんです。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

怪し写真あれこれ

今年もやってきました

土曜日からの参加。
ニュース終わりにそのまま現地へ直行しました。

マイ紙コップ こんな絵でした

自分の紙コップには猫の絵を。

お弁当

お客様と同じお弁当。
私たちも楽屋でいただきました。

エヴァちゃん

舞台・新耳袋3で一緒だった、仲良しのエヴァちゃん!!
観にきてくれました~!!
ありがとう~!!

火付けの・・・

火付けの彼女。
ちょっと怖い・・・・・・。

キャストの皆さんと写真を撮るのをすっかり忘れていたので、
打ち上げの時にちゃんと撮らなくては!!

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

9月の始まり

美味しいお野菜

8月の終わりとともに、終演を迎えた怪し会。

今日からはまた、いつも通りの日常が始まりました。

ナレーションの仕事を済ませ、

疲れた身体のために美味しい野菜を食べにいき、

今、家でのんびり寛いでいます。

さあ、写真を整理してブログにアップしなくては!!

雑記 | コメント:1
∧top | under∨
| Aeolian Sound |