Aeolian Sound

怪し会・終演

無事に、全公演を終えることができました。

皆様、ありがとうございました!

写真付きの記事は、後日改めて・・・。
ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

怪し会・3日目

私にとっては初日の今日。

ニュース現場から直行し、レッドブルを飲んで臨んだ1日でした。

明日はもう千秋楽。

精一杯頑張ります!

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

仮眠タイム

午前中のナレーションを終えて、

ちょこっと買い物して、

しっかりランチを食べて、

ごりごりマッサージされて、

ニュースに行って、

先程帰宅しました。

明日はニュース現場から密蔵院さんへ直行!!

いよいよ、『怪し会』に参加です。

荷物のチェックをして、台本を確認して、これから仮眠に入ります。

おやすみなさい~!!

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

『怪し会』始まりました

本日より、『怪し会~漆~』が始まりました!!

初日が無事に終わったという報告等をツイッターで見て、一安心。

今年最後の夏を、密蔵院さんで一緒に過ごしましょう!!

私は土曜日からの参加ですが、今からとても楽しみです。

ライブイベント | コメント:3
∧top | under∨

ベルサイユの・・・

素敵なラベルの正体は

まあ、なんて美しいラベルなのでしょう!!

ところで、これは一体・・・。

その正体は・・・!!

ワイン!!

ベルサイユのワイン!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

あゆみはコロコロローラーをそうびした

はっ・・・

座椅子の上でひとしきりハッスルした後、

ふと我に返ってこちらを見たみんと。

さて・・・。

コロコロローラーの準備でもしますか・・・。

ぺそみん | コメント:3
∧top | under∨

最終稽古!!

くーーーーーる

最終稽古を終えて。

参加できる人だけて飲み会にいってきました。

杏仁ミルクを注文して「Cool!」とご満悦の鶴岡さんを、皆で激写。

伊藤美紀さん、岩男潤子さん、中原麻衣ちゃんも大爆笑でした。

怪し会。

いよいよ木曜日から始まります。

ライブイベント | コメント:4
∧top | under∨

おはたま!!

ららぽーと横浜にて

今日はららぽーと横浜で読み聞かせでした。

パートナーは、後輩の駒田航くん。

絵本5作品の朗読と手遊びで、楽しい時間を過ごしました。

お子様はもちろん、お父さま・お母さまにも楽しんでいただけるこの読み聞かせイベント。

今後もいろんな会場にお邪魔しますので、

お近くにキャラバンが行くときには、

ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

マスカレード



明日は、いつもより遠い場所でのお仕事。

朝も早いので、プチ旅行を兼ねて、自主的に前乗りしました。

ショッピングを楽しんで、美味しいものを食べて。

明日に備えて、しっかりパワーをチャージしました!

おやすみ前のおともは、この1冊です。

むふふ。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

今回のテーマは、真夏の深海!!

明日、8月23日(土)の『世界ふしぎ発見』に、ボイスオーバーで出演しています。

今回は、謎がいっぱいの深海に迫ります!!

原稿に・・・

いただいた原稿に、可愛いイラストが!!

いつもは人に声をあてますが、今回は・・・?

どうぞお楽しみに!!

~世界ふしぎ発見~
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

お仕事 | コメント:4
∧top | under∨

なんと2つも

2つも

買っちゃった!!!!

むふふ。

ちょっとずつ進めます。

DQXは変わらずがっつり遊んでおります!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

レモンフロート

レモンフロート

すっきりさわやかなレモンフロート。

へろへろになりつつも、ちょっと一息・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ライブイベント『Aeolian Sound』のお知らせ

お待たせ致しました!!

9月21日(日)開催のライブイベントの詳細です。

----------------------------------------------------------------------------------

Aeolian Sound ~2014 with "The Zig Zags"~

2014年9月21日(日) 19:10~22:30(休憩時間を含む)

東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/

チャージ・・・2,500円+税(当日は500円up)

出演・・・恒松あゆみ(81プロデュース/The Zig Zags)
     
     加藤則子(The Zig Zags)
     ぽっさむ(The Zig Zags)
     川村成史(The Zig Zags)

ご予約はこちらのURLよりどうぞ。
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?barid=meguro&view=day&d=21&m=09&y=2014

----------------------------------------------------------------------------------

10月に発売が決まっているOVA『ふたりエッチ』の劇中歌・ED曲を歌います。
(私が優良さんの声を担当しています。音楽はなんと、The Zig Zagsが手がけました!!)
http://futarihanime.com/

私が大好きな作品を朗読します。
BGMはThe Zig Zagsによる生演奏!!

もちろん、これまでのバンドの曲も歌います。
アルバムに収録されていない曲も・・・!!

オリジナルカクテルをお楽しみいただけます。
この日だけの限定カクテルです!!

そんなこんなで、久しぶりの『Aeolian Sound』は盛りだくさんな内容になりそうです。

忙しい日常を抜け出して、
素敵な音があふれる、ちょっぴり大人な空間に、
遊びにいらっしゃいませんか?

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

『百年の花嫁』打ち上げ旅行レポート

16日、土曜日。
早朝のニュース収録を終えた私は、集合場所に向かいました。
メンバーに欠員が出たため、夫も一緒に、夫婦揃っての参加です。

初日

コテージを一棟貸し切り、みんなでワイワイ楽しく過ごそうという今回の旅行。
途中で食材を買い込み、仕込みをして、
手の空いた人は近くのワイナリーへ遊びにいって。

夕食はバーベキューでした。
写真右上のお鍋は、ディレクターさん手作りの煮込み。
絶品でした!!

夜は温泉に入ったり、
深夜までマリオカートで対戦したりと大盛り上がり。
みんなで遊ぶマリオカートって、最高に面白いですね!!
名勝負がいくつも誕生しました。

再びワイナリーへ

2日目。
今度は全員でワイナリーへ。
たくさんの緑に癒されました。

地下のワインセラー

地下にあるワインセラーが素敵でした・・・!!

浄蓮の滝

滝を見にいって、わさびラムネを飲んだり(不思議な味でした)。

門脇吊り橋

城ケ崎で吊り橋から海を眺め、美味しい金目鯛をいただいたり。


やっと夏らしい体験ができた2日間。
共演者やスタッフの皆様とはますます仲良くなれたし、
楽しいことだらけの打ち上げ旅行でした。

『百年の花嫁』は、絶賛オンエア中です!!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

ただいま戻りました

金目鯛のづけ丼

1泊2日の旅行はあっという間に終わってしまいました。

写真付きのレポートは、明日改めて!!

楽しかった~!!

お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

打ち上げ旅行、いってきます!!

iPhoneから更新したはずの記事が、アップされていなかった・・・。

というわけで、再度アップします(今度はパソコンから)。

ワイナリーの空

『百年の花嫁』の打ち上げ旅行で、伊豆に来ています。

コテージを貸し切り、みんなでまったりのんびり。

写真は、ワイナリーのテラスから撮影したものです。

今夜はバーベキューよっ!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

ランプに照らされて

喫茶店にて

昨日、『怪し会』のお稽古前に、お気に入りの喫茶店へ行きました。

手には1冊の本。

来月のライブイベントで朗読する予定の本です。

そんなわけで、9月21日(日)の夜、久しぶりに『Aeolian Sound』を開催します。

場所はおなじみの東京倶楽部・目黒店。

今回はなんと、オリジナルカクテルが飲めちゃうかも!!

詳細は近日中にお知らせ致します。

どうぞお楽しみに。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

ちょっとずつ、おいしいものを

ランチタイム

気になったメニューを、みんなでちょっとずつ。

おしゃべりが弾む、楽しいランチタイムです。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

お稽古のおとも



『怪し会』の稽古場でのおともは、この子。

友人がプレゼントしてくれた、黒猫もふもふスリッパです。

エアコンのきいた室内でも、足元はぬくぬく。

心強い味方ですにゃ。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

袋入り

書店でちょっと大きな買い物をしました。

帰宅して、それを袋から取り出し、中身を確認しようとしていたところ・・・。

入ってた

ぺそが袋の中に入っていました。

こうなっては、すぐには片付けられません。

仕方なく、しばらくそのままにしていたのですが・・・。

こっちも入ってた

今度はみんとが入っていました。

13歳になったぺそみん。

今でも、袋に興味津々です。

ぺそみん | コメント:6
∧top | under∨

自分にお土産

てぬぐい!!

深大寺のお土産。

昨年買ったうちわと同じ猫娘の絵のてぬぐい。

かわいい~!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

深大寺での1日

雨と風の中、深大寺の夕涼みは予定通り開催!!
どうなることかと思いましたが、思ったほど雨は降らず。
お客様もたくさん足を運んでくださいました。

『八起』さんの鴨せいろ

お昼は、お世話になっている『八起』さんで。
大好きな鴨せいろをいただきました。

梅のかき氷

昨年食べてはまってしまった、梅のかき氷。
さっぱりしていて、程よい酸味が最高!!

浴衣スタイル

紙芝居、朗読、こわ~いお話。
お楽しみいただけたでしょうか。

また深大寺で皆様にお会いできる日がくることを願って。
ありがとうございました!!

ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

胡粉ネイル

しばらくジェルネイルをお休みして、爪を休めることに。

でも、夕涼みや怪し会など、人前に出る機会はそれなりにある・・・。

どうしたものかと悩んでいたところ、

「そういえば、気になっていたものがあった」と思い出しました。

それが、こちら。

胡粉ネイル

『胡粉ネイル』というネイルカラーです。

におわず、乾くのも早いと聞いて、ずっと気になっていたアイテム。

今日行ったお店に全色のテスターが置かれていたので、

実際に塗って色合いを確認してみました。

購入したのは、スーパーコート(トップ&ベース)と、紫苑という色。

浴衣にも洋服にも合いそうやわと、この色に決めました。

今回はとりあえず1色だけ買いましたが、他の色も揃えてしまいような予感・・・。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

日帰り大阪

仕事で大阪へ行ってきました。

7時40分に東京発の新幹線に乗り、10時過ぎに新大阪に到着。

11時から14時半まで収録で、そこからすぐ東京へ。

夜はニュースの現場でお仕事。

そんな、バタバタな1日でした。

ゆっくり食事をとる時間がなく、収録後はお腹がすいてしまったので、

帰りに駅のフードコートに寄ることにしました。

タコ焼き
明石焼き

先輩と半分ずつ食べたたこ焼きと明石焼き。

あつあつとろ~り、ああ幸せ~!!

のんびりできる時間がなかったのは残念でしたが、

美味しいたこ焼きで大阪気分をしっかりと味わいました。

告知ができるようになりましたら、今回のお仕事内容をお知らせします。

お楽しみに!!

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

和菓子からも誘惑



みたらしだんご、

あんだんご、

葛桜。

どれがお好き?


雑記 | コメント:5
∧top | under∨

かき氷の誘惑

白桃かき氷

暑くて暑くて、へろへろになりながら仕事を終え、駅に向かう途中。

目に入ったのは、『かき氷』の文字!!

あかん、この暑さはもうあかん・・・!!!!

というわけで、今年初のかき氷を食べました。

口の中ですーっと溶けていく、白桃味の氷。

これはもう、ベホマと同じ。

いえ、ザオリクくらいの効果かもしれない。

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

今年もお邪魔します

今年も、深大寺の夕涼みにお邪魔します。

鬼太郎茶屋で、紙芝居、朗読、こわ~いお話を読みます。

お子様向けのイベントではありますが、

大人の皆様も大歓迎!!

ぜひぜひ、遊びにきてください!!

深大寺の夕涼みは、次の日曜日。

8月10日(日)です。

お気に入りの浴衣を着て行くぞ~!!

http://jindaiji.sakura.ne.jp/home/jindaiji/jindaiji308.html

~タイムスケジュール~

14:30~ 紙芝居
16:30~ 朗読
18:00~ こわ~いお話

・・・の予定となっております。
ライブイベント | コメント:2
∧top | under∨

ヘアトリートメント

ヘアトリートメント

昨年、後輩の竹内恵美子ちゃんにもらって愛用していた、

ロクシタンのヘアトリートメント。

先日お店に行くと、同じシリーズのヘアミストが出ていました!!

ドライヤーや日差しなどの熱から髪を守ってくれるということで、

早速購入を決めました。

大好きなファイブハーブスのふんわり上品な香りに包まれて、

毎日のお手入れがとっても幸せです。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

ねこTシャツ

にゃー

私にしては珍しいチョイス。

色も、デザインも。

でも、猫だったので、これは買わねばと思ったのです。

まさにキャットパラダイス。

ねこ | コメント:5
∧top | under∨

にくきゅうパック

猫パンチ

ドラッグストアで見つけてしまったもの・・・。

それは、肉球パック!!!!

何種類かあったのですが、肉球好きとしては、

やはりこれを選んでしまう・・・!!!!

お肌に潤いを与えてくれるパックらしいのですが、

心にもぷにぷに潤いを与えてくれそうです。

ねこ | コメント:5
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT