Aeolian Sound

プリンの誘惑



お茶だけのつもりが・・・。

誘惑に勝てませんでした!!

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

にっこり



ハーブティーに添えられていたティースプーン。

目が合ってしまい、思わずこちらもにっこり。

忙しい毎日だからこそ、ちょっとした息抜きを大事にしたいですね。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

くっつくのだいすき

だらーん

今日のぺそ。

ぺそってます。

見事なまでにぺそってます。

いい顔です。

ぺそみん | コメント:2
∧top | under∨

小籠包

先日、どうしても小籠包が食べたくなりました。

うきうきしながらお店に入り、注文したところ・・・・・・。

「すみません、今日は小籠包終わっちゃって・・・。」

仕方なく餃子を食べました。


別の日。

お出かけ帰りに中華のお店を見つけ、そこで夕食をとることにしました。

この間食べられなかった小籠包を、今日こそ!!

注文も済ませ、わくわくしながら待っていると・・・・・・。

「すみません、蒸し器が壊れてしまって、蒸しものができなくなってしまって・・・。」

これはあれですか、小籠包を食べるなってことですか・・・。

心の中で思いながら、水餃子を食べました。

ついでにビールも飲みました。


そして、昨日。

やっと、やっと!!

小籠包を食べることができました!!

あっつあつ!!

黒酢と生姜をたっぷり添えて、は~、幸せ!!

こうして、長い長い小籠包との戦いは終わったのでありました。

何故か突然食べたくなるものってありますよね・・・・・・。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨

『こども展』にいってきました


六本木ヒルズで開催中の『こども展』にいってきました!!

ずっと気になっていた展覧会。

しかも、自分がガイド音声ナレーションを担当しているなんて!!

じゃーん!!

グッズショップ前には、こーんなに大きな絵が!!

私はこの女の子・ジュリーが抱きかかえている猫の声など、

いろんな役を演じています(もちろんジュリーも!!)。

これから足を運ばれる方は、是非ガイド音声もお楽しみくださいね。

音声ガイドのご案内

先輩の河本さんと二人で音声ガイドを担当してるにゃ。

グッズあれこれ

ショップで買ったグッズあれこれ。

展覧会の図録、

ルピシアの『こども展』限定紅茶、

チャーム、

ポストカード、

絵とフレーム、

クリアファイル、

チケットホルダー。

そして・・・そして!!

この絵、「ジュリーの肖像」の複製画を注文してしまった・・・!!

一番小さなサイズですが、どうしても手元に置いておきたくて・・・。

1ヶ月後くらいに届くとのこと。

今からとても楽しみです・・・!!

うふふ

六本木ヒルズ×『こども展』のスペシャルコラボメニューより、

クレーム デ ラ クレームさんのフルーツバトンシューアンファン。

お土産にして、おやつタイムにいただきました。

美味しかった~!!


『こども展』は、6月29日(日)まで、六本木ヒルズにて開催中です。

巨匠たちが描いた、たくさんの子どもたちの肖像画。

皆様の目で、直接ご覧ください。

http://www.ntv.co.jp/kodomo/index.html

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

体験入学ゲスト!!

記念撮影!!

先週の土曜日。

ビジュアルアーツ名古屋校さんでの体験入学にお邪魔してきました。

ゲストとして、皆さんからの質問にお答えしたり、

アフレコ実習でアドバイスさせていただいたり・・・。

和やかな雰囲気の中で、

私自身もとても充実した時間を過ごすことができました。

いつか現場で会える日がきますように!!

てんむす

おまけ。

控室でいただいた天むす。

できたてで、ほかほか!!

あったかい天むすの美味しさは格別でした!!

きしめんも食べられたし、

味噌カツ弁当(駅弁)もお土産に買えたしで、

お腹も満足な日帰り名古屋出張でございました。

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

きしめん



名古屋駅のホームにて。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ただいま!



先ほど名古屋から東京に戻り、ちょっぴりヘロヘロになってます。

ニュース後の出張だったのでなかなかにヘビーな1日でしたが、とても楽しかったです!

体験入学ゲストに関する記事は、明日改めて・・・。

おやすみなさい!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

水族館と名古屋

へんなかお・・・
(しゃべってる途中で写真を撮られたので、口がおかしなことになってます)

先日行った、サンシャイン水族館での1枚。

この日は久し振りの、オフらしいオフ。

仕事のことを忘れて、ランチと水族館を楽しんできました。

仕事も遊びも全力投球!!

しっかりパワーチャージできた1日でした。


さてさて、明日はニュース収録の後、名古屋へ出張です。

ビジュアルアーツ名古屋校さんに、体験入学のゲストとしてお邪魔します。

楽しく充実した時間を過ごしましょう。

参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

かんぱい



お疲れ様のあとは、

ちょっとだけ乾杯。

幸せな夜のひととき。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ただいまぺそみん

帰宅後・・・

『ニュース23』の収録現場から帰宅後。

ぺそみんは相変わらずのんびりもふもふしていました。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

つくもかいだん

九十九

25日発売の『九十九怪談 第五夜』!!

なんと、発売前に、

しかも木原さんのサイン入りでいただいてしまいましたー!!

いろんな想いが感じられる一冊です。

皆様、是非お手にとってご覧くださいませ!!

寝る前にもう一度読んじゃおう・・・。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

ランチタイムのおともだち



お気に入りのビストロで、

オフのランチタイム。

久しぶりの、オフらしいオフを満喫した1日でした。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

きょうはぺそ

きょうはぺそ

今日はぺそがのんびり中。

どうやら交代で使用している模様。

アイロン台、何故か大人気です。

ぺそみん | コメント:3
∧top | under∨

みんとベッド

みんとベッド

バタバタしていて、しまうのを忘れていたアイロン台。

私が仕事に行っている間に、みんとがベッドにしてしまった模様・・・。

今日も当然のように上に乗り、のんびり寛いでいます。

ぺそみん | コメント:0
∧top | under∨

ハーブのお酒



最近のお気に入り。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

みどりのにおい



雨上がりの公園を通って、自宅へ。

疲れていても、ここを通るたびに、少し元気になれる気がします。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

GJ部!!

本日5月14日は、

『GJ部@』のDVD&Blu-rayと、

『グッジョぶの音楽"@"』の発売日です!!

ゆるゆる、まったり、のんびり、お楽しみください。

グッジョぶの音楽

事務所に届いた、『グッジョぶの音楽"@"』。

実は今回、森さんのキャラクターソングも収録されています。

ちょっぴり大人なジャズです。

コーラスも全部私が歌ってます。

ノリノリです。

是非お聞きくださいませ!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

こぶちゃナイト



仕事を終えて。

大好きな友人たちとカラオケ。

初めましてな方とも、楽しくおすかーるやらすかーるを歌いました。

カラオケの後は、喫茶店で昆布茶。

楽しかったー!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

『木梨憲武展 20years』

木梨さんと

木梨憲武さんの個展、

『木梨憲武展 20years』の音声ガイド収録にいってきました。

ナレーターとして、木梨さんとあれこれ掛け合いをさせていたただきました。

写真撮影にも快く応じてくださり(もちろん掲載許可も!!)、

幸せな時間になりました。

木梨さん、ありがとうございました!!

展覧会は、今月20日(火)から、上野の森美術館にて。

是非お越しくださいませ!!

~公式サイト~
http://www.kinashiten.com/

-----------------------------------------------------------------

そして、ただいま六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて

開催中の『こども展』でも、

ガイド音声ナレーション(ジュニア版)を担当しております。

迷子の子猫、少年、少女、赤ちゃん・・・。

ぜひぜひ、ガイド機を借りてお聞きくださいませ!!

~『こども展』公式サイト~
http://www.ntv.co.jp/kodomo/

お仕事 | コメント:2
∧top | under∨

『天誅』写真あれこれ

写真をいくつかご紹介します。

メイク中

メイク中。

髪をなが~くしていただきました。

新鮮!!

そらちゃんと

そらちゃんと。

当日の私は、こんな感じの衣装とメイクでした。

おとちゃんと

おとちゃんと。

きーぼーちゃんと

きーぼーちゃんと。

めいりんまるー

ご覧になった方だけがわかる、

表と裏の2人(目とじてます・・・)。

エヴァちゃんとやまけん

エヴァちゃんとやまけん!!

-----------------------------------------------------------

舞台『新耳袋3』を終えてから、1ヶ月。

こんなにも早く、また久保田さんたちとご一緒できるなんて!!

素敵なご縁に、心から感謝です。

舞台 | コメント:0
∧top | under∨

ありがとうございました!




ゲスト出演、無事に終わりました!

めちゃくちゃ緊張しましたが、それでもやっぱり楽しい・・・!!

またしても、なかなか出来ない経験でした。

いくつか写真があるので、それはまた改めて。

ありがとうございました!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

もふもふ中

ニュース現場から帰宅し、ぺそみんをもふもふ中。

明日は『舞台版 天誅』、

私がゲストとしてお邪魔する日です!!

早朝のニュース現場を終えたらすぐに劇場に参ります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております~!!

どきどき!!

~『舞台版 天誅』公式サイト~
http://www.tentyu-butai.info/
雑記 | コメント:0
∧top | under∨

『舞台版 天誅』のお知らせ

昨日から公演が始まっている、『舞台版 天誅』。

今週末、10日(土)の

○13:00からの回
○18:00からの回

上記2公演に、日替わりゲストとして出演させていただくことになりました!!

生ナレーションと、本編にもちょこっと出る・・・かも???

ぜひぜひ、劇場にお越しくださいませ!!

~舞台版 天誅 公式サイト~
http://www.tentyu-butai.info/
舞台 | コメント:0
∧top | under∨

にくきゅう

ぷにぷに

これは買うしかない!!!!

・・・と、衝動買いしてしまったコロコロローラー。

だって、肉球ですよ・・・!!

肉球なんですよ・・・!!!!

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

アフロ

アフロ

かぶってみました。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

バーベキュー!!

ゴールデンウィークらしいことをせねば・・・!!

・・・と、腰痛を抱えながら考えていたところ、

友人からバーベキューのお誘いがありました。

そんなわけで、夫婦で参加してきました!!

ミニバー

テントの下にはバーが!!

おにぎり

おにぎり。

豚汁

あつあつの豚汁。

いちご

あま~いイチゴ!!

上手に焼けてます

あれもこれも、たくさん焼いて!!

力尽きて早めにおいとましましたが、

久し振りに休日らしい休日を過ごすことができました。

皆でわいわい、楽しいごはん!!

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

『茶話会』レポート

『茶話会』にご来場くださった皆様、ありがとうございました!!


私は午後の部で、

のりちゃんの演奏とともに歌をお送りしました。

1曲目は、『ほしのうた』。

CDには入っていませんが、The Zig Zagsではおなじみの曲です。

2曲目もおなじみの、『ミルクティーいろのきみと』。

そして3曲目が、『ふるさと』でした。

お子さんも大人の方も、皆さん一緒に歌ってくださって、

とても嬉しかったです。

集合写真!!

第三部・懇親会が始まる前に、記念撮影。

初めての『茶話会』は、あたたかくて優しい会でした!!

ライブイベント | コメント:0
∧top | under∨

ありがとうございました!

ちゃわかい

iPhoneから更新したら、

またしても写真がアップロードできていませんでした・・・。

『茶話会』についての詳しい記事は、

次をご覧くださいませ。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

明日は『茶話会』




お待ちしております!


雑記 | コメント:0
∧top | under∨
| Aeolian Sound | NEXT