Aeolian Sound

渋いプリン



仕事帰りに寄ったパン屋さんで見つけたプリン。

渋いです。

渋すぎます。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

胡蝶乱舞!!



先週末は、『SDガンダムナイト』でした。

土曜日の夜にもかかわらず、たくさんのお客様が・・・!

お越し下さった皆様、誠にありがとうございました!!

ちょっとした裏話も交えつつお送りしたトークショーはいかがだったでしょうか。

またこうして、作品を通して皆様とお会いできる機会がありますように・・・。

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

週末はイベントが盛りだくさん!!

明日から『怪し会~陸~』が始まります。

そして土曜日は、『サンライズフェスティバル』!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

きれいなあおぞら

昨日の夜のこと。

さあ、寝ようかと準備していたところ、

廊下からこちらを見ているぺその姿が。

しばし無言で見つめあう一人と一匹。

どうしたんかなと思い、「ぺそ~」と声をかけると・・・・・・。


「わん!!」


大喜びで駆け寄ってきました。

ごろごろ喉を鳴らして頭突き&ぺろぺろ。

ぺそちゃん、あなたは猫だよね?

雑記 | コメント:0
∧top | under∨

魅惑の



口元。


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

箱好き



ダンボールなどの箱を解体していたところ、

無類の箱好き・みんとがやってきました。

アゴを乗せるのが大好きなみんとのために、

カッターナイフでサイドの形をざくざくと整えます。

あっという間に、

みんと専用のアゴ置きベッドの完成!

今日もリビングでだらだらしています。


雑記 | コメント:1
∧top | under∨

『でんぢゃらすじーさん』のおはなし

この10年を振り返り、お仕事についてのあれこれを気ままに綴っていきます。

初回はこの作品、『でんぢゃらすじーさん』!!

-----------------------------------------------------------

デビュー後すぐに決まったのが、『絶体絶命☆でんぢゃらすじーさん』。

この作品は全てがでんぢゃらす。
いつも命がけの収録です。

体調が良くなかった日に『じーさん』の現場にいくと、
あまりのハッスルぶりに汗をかき、熱も下がってしまいます。

千葉繁さんに「これは女の子がしゃべる台詞じゃないよね~」と
言われるほどの叫び台詞のオンパレード。

初期の頃は効果ギャルも私が兼ねており、
主題歌『お願いだから歌わないで』も歌って・・・。
歌っているというより、ずっと「てててててててて」言ってます。

~関連記事~
http://tsunematsuayumi.blog59.fc2.com/blog-entry-826.html

ある年の年末スペシャルでは、孫としてエンディングも歌いました。
セルフコーラスもしています。
この年末スペシャルは、2004年に発売された『でんぢゃBOX』にのみ収録されています。
ちなみに、VHSです。


『じーさん』は他の作品に比べて、圧倒的にテンポが早いアニメです。
台詞にメリハリがないと聞き取れませんし、
かといって丁寧なだけではパワーが足りなくなってしまう。

「ギャグは、基本の芝居ができてこそ成立する」
・・・という千葉さんの教えを噛み締めながら、
体当たりで孫を演じてきました。

私という声優の基盤を作った作品のひとつが、
この『でんぢゃらすじーさん』なのです。


今年4月からは再び『じーさん』がテレビに登場!!
孫も相変わらずのツッコミを見せています。

~おはコロポップ 『じーさんぽ』~
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ohacoro_pop/index2.html

デビューした年の作品が、こうしてまた復活するなんて・・・。
じーさん役の中村大樹さんも、
「本当にありがたい話だね」
・・・とおっしゃっていました。

とことんマイペースなじーさん、
苦労の絶えない孫、
どこか憎めない校長・・・。

愉快なキャラクターたちが暴れまくる
『でんぢゃらすじーさん』。

楽しくてでんぢゃらすな、素敵な作品です。


余談ではありますが、私はこの作品で喉を痛めたことは一度もありません。
千葉さんに『鋼の喉』という称号(?)をいただきました。
喉が強くてよかった・・・。

10周年企画 | コメント:1
∧top | under∨

ノードーナツ



No Life!

斉藤次郎さんのTシャツが、可愛い猫ちゃんでした。

お魚じゃなく、ドーナツなのがなんともキュート・・・!

そして偶然にも、現場でいただいた差し入れが、ドーナツ!!

大いに盛り上がりました。


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

明日のお知らせ

明日は、いよいよコミックマーケット843日目!!

私たち『The Zig Zags』のブースは、

西地区け-24bです。

残念ながら私は仕事のため会場にはおりませんが、

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!!


また今回は、『柏木商店』さんの商品も取り扱っております。

「今日いけなかったー・・・」という方は、お見逃しなく!!


明日も暑いので、くれぐれも体調にはお気をつけて・・・。

CDの感想等もおまちしております!!

The Zig Zags | コメント:0
∧top | under∨

にくきゅうラブ



結婚式こぼれ話。

披露宴のプチギフトは、「絶対にこれ!」と決めていました。

触ってよし、食べてよしの、肉球マシュマロ!

「もったいなくて食べられない!」

「ぷにぷにしすぎて潰してしまった・・・。」

「可愛いだけじゃなくて、美味しかった!」

・・・と、大好評でした。

やはり肉球は素晴らしい・・・!!


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

夏の屋台



連日、バタバタなスケジュール・・・。

そんな中のちょっとした息抜きは、夫婦で楽しむ夏の屋台。

今日も1日、お疲れ様でした!


雑記 | コメント:1
∧top | under∨

深大寺・夕涼み2013

深大寺の夕涼み。
無事に終了致しました。
暑い中お越しくださった皆様、誠にありがとうございました!!

紙芝居『長靴をはいた猫』、
語り『狐』、
怪談『にんにく守り』『楽茶碗』。

お楽しみいただけたでしょうか。

鬼太郎茶屋

午前10時、深大寺は鬼太郎茶屋に集合!!

鴨せいろ

まずはしっかりごはん。
みんなでお蕎麦を食べにいきました。
私は鴨せいろ。

リキちゃん

かわいいワンちゃん発見!!

なんのかき氷?

これ、実は・・・。

うめ!!

梅のかき氷なんです!!
さっぱりしていて、美味しかった~!!

控え室

控え室の入り口。
きっと私たちは関係者ではなくて、妖怪の方・・・。

深大寺ビール

お疲れ様の、深大寺ビール。

ありがとうございました!!

私たちも皆様と一緒に、楽しい夏の1日を満喫できました。
本当にありがとうございました!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

明日は深大寺!



『The Zig Zags』お渡し会&サイン会にお越し下さった皆様、誠にありがとうございました!

ほんのひとときではありましたが、応援してくださる方と直接お話できて幸せでした。

The Zig Zags次回のライブは、9月15日(日)です。

詳細は改めてお知らせ致します。


そして、明日は深大寺の夕涼み!

後輩たちと、紙芝居や怪談朗読をお届けします。

13:00 紙芝居

15:00 語り

17:00 怪談朗読

一緒に楽しい思い出、作りませんか?

お子さまも、大人の皆様も、おじいちゃんおばあちゃんも、ワンちゃんネコちゃんも。

深大寺は鬼太郎茶屋にてお待ち申し上げております。

~じんだいフェスタHP~
http://jindaifesta.net/


雑記 | コメント:0
∧top | under∨

明日のお知らせ

午前中の打ち合わせを終え、

午後からは1人で怒涛の6時間収録。

ニュースの現場から帰宅し、

お風呂から出てくると、

世の中がバルスでした。

明日も早朝から『週刊ニュース深読み』の現場。

8:15からNHK総合にて放送です。


さてさて、そんな明日、3日。

以前告知しておりました、CDお渡し会&サイン会です。

16:00~18:00 メロンブックス 秋葉原1号店裏 階段前スペースにて。

http://www.melonbooks.co.jp/contents/pc/event/index.html

仕事が終わったら急いで会場に向かいます!!

3DS、持っていきまーす!!

The Zig Zags | コメント:1
∧top | under∨

フォトアルバム

その1

1000枚近くの写真の中から、いくつかピックアップしてまいりました。

その2

お花やケーキ、いろいろ。

その3

ウェディングドレスとカラードレス。

おまけ

おまけ。

変なポーズを決めている、二次パーティーのワンシーン。


データ整理はまだまだ終わりません・・・・・・。

雑記 | コメント:3
∧top | under∨
| Aeolian Sound |