Aeolian Sound

スタイリッシュニコ生

スタイリッシュ!!

ご視聴くださった皆様、ありがとうございました!!

初のニコ生ということで、とても緊張しました。

ニコ生ってすごいですねぇ・・・。


これからも戦国コレクションが長く続いていくことを願って。

スタイリッシュよろしくお願いします!!

お仕事 | コメント:0
∧top | under∨

お仕事情報

GJ部

第4話から登場する新キャラクター、『森さん』の声を担当させていただきます。

パーフェクトな森さんにご期待ください!!

~GJ部 公式サイト~
http://www.ntv.co.jp/gj/


今年も戦国ぅ↑『戦国コレクション』ニコ生 新年特大号

戦国コレクションのトーク番組に出演します!

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

2013年1月31日(木)20時00分~

【出演者(予定)】
・大久保瑠美(小悪魔王・織田信長 役)
・名塚佳織(太閤娘・豊臣秀吉 役)
・恒松あゆみ (独眼竜姫・伊達政宗 役)
・長谷川唯 (Sweety) (きつね巫女 役)
・竹之内彩 (Sweety) (うさぎ巫女 役)
・高木友梨香 (Sweety) (ねこ巫女 役)

~今年も戦国ぅ↑『戦国コレクション』ニコ生 新年特大号 特番ページ~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv122966848
お仕事 | コメント:3
∧top | under∨

ぺちみんのいちにち

ぺそです

チーにちょっかいを出して、パンチされた後のぺそ。

みんとです

寝起きのみんと。

チーだよう

熟睡中のチー。

ぺちみん | コメント:2
∧top | under∨

ジグザグ新年会

水道橋店

出演者のみなさんには何も告げず、こっそり潜入・・・。

ライブ中

のりちゃんと川村さんが参加するライブにお邪魔してきました。
サックスの音色がとても素敵・・・。

ほっとじゃすみん

ホットジャスミンティーと、ジャズ。
贅沢なひとときです。

ライブ後は、のりちゃん・川村さんと合流。
それからぽっさむのお家に向かいました。

打ち合わせ・・・という名の、新年会です。

よろこぶ川村さん

ぽっさむからプレゼントされた金箔入りのお酒を抱えて、
嬉しそうな川村さん。

えいえいおー

今年もいいライブ・いい音楽を発信していこうと、
メンバー一同、やる気まんまんです!!

そんな私たち、The Zig Zagsの次回ライブは、
来月10日。

ちょっぴり遅くなりましたが、レコ発ライブとして開催致します。
ニューアルバムに収録されている曲、全部やっちゃいます!!

-------------------------------------------------

The Zig Zas レコ発ライブ!!

2013年2月10日(日)

第1ステージ 19:30~20:30
第2ステージ 21:30~22:30

ミュージックチャージ 2625円(別途テーブルチャージ+ドリンク代)

会場では、ニューアルバム「LOVE SONG」「HOPE」はもちろん、
年末コミケで販売された「ざ・じぐざぐずのほん」もお買い求めいただけます。


ご予約はこちらから。
http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=10&m=02&y=2013

ニューアルバム・ダイジェスト


みなさまのお越しをお待ちしております!!

The Zig Zags | コメント:2
∧top | under∨

スカイフォール



早朝のニュースを終え、
お昼まで仮眠をとり、
久しぶりに映画を観にいきました。

ボンドさん、かっこよかった~!

予告でも気になる映画がたくさんあったので、近いうちにまた劇場に行こうと思います。

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

正解は・・・

ノンアルコールカクテルでした!

組み合わせはなんと、牛乳とコーラ。

飲んでみると、はじめはコーラの風味としゅわしゅわ感。

そして、徐々に牛乳の甘さがやってきます。

思ったよりいけるかも・・・。


甘めのものがほしいという方におすすめのノンアルコールカクテル。

これならおうちでも簡単に作れますね!!

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

謎のドリンク



アイスカフェラテ?

アイスココア?

いいえ、そのどちらでもありません。

さて、このドリンクは一体なんでしょう?

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

1月12日



お祝いメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!


雑記 | コメント:3
∧top | under∨

おかえり、チー

1週間ぶりに、チーが帰ってきました。

おかえり

7日の輸血後、思ったより数値が上がらず、
8日にもう一度輸血をしました。

血をわけてくれたのは、うちのぺそ。
幸いにもぺそとみんと、両方の血が適合したのです。

ぺその血を入れたあとは数値が安定し、
なんとか処置ができる状態になりました。

10日、お昼前。
いよいよ麻酔を使っての処置となりました。

猫エイズに腎臓・心臓の病気もあるチーには、
通常の半分の麻酔。

「最悪の事態が起こる可能性もあります。」

担当の先生からは、そう言われました。
覚悟しておかなければならない状態です。


待合室に戻ると、別の先生が声をかけてくださいました。

「チーは何回も奇跡を起こしてるから、
 きっと大丈夫ですよ。」

その言葉に感謝しつつ、夫婦揃って待ちました。


1時間近く経った頃でしょうか。
担当の先生が処置室からひょっこり出ていらして、

「無事に終わりましたよ。」

・・・とおっしゃいました。

痛みのもとになっていた歯は全て抜くことができました。
幸い歯茎は綺麗な状態だったそうで、
大きな出血も無く、処置を終えることができたそうです。

歯が全部なくなったチー。

でも、痛みに悩まされることもなく、
たくさんごはんを食べることができるようになりました。

食欲もあって、食べようとしている。
なのに痛みで食べることができない。
それが原因で衰弱していくのは、なんとしても避けたかったのです。

大きなリスクを伴う選択でしたが、
チーはよく頑張ってくれました。

おかえり、チー!!

-----------------------------------------------

泊まり込みでチーのことを見てくださった担当のO先生。
お休みの日まで出てきてくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。

以前、「チーの血ぃ抜く」と言ったH先生。
処置の後も、もじゃもじゃなチーのひげを見て、
「チーのひげが荒ぶっている」
・・・とおっしゃってました。

親身になって考えてくださる病院スタッフさんたちに恵まれ、
おかげさまでチーはおうちに帰ってくることができました。

本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------

血を提供してくれた、我が家のぺそとみんと。

血を抜いたあとは、いつもより豪華なごはんにしました。

ぺそもみんとも、よく頑張りました!!

ありがとう!!

雑記 | コメント:5
∧top | under∨

チーの輸血

保護当初から、口の中が荒れていたチー。

麻酔に耐えられる身体ではないので、お医者さんと相談し、
炎症を抑える薬などでなんとかやりすごしてきました。

しかし、かなり症状が進行しており、
これ以上の悪化を防ぐためにも、
思い切って治療をすることになりました。


私達が帰省している間に点滴で体調を整え、
本日、輸血しました。

供血は、我が家のみんと。

輸血後に痙攣を起こしたそうですが、
その後落ち着いたようで、
面会に行った時はすりすり甘えていました。

明朝の血液検査の結果をみて、
口の処置に移るかどうかを判断します。

現状で命に関わる!!・・・という状況ではないそうなので、
落ち着いて明日の結果を待とうと思います。

チー | コメント:2
∧top | under∨

帰省

1月4日(金)夕方。
東京を出発。

新幹線から

20時過ぎ、実家に到着。
お鍋をつつき、ヒレ酒を飲んで。

5日はみんなでボーリングに行ったり、
3日か誕生日だった旦那さんのお祝いをしたり、
お寿司を食べたり。

そして今日は、旦那さんのおばあちゃんのお宅へ。
お義父さん・お義母さんも一緒に、みんなでお昼ご飯。

夕方には東京に戻ってきました。

あっという間の2泊3日。

昨年はほぼ日帰りだったので、
今回は少し長めに地元の空気を堪能してきました。

父、投げる
ボーリング場にて。
父の後姿。

ライキくん ソラくん ゴンちゃん
叔父・叔母のおうちの家族たち。
久し振りの再会でしたが、みんな変わらずいい子でした。

七草がゆ
母特製・1日早い七草粥。


いずれ、地元で過ごした年月よりも、
東京での生活のほうが長くなる時がやってきます。

それを思うとちょっぴり複雑な気持ちになりますが、
故郷が別の場所に行ってしまうわけではありません。

「またいつでも帰っておいで」

そう言ってくれる人たちがいて、
そんな場所があるという幸せを改めて感じた、
2泊3日の帰省でした。

雑記 | コメント:4
∧top | under∨

コミックマーケット83レポート

2012年12月31日、コミックマーケット83。
長いような、短いような・・・そんな1日でした。

ブースの様子

たくさんのお客様にお越しいただき、
あっという間の6時間となりました。

「えっ、恒松さん本人ですか!?」
・・・と驚かれる方も多数・・・。

いろんな方とお話させていただき、本当に楽しかったです。

銅版フレーム
へびくんセット

上は、先日プレゼントとしていただいたもの。
下は、なんと会場でいただいたもの。

さっそく会場のディスプレイとして使わせていただきました!!
ありがとうございます!!

他にも、九州からいらした方、
差し入れを持ってきてくださった方、
私が演じるキャラのグッズ(手作り!!)を持ってきてくださった方・・・。

初めてのコミケは大変でしたが、とても楽しかったです。

足を運んでくださった皆様。
誠にありがとうございました!!

私たち『The Zig Zags』の音楽。
長く楽しんでいただけましたら幸いです。


帰宅してから一気に疲れが出て、
昨日(1月1日)はほぼ寝込んでおりました・・・・・・。
何時間眠ったかわかりません。

でもしっかり休んだからでしょう。
耳の調子も良く、
足が筋肉痛になることもなく。

今日はすっかり具合も良くなったので、初詣に行ってきました。

だいきち!!

おみくじは、夫婦揃って大吉でした!!

屋台であれこれ食べたあと、
お目当てのお店の福袋を手に入れ、帰宅。

チーは新年早々元気に点滴から逃げ回り、
ぺそは今日もぺそ~っとしていて、
みんとのローリングころんは激しくて。

いつもと変わらない、のんびりとした1日でした。

The Zig Zags | コメント:7
∧top | under∨

2013年

あけましておめでとうございます。

昨日はコミックマーケットから帰宅後、ばったりとお布団に沈んでおりました。
ブースに来てくださった皆様、誠にありがとうございました!!
12月31日のレポートは、後日改めて・・・。

-------------------------------------------------------------

2012年は、とにかく忙しい1年でした。

仕事もさることながら、バンド活動に朗読会。
様々なイベントをこなしました。
深大寺に、アニソンライブ・・・。
普段なかなか経験できないことばかりでした。

9月に入籍。
特別何かが変わったわけではありませんが、
不思議と、安心感が増したような気がします。
結婚したことを実感したのは、実は病院にいった時。
違う苗字で呼ばれるのはなんだかくすぐったい気分でしたが、
最近ようやく慣れてきました。

突発性難聴と、右耳のこと。
10月に突発性難聴になりました。
本当に突然のことで、びっくり。
あんなにも聞こえなくなるなんて・・・。
通院を続け、やっと落ち着いたのが11月。
ところが、その後右耳にも異常が見つかり、
現在お薬を飲みつつ様子を見ています。
耳のトラブルが多発・・・。


新しいことだらけだった昨年。
本当にバタバタでしたが、その経験を活かし、
今年はもう少しのんびり歩んでいけたらと思います。

仕事に、ライブ活動に、日々の生活。
2013年も充実した1年になるよう、進んでまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


2013年1月1日
恒松あゆみ

ご挨拶 | コメント:3
∧top | under∨
| Aeolian Sound |