Aeolian Sound

お知らせいろいろ

この記事はお知らせです。
常にトップにくるように設定されています。
日記をご覧になりたい方は、次の記事からどうぞ。


-------------------------------------------------------

コミックマーケット83

なんと、The Zig Zagsがコミックマーケットに初参加!!
新アルバム『LOVE SONG』『HOPE』の2枚をひっさげて参ります。

ニューアルバム・ダイジェスト


The Zig Zags

12月31日(月) 西地区 い-44b


当日は私とのりちゃんがブースにいる予定です。
大晦日ではありますが、たくさんの方のお越しをお待ちしております!!

~コミックマーケット公式サイト~
http://www.comiket.co.jp/


アルバムの発売日は12月31日ですが、
当日お越しになれない方にもお求めいただけるよう、
ホームページに注文フォームが登場!!

年明けの発送ですが、ご希望の方は是非、
フォームからご予約ください。

~The Zig Zags HP~
http://the-zigzags.com/

お知らせ
∧top | under∨

明日はいよいよ・・・

コミックマーケット83!!

今日は我が家にメンバーが集まり(ぽっさむは病欠)、
忘年会&打ち合わせを行いました。

どんどん緊張感が高まってきています。

会場はとても寒い・・・とのことなので、
貼るカイロやタイツやストールなど、
あらゆる防寒グッズを揃えました。

私たち『The Zig Zags』のスペースは、
西地区い-44bです。


販売するものは、

○ニューアルバム『LOVE SONG』『HOPE』
 各1500円

○寄せ書きブック『ざ・じぐざぐずのほん』
 600円

・・・以上、3つです。

試聴コーナーも設ける予定ですので、
気になる方は是非、聞いてみてくださいね。

それから、3DSを持っていきます。
お持ちの方、すれ違いましょう~!!

それでは明日、会場でお待ちしております。

The Zig Zags | コメント:1
∧top | under∨

ホワイト



細かいパールが入ったホワイトカラー。

中指にはストーンを。

他の指には、ゴールドのラインをひいてもらいました。

久しぶりの白。

ちょっぴりうきうきしてしまいます。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

ライブ終了&お知らせ

ありがとうございました!!

23日のクリスマスライブは、満員御礼!!

仙台からいらっしゃったという素敵なご夫婦。
リクエストいただいた『カサブランカ』の曲に合わせて、
ダンスを披露してくださいました。
あんな風に年をとりたいなぁ・・・と、しみじみ。
本当に素敵でした!!

休憩時間を利用したプレゼント抽選会は大盛況!
トナカイのかぶりもの、お菓子入りのサンタブーツ、
サイン色紙、ライブのご招待券・・・。
川村さんのドラムロールで盛り上げてもらいました!

いつも以上に盛り上がったクリスマスライブ。
私たちも、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました!!

------------------------------------------------

ざ・じぐざぐずのほん

そして本日、コミックマーケットにてCDと一緒に販売する本が届きました。

その名も、『ざ・じぐざぐずのほん』!!

The Zig ZagsのCD発売にあたり、多くの方が
イラストやコメントを寄せてくださいました。
それらをまとめたのが、この本です。

梅津泰臣監督、岸本みゆき先生・・・。
そして、主に私がお仕事でご一緒させていただいた
あんな声の人や、こんな絵の人などなど・・・。
他では見られない1冊になっております。

『ざ・じぐざぐずのほん』は、600円。
500冊限定です。

是非、CDとあわせてお買い求めくださいませ。

------------------------------------------------

コミックマーケット当日まで、あと1週間となりました。

ライブに来てくださったお客様からも、
「大変ですので、頑張ってください」とのお言葉が・・・。

がっ、頑張ります!!!!

The Zig Zags | コメント:1
∧top | under∨

明日はクリスマスライブ!!

明日は、The Zig Zags Special X'mas LIVE 2012!!

いつもの曲に加えて、新曲もお送りします。

2012年12月23日(日) 東京倶楽部 水道橋店

1st ステージ 19:40~20:40
2nd ステージ 21:40~22:40

ミュージックチャージ 2100円
(別途テーブルチャージ+ドリンク代)

休憩時間には、お楽しみコーナーも・・・。
是非、1st・2ndあわせてお楽しみください。

限定版

こちらは、明日のみ限定発売のCD。
ライブに参加してくださった方のみ、お買い求めいただけます。
(数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにどうぞ)

~詳細・ご予約はこちら~
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=23&m=12&y=2012

サンタ帽をかぶって、お待ちしております!!

The Zig Zags | コメント:1
∧top | under∨

むぎゅー



みんとがたまにする、このしぐさ。

自分の顔を隠すように、ぎゅーっとします。

たまに両手(?)をクロスさせるので、「あ、今、必殺技使っとる!」と言うのが、我が家の決まりです。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

だよう



ごはんを食べて、お水を飲んで、ごきげんなチー。

「いいこやね~!」と私がなでると、大喜び。

すりすりごろごろ、もう大変です。

旦那さんが同じようにすると、すいっ・・・と静かに顔を背けます。

挙句、「しつこいよう」と怒るチー。

ちょっとだけ落ち込む旦那さん。

遠くから見ているぺそみん。

今日も我が家は平和です。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

美味しい現場

マイク

ナレーション収録の休憩時間。

お茶と和菓子をいただきました。
ああ、美味しい・・・。

ブースに戻ると、マイク前にチロルチョコが。
「よかったらどうぞ」とミキサーさん。

収録を終えブースを出ると、
「これ持ってかえってださい」とスタッフさん。

パウンドケーキとダックワーズをお土産にいただきました。


あれ・・・私、お菓子食べにきたんたっけ・・・?


お仕事の詳細は改めて。

--------------------------------------------------------

明日放送の『世界ふしぎ発見!』に、
ボイスオーバーでちょこっと出演しております。

スペシャルな回、ぜひぜひご覧ください!!
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

雑記 | コメント:2
∧top | under∨

あまいもの



濃厚チーズスフレ。

甘いものは、ちょこっと食べるとすぐ満足してしまうのですが、たまに食べたくなります。

添えてあるベリーのソースも、生クリームも、絶品・・・!

幸せなひとときです。


雑記 | コメント:2
∧top | under∨

ぺそとみんと



2匹あわせて、ぺそみん。

みんとがさりげなくカメラ目線です。

雑記 | コメント:1
∧top | under∨

チーの発作

チーが初めて発作を起こしたのは、今年1月。
突然倒れ、ソファから落下。
激しく痙攣していました。
開いたままの口からは、血が・・・。

慌てて近くの救急病院に電話。
タクシーを呼んで、すぐ向かうことにしました。

痙攣はおさまったものの、全身が硬くなっているチー。
脚はぴんと伸びたまま、関節が曲がりません。

もうだめかもしれない。
そう思いました。

病院に着くまで、5分。
果てしなく長い5分。

幸い病院に着く頃にはチーは落ち着きを取り戻し、
ゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

お医者さんによると、
「腎臓がよくない子には割とよくある発作。
2~3分で落ち着くことが多いので、
もしまた発作を起こしたら、様子を見ましょう。
おさまらない時は、すぐ電話してください。
その時のために、発作止めを出しておきます。
緩やかに病気は進行しているので、
今後頻度は増えるかもしれません。」
・・・ということでした。

入院したこともあり、とても心配していたのですが、
それからは一度も発作を起こすことはありませんでした。


そして、今朝。
およそ1年ぶりにチーが発作を起こしたのです。
リビングのラグの上で倒れ、激しく痙攣していました。

抱き上げて膝に乗せ、なでること2~3分。
痙攣はおさまり、呼吸も落ち着きました。

その後はちゃんとトイレにも行けましたし、
ごはんも食べました。

膝の上でうとうとしはじめたので、
ふかふかの毛布(のようなもの)に寝かせようとしたのですが、
むくっと起き上がり、私の膝へ・・・。

ぺそとみんとも静かにそばにやってきて、
チーを気遣っていました。


残された時間がどれほどなのかはわかりません。
その時間のことを考えるたびに、胸が締め付けられる思いです。

でも私たちが落ち込んでいては、どうにもなりません。

猫たちの毎日がもっと楽しくなるよう、チーママとチーパパは頑張ります!!

チー | コメント:5
∧top | under∨

ほっ

ランチでお寿司

今日、年末にリリースする『The Zig Zags』のアルバムデータをプレスに出してきました。

レコーディングから1ヶ月。

バタバタと忙しい日々でしたが、これでようやく一息つけます。

あとは完成品を待つのみ・・・。

写真は、データ入稿した後のランチ。

のりちゃんと一緒に、お昼からお寿司を食べちゃいました。

お腹いっぱい・・・!!


The Zig Zagsのホームページがプチリニューアル!!

アルバムのご予約も始まっています。

http://the-zigzags.com


また、クリスマスライブのご予約も絶賛受付中!!

アルバムの特別版を販売します。

ご予約はこちらから。

http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=23&m=12&y=2012

The Zig Zags | コメント:2
∧top | under∨

らくがき


ツイッターにアップしたイラスト。

さて、誰でしょう?

雑記 | コメント:7
∧top | under∨
| Aeolian Sound |